--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、先日から書いていたバイク屋との話し合いの結果は・・・・今後のお付き合いはしません 保障期間終了までは もしかすると関らないといけないかもしれませんが・・・ 
 まず、今回で学んだ事は 「餅は餅屋」である。 皆様、バイク購入する際は 新車は 正規ディーラーで買う事をおすすめします 部品の供給やメンテナンスツール(いわゆる専用コンピューター)など 技術面で安心できます。 決して値段だけで選ばぬ様に・・・←私だけ? 
 排ガス検査料が正規ディーラーと(トライアンフとの比較ですが・・・・)独立系ショップでは 少々値段が違います(一万円) ディーラーの方が安いです ←伊と英の違い?排気量の違い? 
 さらに、最も重要な事は、プロの仕事をするのかどうかである。今回 私が購入した店は・・・残念・・・ 点検整備料を取りながら、適当な仕事をしていたのです。 私も機械整備の仕事をしている以上、最も許せない事だった。 たかがミラーの取り付けですが、材質、ボルトナットの大きさ、構造・・・みれば気付くと思うが・・・?一度目にミラー折損の時から何度も店側に確認したのに・・・   
 なんと、ミラー取り付けの際、締め付けトルクも気にせず取り付けたらしい・・・。締め付けすぎ、振動と風圧で折れた?ねじ切れた? ←これが答えです。 販売店側が認めました。 それと同時に「この店の技術力って・・・?素人か?」 と思い、そこで損害賠償の話をしてみたのですが・・・ 損害賠償を払わなければいけない法的証拠を出し、裁判してください。との事・・・ ちょっと待て!!! 俺様の愛機は お前の所に金出してるやん??(点検整備料) 適当な仕事して 人のミラー折る事になり迷惑かけて・・・さらに、裁判しろ? どこまで人を馬鹿にしてんねん!!人から金は取るけど払わんって・・・所詮企業やな・・・ (私的には詐欺会社と認識してますが・・・)
 まぁ、取れてもたいした金額じゃないし、そこまでの労力もねぇ・・・ 販売店側は自分達の落ち度を認めても 本部は裁判でって・・・嫌な世の中ですね。 
 と、言うわけで、皆様、バイク買うなら正規ディーラーでの購入をおすすめします。 ちなみに このバイク屋は 実名も店舗名もブログに載せてもいいと言ってたけど・・・何か後から文句言われそうなので名前は伏せておきます。 まぁ、この内容は全てノンフィクションですが、個人的意見ですので、あまり感化されないように・・・(笑)
  
スポンサーサイト

2009.05.09 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ま、そんなもんですよ。
会社が出かければでかいほど、何あれば裁判しようって言ってきます。

そんなところとはたとえ保障期間ないであろうとも
お付き合いはやめたほうがいいと思いますよ。

私は今のショップ15年以上お世話になってますがトラブルは一切ありません。
そういったショップ探しから始めるのが得策ですよ。
外車の場合は正規ディーラーが一番間違いないでしょうね。
2009.05.10 Sun l HORI-G. URL l 編集
HORI-Gさんへ
確かに・・・今後のメンテナンス等は ドカティー京都に依頼する予定です(^o^)/ 保証期間の部品だけはもらいますけど 僕も永く付き合っていけるショップ探します
2009.05.10 Sun l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
大変でしたね。

良い判断だと思います。
これ以上不毛な争いを続けるより、気持ちを切り替えてバイクライフを送った方が精神衛生上よろしいですしね。

しかしまぁ・・・

いろんなバイク屋あるなぁ(苦笑)
2009.05.10 Sun l 風追い人. URL l 編集
風追い人さんへ
確かに 色々ありますねぇ ディーラーだから安心もできないかもしれませんが 今よりは気分的に安心できそうです 多分 ディーラーからは嫌な顔されるかもしれませんが・・・ 楽しいバイクライフのために 気持ち切り替え走ります
2009.05.10 Sun l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/9-17056754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
