--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日 義母から食べ残して冷めた「フライドポテト」の再調理を習いました ←TVでやっていたそうです   まず、冷めたフライドポテトをフライパンで炒めます(油は不要)CIMG1398.jpg

 ポテトが温まれば これまた使わなかった「ガムシロップ」を適量かけます
CIMG1400.jpg
CIMG1402.jpg
 甘く美味しそうな匂いがしてきます(笑)
今度は 醤油を少々かけます
CIMG1403.jpg
お好みで黒ゴマを少々・・・
 大学イモ風味のおやつの完成です(笑)
CIMG1406.jpg
 ポイントは ガムシロップは少し多い目に・・・ 水あめでもいいかと思います
 醤油は香り付け程度に・・・  ファーストフード等の食べ残しを持ち帰れば作れます(笑)



  ・・・・・


  ・・・・・


 で、何って?

 ・・・ 今回の記事の目的は・・・・  

  どうぞ・・・・
 さて、 来る10月11日 日曜日  「秋だ!バイクだ!!食欲だ!!!」 
    御前崎浜名湖  海鮮丼&鰻丼を喰らうツアー
 
を企画しています 
ルートは 名神高速 草津SA ~東名阪 御在所SA(休憩)~東名高速 相良牧之原IC ~ R473 ~ R150 ~県道240号 ~ 御前崎 (海の幸プラザにて「なぶら定食」か しろわ茶屋にて「黒潮定食」を喰らう予定)   ~ 県道357 ~R150 ~ R1 ~ 浜名湖 (浜名湖つるや にて 「二段丼」 を喰らう予定) ~ R301 ~ 東名高速 三ケ日IC ~ 東名阪 御在所SA(休憩) ~ 名神高速 草津SA 解散

 と言った計画です 

 集合時間は AM6:00 草津SA 第二P(ガソリンスタンドがある方)
 興味をお持ちの方や参加者が居られましたら コメントでも残しておいてくださいね
 
 ちなみに 参加予定者  山Pさん ZZ-

2009.09.28 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわ~
斬新な食べ方~(^0^)
でも、なんかおいしそう!!!

ポテト買ってこよっかな=3
2009.09.28 Mon l hana. URL l 編集
No title
富士サファリパ~ク♪ ってあれ?
そこは、もう終わってましたのね(笑)

今日からは、冷蔵庫の余り物で
料理をするブログになったんですね(^^)
2009.09.28 Mon l てん. URL l 編集
No title
お!
これ美味しいと思うわ。
今度真似しよっと(笑)

ちなみに・・・ツーリング気を付けて下さいね。
私は仕事で~す(涙目)
2009.09.28 Mon l 風. URL l 編集
No title
まさに3分クッキングですね(笑)
ただ、フライドポテトを余らすほど揚げない
ですからね・・・(笑)
マ〇ドのポテトでもOKなんですかねぇ??

来月は日曜日の休みがほとんどないんです(涙)
楽しんできてくださいね(*^_^*)
2009.09.29 Tue l kawaちゃん. URL l 編集
No title
10/11・・・たぶん無理。
というか財布の中身と格闘中なので厳しいですね(ーー;)

お気をつけて~

ほんとは行きたいんだけど(笑)
2009.09.29 Tue l HORIーG. URL l 編集
No title
この前、ポテト食べきれなくて ゴミ箱にポイしちゃった私にはなんてタイムリーな記事♪
だけど、うちにはガムシロップがない…


10月11日はヒマーなので、もちろん参加しますよ!
楽しみにしてますね^^

ところで、できればSA休憩を、もう一か所ほど増やしていただけないでしょうか?f^^;
足首やらお尻やらが、エライことになるので(笑)
2009.09.29 Tue l デル助. URL l 編集
Re: No title
> hanaさんへ

 わざわざ買いに行かなくても(^_^;)  でも、けっこうおいしいんですよ(^_^)  たまにはいいかも(笑)
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> てんさんへ
>
> 今日からは、冷蔵庫の余り物で
> 料理をするブログになったんですね(^^)

 ↑あらら・・・辛口なコメントですね~(^^;) そのうち 某教祖みたいにいじられるのでしょうか(笑)
  でも、以外にいけますよ?一度お試しになってみてくださいね
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> 風さんへ

 ツーリングは残念ですね~   兄さんとまともにツーリングに行ったのは・・・かれこれ15年程昔の話ですね・・・  近いうちに是非走りましょうね(^^)/  ちなみに ポテトは風兄さん好みかと思われますよ? 子供さんにも好評かと(笑)
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 マク○のポテトで作りました(笑)  なかなかいけますので 相方さんに作ってみては?不評ならごめんね~(^^;)   また、いつか走りに行きましょうね~ 
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 残念ですね~  次回は是非走りに行きましょうね(^^)/  しかし・・・財政難・・・私も何とかなりませんかね・・・(^^;)
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 勿論 SAやPAに寄る回数は増やしますよ~(^^)/  年寄りですから、休憩が無いと・・・私がもちませんよ(笑)  一応 高速走行は各自のペースにお任せしています いわゆる自己責任ですのでよろしく~(^^)/ 
2009.09.29 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/62-15c87fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
