--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CIMG0839.jpg
 さて、先日より バイク屋との戦いの件だが・・・・ 私的には かなりがっかりする結果となった
 まず、なぜ私が怒ってるかの説明をすると、①納車3日後 リアブレーキの遊びをもう少し無くせないか?と、相談し 調整してもらう・・・・10分後・・・・ 小栗栖街道で走行不可となる→ブレーキパットとディスクが擦っていたため 熱膨張し走行不可となり、修理に来てもらう
②4月19日 北陸道にて右ミラー折損→修理のためバイク屋へ ついでに1000Km点検を兼ねてオイル交換依頼する(インジケーターにメンテナンスシグナル点灯)
③4月24日 部品入荷し交換できた あと、オイル交換とシグナル消すだけなので19時ごろには お返しできます と、言われ 19時過ぎにバイク屋へ・・・・ (シグナルを消すのに5時間以上作業しているときき、技術力に疑問を抱き始める) 作業終わったのは20時半前・・・
④4月29日 北陸道にて左ミラー折損・・・・ 
CIMG0841.jpg
 と、概ねこんな感じだ。 とりあえず なぜミラーが高速走行の風圧だけで折れるのか?と 問い詰めるが原因不明との事。 修理終わって3日後にまた同じ事故が起きるのは納得できないので、この事について損害賠償の様なものでも出してくれるのか? ここから 戦いが始まる・・・(笑)
 まず、私の言い分①目的地にも行けず、友人、先輩にも迷惑をかけたのだから ガソリン代は払ってくれるのか?→NO 出せません ②右ミラー交換時に左側は問題ないと言ったのに 3日後折れた・・・ 部品は保障で直すのは当然 今後の保障は?→NO 購入後1年です ③右ミラーの時に 折れたミラーで高速走行は怖かったと言ってたが 近くの系列店まで自走してほしいと言われた この時、危険なリスクを背負う見返りはきっちり出せと言ったとたん・・・そこで待っててくれと言い出す・・・ 整備不良のバイクで高速道路走れって? 大手バイク屋の言う事か?この時点で バイク屋の技術力、社員教育、経営理念 全て信用できなくなる・・・ 皆さん こんな事って・・・・有り? 明日バイク引き取りに行くので、また話し合いしてきます。結果は明日・・・ 乞う!ご期待!!       
スポンサーサイト

2009.05.08 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今後は付き合い方を考えたほうがいいでしょうね。

大手バイク屋さんって赤ですか?
恐らくあまり信用できないような気はします。
私は使った事ないけどいい噂も悪い噂も半々って感じですし・・・
なんだかんだといっても国産のほうが強いでしょうしね。

正規の販売店を探すか、もっと信用のあるところを探すほうがいいと思いますよ。

2009.05.09 Sat l HORI-G. URL l 編集
HORI-Gさんへ
その通りです 実は・・・ まだ続きがあります 今夜に更新できればいいのですが、この話し合いの結果とオチ?が すでにあります 今日明日には更新しますので また 見に来てください(^o^)/
2009.05.09 Sat l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
う~ん・・・

正規ディーラーへ乗り換えましょう。
その方が精神衛生上良さそうやな(笑)

私の言い分
①:ちょっと言い過ぎやな。不当要求って反撃食らうかもよ?
②:製品保証は1年ってことかな?妥当と言えば妥当かな?
③:ちょっと信じられへんやりとりやな。こりゃダメだ(笑) あなたの怒りはよく分かりますよ。
2009.05.09 Sat l 風追い人. URL l 編集
風追い人さんへ
まぁ 金銭要求ははなから期待もないですよ ただ 原因と今後の対策 付き合い方を知るため 少し突っ込んでみただけです ちなみに オチ?は今夜にアップできると思います 見に来てください
2009.05.09 Sat l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/8-261944a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
