--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の休みに ちょこっとレストア?してみました

とは言え塗装しただけですが・・・(^^;)

DSCF0323.jpg
マフラーを外して準備 マフラーも塗装が落ち変色しています(--;)
DSCF0324.jpg
エンジン回りも塗装が落ち斑になってます

DSCF0327.jpg
マフラーを耐熱塗料で塗装開始
DSCF0325.jpg
エンジン回りも耐熱塗料で塗装します
DSCF0329.jpg
こんな感じで塗装終了
DSCF0328.jpg
真ん中あたりはマスキングが面倒で諦めてしまいました(^^;)
DSCF0330.jpg
こんな感じでプチレストア終了~(^^)/

ちょこっと綺麗になったでしょ?
2014.09.20 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日 とあるブロガーさんが9月7日に美山に来られる そしてお茶会を開催するとの事で潜入しようと思い参加表明しました

参加表明を済まし 嫁に「7日 美山でOFF会あるから参加してくる」と伝えると・・・

「7日は日曜参観」と・・・(--;)

そんな御茶会の模様をレポを・・・
2014.09.08 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
バイクを乗り換えてから早半年・・・

未だに購入してから2000Kmも走って走ってない・・・

最近週末になれば天気が悪い・・・

しかも左手親指を怪我し未だに完全には曲がらず握力も戻り切ってない・・・

その為ブログもネタがなく更新もせず放置してました(笑)

6月上旬に伊豆へ行ったが・・・雨のため車での旅になりネタにならずでした

ネタが無いから 我愛機について書いてみようかと・・・
2014.09.06 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
 あの過酷で危険で 凄く楽しいツーリングの日・・・

 帰宅後30分程経った頃 嫁の携帯に着信が有りました

 その相手は 娘の同級生の母親からでした

 内容は・・・ 我娘の自転車で遊んでいた子供が車にぶつかり警察呼んだりしていたそうで・・・

 娘を迎えに来てほしいとの事でした 

 車で娘と自転車を引き取りに行き 事故を起こした子供とその母親を送ってきました


 その2日後・・・ 16:30頃 娘の通う小学校から電話があり・・・

 「○○小学校教頭の△△です。娘さんが自転車で車と衝突事故を起こされたようで 今救急車の手配をしているようです。 今から私と担任で現場へ向かいますので搬送先病院が分かれば再度連絡します」

 と・・・ 私はこの話で娘の怪我も大したことないのはわかってました

 先生が現場に向かってから救急車が搬送するって事です

 で仕事中で滋賀県にいる私はすぐには行けないので我母親に連絡し 搬送先の病院が分かったらとりあえず向かってくれ とお願いし 私は会社に戻ります

 搬送先が分かり母親に連絡するとすぐ行くと言ってくれました

 で母親が病院に到着すると・・・ 救急車はまだ到着していませんでした(笑)

 暫くすると救急車が入ってきたそうです (事故現場より搬送先が我が家から近かったので)

 しかも事故の相手が搬送先病院の系列デイサービスの車(笑)


 私が病院に到着すると娘が パパ~!!と走り飛びついてきます

 その姿に面倒なので示談にしようと思いました(^^;)

 これも怪我もなく無事だったから笑い話として書いていられるのですが・・・
 

 で自転車屋に修理見積りをとりに行くと・・・

 見てすぐ 全損の方がいいですよと・・・ フレームに歪みがあるそうです

 娘の事故なのか 友達の事故の影響なのかはわかりませんが・・・(^^;)


 と・・・ なんだかんだで忙しい1週間になりました 


 さて・・・ツーレポを書きましょう


 先に言っておきます 詳しくはリンク集で 企画者の チョロさん HORI-Gさん キャラメルマンさんの記事を読んでくださいね~(^^)/
2014.04.29 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
 ここ最近随分暖かくなってきましたね


 そろそろ皆様ウズウズしてきたのではないでしょうか?


 私もそんな一人です(^^;)


 そして天気の良かった土曜日日曜日とバイクに乗ってきました


 行き先は パールロード 伊勢志摩スカイラインです
2014.03.18 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
