--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さあ、年も明け5日が過ぎ、仕事始めの方も居られるのではないでしょうか? 私は今日から仕事でした(T_T)
元日から泊まり勤務したのであまり休んだ気分がありませんが(--;)

 さて 昨日の話です   
 昨日 ついにこれを購入しました
CIMG1772.jpg
 デンソー か NGK か迷いましたが RSタイチの店員から 「デンソーもNGKも違いは そんなにないけど 値段が デンソーの方が高いよ」と、言われNGKに決めました・・・値段でしか選べないのが悲しい(T_T)
だって・・・我愛機は2気筒ですが、プラグは4本必要なので・・・約6000円の出費・・・(T_T)
しかも まだ装着してません(^^;) 

で、この日は 我娘の3歳の誕生日でしたV(^_^)V
CIMG1771.jpg
ケーキでお祝いです  蝋燭を立て火を灯します フーっと火を消す我娘
楽しそうに歌い ケーキを食べます  もう3歳かぁ・・・  ふと、娘が生まれた日のことを思い出します
嫁の妊娠中に だんだん大きくなるお腹をみて 父親になる自覚の無い自分に不安を覚えた事もありました 陣痛が始まりいよいよとなった時は、落ち着かずにタバコを吸いに出て何とか落ち着こうとしてました(笑) 生まれる瞬間・・・カメラの用意をしていると・・・
「何してるんですか!旦那さん!しっかり励まして!!」と看護士さんに怒られ・・・
「で・・・いつ写真撮ったらいいの?」と 聞くと・・・
「もう 頭も出てます!!」と言われた瞬間・・・
「オギャ~!!」と 泣き声がしていました(^^;) 分娩台に移動して5分の出来事でした

あの日から3年・・・日々大きくなる我娘・・・相変わらず父親としての自覚の無い私・・・(--;)
しかし 大きな病気も怪我も無くすくすく成長してくれている事に感謝です

 これからも元気に育ってほしいと心から願います




 で・・・話は変わり・・・
今日の夕方に 我愛機をバイク屋へ・・・ オイル+エレメント交換&エアークリーナー清掃+チェーンメンテナンス等のためです  当初6000円程掛かるとの事でしたが・・・・話し合いの結果・・・無料になりました
迷惑掛けたのと半年点検と言う名目です(笑)最近のバイク屋の対応が少し怖い・・・(^^;)

 なぜ このタイミングかと言うと・・・
 1月9日か10日か11日に 走り始めをと考えてます  天気&子守の都合を考慮しますが・・・(--;)
 行き先は・・・どうしよう・・・ 誰か一緒に走りませんか?そして 行き先を示して~(^^;) 
スポンサーサイト

2010.01.05 Tue l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 プラグは2気筒なのに4本いるんですか? そんなバイクもあるんですね~ そういや…うちのVFRも4本ですね(未だ触ったこと無いヤツ・爆)

 お子さん「かのんちゃん」と言うんですね~ お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m 親子タンデムはまだまだ先ですね(^^)


 週末走り始めですか。自分は予定が全く判らないのでなんとも言えません(ーー;) ご一緒出来たら嬉しいんですが… まだまだ様子見です。
2010.01.05 Tue l たつ. URL l 編集
Re: No title
> たつさんへ

 お祝の言葉有難うございますm(_ _)m 親子タンデムは・・・7~8年後ですかね~
ちなみに私のバイクは2気筒でプラグが4本・・・デュアルスパークって言うらしいです ←私も詳しい方ではありませんが(笑)
 もし、走り始め企画 都合よければ参加してくださいね 詳細は後日アップします(^^)/
2010.01.05 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
遅いばせながら、明けましておめでとうございます。

へェ~。知らなかったです。4本もいるんですね。
アルファロメオみたいなもんですね。
あっちはツインスパークって言いますけど。

それと、かのんちゃん
お誕生日おめでとうv-315
2010.01.06 Wed l てん. URL l 編集
No title
かのんちゃん、お誕生日おめでとう。  v-315
これからも益々可愛くなりますよ。
お嫁になんか出せないですよね、お互い!?   (笑

そそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
オヤジは、今日から正月です。
2010.01.06 Wed l ロンゲのオヤジ. URL l 編集
No title
デュアルスパークって初めて聞きました。
その分、パワーも二倍になるんでしょうか?

10日か11日は私もどこかに行くつもりですが、全く予定を立てれておりませんf^^;
凍結してなければ、迷わずお山を目指すんですが(笑)

それと娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
将来、紅翼さんとタンデムしている姿を楽しみにしてますよ♪
2010.01.06 Wed l デル助. URL l 編集
Re: No title
> てんさんへ

 明けましておめでとうございますm(_ _)m

 娘へのお祝の言葉有難うございます

確かにアルファロメオもツインプラグですね  ヨーロッパ車には多いみたいです
 確か 風さんのバイクは4気筒8本プラグだったような・・・ 上には上がいます(^^)/
2010.01.06 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> ロンゲのオヤジさんへ

 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 
 娘へのお祝の言葉有難うございます
 娘はかわいいですが・・・だんだんと生意気になってます(^^;)
 反抗期ってやつですかねぇ・・・
2010.01.06 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 娘へのお祝の言葉有難うございますm(_ _)m
 
 ツインプラグって言うだけでパワーは・・・(--;)

 走り始めの予定は・・・ 月曜日は夕方から知人の結婚披露パーティーなるものが・・・
 
2010.01.06 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
かのんちゃん、お誕生日おめでと~♪

3歳か~
かわいい盛りですね!!
べたべたに甘やかしてあげてくださ~い!!
2010.01.06 Wed l hana. URL l 編集
Re: No title
> hanaさんへ

 娘にお祝の言葉有難うございますm(_ _)m
 べたべたに甘やかしすぎて・・・えらい事になってます・・・(--;)

 少しずつでも躾ってやつをしないと・・・私の様になってしまうかも(笑)
2010.01.06 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
かのんちゃん誕生日おめでとうございます☆

プラグはタンクを外すのが面倒です(-_-;)
プラグ交換で元気よく走りまわってくださいね(^^)v
2010.01.07 Thu l kawaちゃん. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 お祝の言葉ありがとうございますm(_ _)m

タンク外すのは面倒ですね  でも・・・走りが激変するかも?って思えば頑張れない?
2010.01.08 Fri l 自由の紅い翼. URL l 編集
今日は大変お世話になりました(>_<)!

メールフォームからメールを送って頂いたみたいですが、来てませんでした(;_;)

また連絡先お願いしますm(_ _)m
2010.01.10 Sun l kawaちゃん. URL l 編集
No title
本当に遅ればせながら明けましておめでとうございます。
いよいよ今年最初の走りにいかれるんですね。
それとももう行ってきたんでしょうか、いいなぁ。
娘さんもお誕生日おめでとうです。

2010.01.10 Sun l 蒼い鳩. URL l 編集
Re: タイトルなし
> kawaちゃんへ

 気にしないで下さいね~(^^)/  元々体調不良でしたから 途中離脱も考えてましたから(笑) 
2010.01.11 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 遅くなりましたが 明けましておめでとうございますm(_ _)m

 娘へのお祝いの言葉有難うございます

 ちなみに 走りに行ったのですが 体調不良もあり途中離脱しました(笑)
 レポにはならないかも・・・(笑)
2010.01.11 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
昨日は襲撃&kawaちゃん護衛ありがとうございました。

おかげで楽しませていただきましたm(__)m

次こそは・・・一日みっちり走りましょうね(^-^)v

2010.01.11 Mon l HORIーG. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 昨日は 最後までお付き合いできずすみませんでしたm(_ _)m  
 kawaちゃんは無事に送り届けました

 次回は フル参加しますね~ 体調管理もしておきますので(笑)
2010.01.11 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/90-f6ee2d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
