--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて、8日の夕方より発熱し始め インフルエンザの疑いもあり病院へ検査に行きました・・・結果は陰性でした 先日平熱に戻り体調も回復しつつあります(笑)  そして今日は仕事が休みの土曜日(^^) 友人達と早朝ツー  あまり時間が無いので2~3時間だけ走ろうと AM6:00 米プラザへ
 CIMG1223.jpg
 友人のハーレー
CIMG1224.jpg
 いつもの友人 ストリートトリプル
CIMG1225.jpg
 そして 我愛機
CIMG1227.jpg
 出発して1時間後・・・ 雨(泣)  即!解散!!(笑) って訳で・・・ タイトル通りに・・・
前置き長すぎた(^^;
 
 
 さて、本題へ
 8月15日に 我愛機の ミラーが折れる事故?事件?がありまして その後の対応の話です
まず、過去の写真ですがCIMG0841.jpg
CIMG0842.jpg
と こんな具合に折れる訳です  右、左、またも左  と、3回目です(泣)
 以前 私はバイク屋の対応の悪さや技術力の無さ等 不満な事を書きました  


 が、 今回の対応は今までと少し違いました ←ちょっと驚きました(笑)
 部品入荷の連絡があったのが9月5日  (20日間かかりましたが) コメント頂いている方から ディーラーに・・・との意見が有りましたが 今回はちゃんとしてた様です DUCATI JAPAN に問い合わせていたみたいです(笑) そして DUCATI JAPAN の回答・・・・・・




・・・・・・・・




 1件 報告があったそうです・・・ 全国で1件だけ? これにも驚きましたが・・・(笑) その回答&対策が ミラーの取り付け部にシリコン系のコーキングみたいなものを流し込み 振動を抑えると言うものでした・・・ ←何か微妙・・・(^^;
 で 我愛機の購入店も同じ事をさせて欲しいとの事でした  とりあえず9月5日は泊まり勤務のため月曜日(9月7日)の夕方以降に1度店に行く と、伝え・・・
 9月7日19時頃 店に到着・・・ 店長がすぐにお出迎え・・・ そして 上記の報告を再び受け 作業の許可を乞う・・・ そして、現在付いているミラーを 緊急在庫として 私に預けておきたいとの事・・・ って事は ツーリングの度に持ち運べって事?と尋ねる →YESとの事   しかし・・・
 ミラー2本入れて その他諸々・・・  そんなに物が入るタンクバックもシートバックも無いからと、用意していた注文を・・・・(笑) (これも、と、ある方からのコメント)


・・・・・



・・・・・


 ROUGH&ROAD のシートバック 頂きました(笑) 伸ばしたらフルフェイスもすっぽり入る大きさのやつですV(^^)V



 えっ!?  それで納得するな!!って? 




 まだ、続きがあるんですよ(笑)




 まず、 振動を抑えるためにも ホイールバランスもチェックさせて欲しいと・・・
 以前からは想像を超える対応をしている事に驚きを隠せない私・・・

 作業中 退屈しのぎに読んでいた色々なカタログ・・・  ウインターグローブ欲しいな~  なんて思っていたら 店内で販売しているインナーグローブをくれました(笑) ウインターグローブ自身はまだ仕入れてないそうで・・・  ← ちょい残念(笑)


 しかし、再び店長が・・・ 今見ているカタログの これを交換させて欲しいと・・・

 グリップエンドを重いものに替え、ハンドルの振動を抑えると言う物・・・了解して欲しいと・・・


 急に以前の対応と変わり・・・私が気後れしそう・・・


 まぁ、私が払う訳では無いので 了解した(笑)


 そして一昨日 1番重いエンド部品が 取り寄せに時間がかかるとの事で 2番目に重い物ならすぐに手に入るとの事で・・・ まず 2番目の物を交換してみて振動が減るか確認してみたいって・・・ 1番重い物が入荷すればそれも取替えてみたい・・・
 って、この以前の対応との差はいったい・・・(笑)


そして 本日、連絡がありました  2番目の物が入荷したと・・・

暇見て行きますと伝えました



 が、・・・・・



 私が安心して走れる日はいつ来るのだろう・・・(笑)

とりあえず DUCATI 京都へ 再度持って行こうっと(笑)



 長々とお付き合い有難うございますm(_ _)m



 で、根本的解決は・・・・(泣)


    




 

   
 
スポンサーサイト

2009.09.12 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
至れり尽くせりな対応ですね~。
でも対症療法ばかりですね。これは確かに不安になります。
早く安心できるといいですね。
2009.09.12 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
シートバックGETできたんですね(笑)
さらに、いろいろと(*^_^*)

でも、最終的には「完治」しないと
安心できないですよね(>_<)

ショップの対応の急変…
脅しましたか(/_;)??
2009.09.12 Sat l kawaちゃん. URL l 編集
No title
なんか、わらしべ長者チックになっておられません(^^;
でも、早くすっきりするといいですね!!

最近真っ赤なバイクを見ると紅い翼さんかと思ってしまうのであります!
2009.09.12 Sat l hana. URL l 編集
No title
やっとまともな対応になりましたね。

そりゃ・・・出るとこ出られたら負けるから誠意で対応でしょう。
シートバッグ・・・もう一個もらってきてください(笑)
2009.09.12 Sat l HORIーG. URL l 編集
No title
ホントにバックもらっちゃったんですか!?( ̄□ ̄;)

しかし、対応がだいぶよくなりましたね~
私なら逆に疑います(笑)
2009.09.13 Sun l デル助. URL l 編集
メーカーからの一件というクレームも眉唾ですが…

メーカーから何等かの指示があったのでは?

売り物を差し上げたり、無料で取り付けは一般的にはありえにくいですよ~

でも、それで問題が解決されるならオッケー…カナ?
2009.09.14 Mon l てつさん. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 確かに根本的解決してほしいものです(^_^;  しかし 本当に安心して走れる日はくるのでしょうか・・・ね? まぁ ネタにはなるのですが(笑)
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 何も脅したりしてませんよ(笑) 以前はかなり際どい話をしましたが 今回はおとなしく話しただけです
 それが かえって危険な感じがしたのでしょうか(笑) 
 
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> hanaさんへ

 わらじべ長者って(笑) 物は頂きましたが私は何もあげてませんよ(^^)/
 私も ナックルボンバー装着しているSL見ると hanaさんかも・・・って思いますよ~
 1度 いっちゃん でたこ焼き食べながらお話でもしましょう 
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 確かにまともと言うか 努力してる気がします  もう少し早くからこれくらいの対応してくれていたら・・・ と思います(^^;  最初から誠意ある対応してくれていたらと 残念に思います
 ちなみに シートバックは・・・ 頑張ってみます・・・ 無理でしょうけど(笑)
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 本当に頂きましたV(^_ ^)V  しかし 急に対応が変わったので少し怖いですよ(笑)
 やはり何か裏があるのでしょうか・・・ 
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> てつさんへ

 確かに売り物をくれるとか あまり考えにくいですが・・・・ 事実です(笑)
 私的には くれるならもらいます 部品もタダなら 取り付けてもらいます 


 しかし・・・解決してませんから・・・ねぇ・・・(^ ^;
2009.09.15 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/56-14401ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
