--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 11月28日 土曜日 午前10時頃から久し振りにバイクに乗りました

 天気は・・・微妙でしたが・・・ 1ヶ月以上乗れていないので少し不安でしたが・・・ 

 昼から 近所の人の引越しの手伝いがあったので 時間的に・・・・

 「よし!琵琶湖一周しよう!」と 出発しました

 久し振りの我愛機に跨り プチ旅行に出発です

 
 本日は 午後からの予定も考え 湖西周りで行けば 最悪 木之本から高速使えば 早く帰ってこれる・・・ ってな訳で まず目指すは 風車村    しかし強風のため161号バイパスもみんなゆっくり走る・・・ しかも・・・寒い!!
 風車村に到着して すぐトイレへ駆け込む(笑) その後 缶コーヒーを飲みながら一服  しかし ガレージには私的にあまり好きになれないタイプのバイクが数台・・・  コーヒー飲み干してサッサと出発しました もちろん写真も撮ってません(^^;)

 次の目的地は 海津大崎 ~ 奥琵琶湖パークウェイ  休憩無しで 寒さを堪え走りました(笑)
CIMG1665.jpg
 とりあえず トイレ付きのパーキングにて 用をたして 1枚

今度は同じ場所で 紅葉の間から撮ってみました・・・が うまくいかないもんです(^^;)
CIMG1667a.jpg
 再び走ると・・・ Uターンするため?の 場所で・・・
CIMG1669.jpg
さらにもう1枚
CIMG1668.jpg

もう1枚おまけ
CIMG1670a.jpg


今度は琵琶湖側に停めて
CIMG1671.jpg

バックに 竹生島
CIMG1675.jpg
 
CIMG1673a.jpg
 

 こんな感じで 走り 奥琵琶湖パークウェイの 展望台から 最後の1枚
CIMG1676.jpg

この時 時間は12:30・・・ 早く帰らねば! と言うう訳で 木之本から高速を利用し 13:30頃帰宅 で本日のプチ旅行はおしまいです



・・・・・


・・・・・


 その夜・・・


 私「今日久し振りにバイク乗ったけど 寒くてたまらんわ・・・」と言うと
 嫁「じゃあ バイク乗るのやめたら?」
 

 ・・・いかん!このままでは春まで乗れない・・・どうしよう・・・


 私「そんなん無理!せめて冬用グローブとジャケット買わして」と おねだり(笑)
 嫁「無理 そんなお金無い」

 私「・・・でも必要やん?」
 嫁「私には必要ないもん」

 私「俺の場合 1回買えば何年か着るやん?ボロくなるまで着るしいいやん!」
 嫁「そうかもしれんけど・・・」

 よし!ここが勝負!


 私「お前なんて 誰かの結婚式行く度に高い服買ってるやん?しかも 1回しか着ないやん?色んな人の結婚式に行くのに その度買ってるやん? でも俺の場合ずっと着るんやで?」
 嫁「女には色々あんねん!毎回同じ服で行けへんねん!」

 私「そんなん 私貧乏やし服買えへんねんとか言うとけ!金曜日にも買ってたん知ってんねんぞ!」
 嫁「・・・わかったわ!!!買ったらいいやん!!」

 やった~!!V(^^)V 

 って訳で・・・ 本日 高槻の レーシングワールドにて購入してきました(笑)
 ジャケットとグローブとオーバーパンツです
 オーバーパンツは 型落ちの安くなっているもので サイズが少し大きいですが6千円ですから仕方ありません 
 まずは・・・
CIMG1727.jpg
グローブ ROUGH&ROAD 

 続いて オーバーパンツ SPOON ってメーカーらしいです
CIMG1723.jpg
CIMG1724.jpg

 で ジャケット SPARK ってメーカーです
CIMG1721.jpg
CIMG1722.jpg


 全部で2万8千円でした(^^;) ゲットしたものの・・・ 嫁の機嫌は・・・・

 最悪です(笑)


 長々とお付き合い有難うございましたm(_ _)m   
スポンサーサイト

2009.11.30 Mon l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

あれ?
凄い攻防戦ですね?(感動

足治りましたか!
おめでとうございます。
これからは時間さえ有れば何時でも走りに行けますねv-91

でこの前のダンロップの催しの時ですが
ニアミスしていたみたいですよ!?
私の帰った時間と同じくらいに到着されていたみたいです。
私も一人で行ったので寂しかったです。

まぁ、主催者関係の方とズーッとしゃべっていましたが(笑
2009.11.30 Mon l ゴリ. URL l 編集
No title
これだけ揃えば充分走れますね。こっちでは無理だけど(笑)
この手のグッズは気温3℃の中を走るということは想定外だということが28日のソロツーでよくわかりました(泣)
写真、とても綺麗ですね。なんかポスターにありそうな構図ばかりです。
2009.11.30 Mon l 蒼い鳩. URL l 編集
Re: あれ?
> ゴリさんへ

 足はまだ完治しておりませんが・・・我慢できずに乗ってました(笑)
 しかし 嫁との攻防・・・笑えるでしょ? 
  
 ダンロップの際は ニアミスですか(^^;)今度は走りましょうね~(^^)/
2009.11.30 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 私は心がすぐ折れるので 重装備しないと 寒さにすぐ負けます(笑)
 蒼い鳩さんに写真を綺麗とか褒められると なんだか恥ずかしくなります(笑) もっと修行しますので これからもアドバイス等お願いしますね(^^)/
2009.11.30 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
奥様との交渉術……勉強になります(笑)
それだけの防寒グッズが手に入れば、あとはヒートテックでなんとかなりますね♪
淡路島とかだと、真冬でも走れて楽しいですよ。

琵琶湖の紅葉キレイですね~
メタセコイアの紅葉を見に行きたいんですが、寒さに負けてひきこもってます(笑)
2009.11.30 Mon l デル助. URL l 編集
No title
完全冬仕様じゃないですか~!!

それなら、どこでもいけちゃいますね!!
うらやましいな~
hana、この時期モコモコになると・・・・・・・
ただでさえ規格外で丸いのに~(^^;
2009.11.30 Mon l hana. URL l 編集
No title
GETおめでとうございます(^^)v

奥さんのご機嫌ナナメ・・・ ドンマイです!

この記事を読んで、昨日いただいたコメントの
意味が分かった気がします(笑)

結婚してるわけじゃないですが、
僕もバイク用品買うときは、了承を得てから買います(^_^.)
あとが怖いですから(>_<)

僕もラフロのグローブです(*^^)v
2009.11.30 Mon l kawaちゃん. URL l 編集
No title
ご心配お掛けしております。m( __ __ )m

赤の車体に紅の紅葉がお似合いですね。
冬装備も出来たそうで、次はどこを走るんですか~(笑)

2009.11.30 Mon l てつさん. URL l 編集
フフフ・・・
翼さん・・・奥さんとそんな攻防が出来るだけ・・・マシやんかぁ~!(泣)

教祖とハモンのやりとりなんか・・・・^^;)


恐ろしくて、文章に出来ません!(邪魔くさいだけやろ笑)
2009.12.01 Tue l sukedai. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 交渉術・・・(^^;)お恥ずかしいかぎりです(笑)
 淡路島行きたいですね~ 今年最後の走り納めの行き先を検討中ですから淡路島も候補に入 れておきますね~  デル助さんも走り収め検討中ですか?
2009.12.01 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> hanaさんへ

 丸くなろうと寒さには負けます(笑) いっぱい着込めばその分怪我しなくて済むかも(笑) 頑張って冬でもバイクに乗り続けたいですね(^^)/
2009.12.01 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 今回の買い物のためか お小遣いが減らされそうです(--;)
 財布を握られているので 常に弱い立場に立たされます(^^;)
 走り収めに 一緒に行きませんか? 13日辺りで(笑)
2009.12.01 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> てつさんへ

 どこを走るか検討中です(笑)そろそろ走り収めも視野に入れてます  てつさんはどこを走り納めにするのですか? やっぱり・・・1000Kmオーバーですか?(^^)/
2009.12.01 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: フフフ・・・
> sukedaiさんへ

 どこも変わりませんね・・・(^^;) 財布を握られている以上仕方ありませんよね・・・(--;) 恐妻家はつらいです(笑)
2009.12.01 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
参考にしようっと(大笑)




じゃあ・・・極寒ツーリングでも行きますか?(笑)
2009.12.01 Tue l 風. URL l 編集
Re: No title
> 風兄さんへ

 忘年会の次の日に走りに行きましょう(笑)走り納めですかね~
2009.12.02 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
バイクの装備品なんて乗らない人からしたら
意味わかりませんからね(ーー;)

うちもヘルメット買うときはかなりの攻防でしたよ(ーー;)

ちなみにウチは・・・「服買うお金ないねん」っていわれてます・・・orz
2009.12.05 Sat l HORIーG. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 返事が遅くなりました ごめんなさいm(_ _)m
 我が家の喧嘩の理由は 常に金です・・・(^^;)
 なんと言っても安月給の旦那が さらに浪費癖が・・・(笑)
 いずれ捨てられるでしょうね(^^;)
2009.12.07 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/79-b2ead381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
