--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて、ついに最終章に突入したツーリングレポート・・・・  1週間引っ張りましたが 未だに心は信州にあります・・・ 

 しかし!!新たなる企画が・・・!! 近日告知します   

 えっ!? また 無茶な企画って思った人へ・・・  多分大丈夫です  今度は欲張りません!
 走ってみたい道&グルメのみです  えっ!?場所? まだ秘密です  時期は10月です

 

 あっ! ツーレポ忘れてた・・・・  続きをどうぞ
 さて ビーナスラインを堪能した(渋滞であまり楽しめなかったけど・・・)一行は 更なる目的のため
移動します  今度は メルヘン街道です 
CIMG1144.jpg
CIMG1145.jpg
 え~・・・・ 時間的にかなり押してまして・・・ 写真はこれだけ・・・
 この時点で PM4:30頃です・・・  一行は最後の目的地 清里高原へ向け 走ります・・・・・
 どんどん走ります・・・・ しかし 空からいらないプレゼントが・・・ 一行のペースも上がらず 体力&気力を奪います・・・ しかし 一行は 行かなくては・・・ 最後の目的地  清里高原 清泉寮です
 清泉寮のソフトクリームこそ この旅の 真の目的です  使命感?責任感?に似た思いを胸に 大粒の雨の中走り続けました・・・ 佐久甲州街道に入る頃 雨が上がり ペースアップ!!
 清泉寮の営業時間はPM6:00 それまでに到着しなくては・・・・ 頑張りましたよ!!
 CIMG1146.jpg
 到着です PM5:35でした そして ついに一行は
CIMG1151.jpg

 これが 本日のメインイベント!! 清泉寮のソフトクリームだ!!!!!

CIMG1148.jpg
 濃厚なミルクに蜂蜜のような甘さ・・・ 今まで食べたソフトクリームの中で1番うまい!!と思いました(笑)
 ソフトクリームを食べつつ 周りの景色を・・・
CIMG1149.jpg

 そして お土産を求めて 売店へ・・・ 閉まりかかってる!? あわてて購入
CIMG1158.jpg
 店も閉まり 周りには一行以外誰も居なくなりました・・・・ まぁ、雨も降ってるし・・・ なんて軽く思ってたのですが・・・・

 そう・・・・ ここは山の中・・・・ 日も暮れて暗い・・・ しかも雨・・・・ だけならよかったのだが・・・

 霧!!!! 八ヶ岳高原道路・・・雨、霧、そして日も暮れて・・・なんて状況のため写真どころではありません・・・ センターラインだけを頼りに 小淵沢ICを目指します  まさに悲劇や~!なんて一行はIC近くのコンビニで話していました・・・・この後起きる真の悲劇の序章に過ぎない事など一行は知る由も無い・・・・・

 一行はついに企画通りにミッションをクリアし 帰ります

小淵沢ICから岡谷JCTを目指します・・・しかし 雨脚は強くなるばかりで・・・・諏訪湖付近では 高速道路が川のように水が流れ 我愛機の油温が LOまで下がりました・・・・ って バイクのエンジンの下部は水没してました・・・・当然大渋滞・・・・ 気力も体力もどんどん奪われます・・・・
 仕方ないので諏訪湖SAで休憩・・・・ しかも ただの雨ではなく 雷雨です
CIMG1152.jpg
落雷の瞬間・・・
 待つ事30分程・・・・小降りになったので とりあえず給油し 出発・・・・
その後 諏訪あたりの高速が通行止めになってました  って ニュースになってましたが・・・
 しかし 途切れた集中力は 簡単に戻りません・・・・ 気力体力共に限界が近くなってきていました 全身びしょ濡れ・・・・ ブーツの中は水溜り・・・ 休憩の回数と時間が多くなります
 中央道 飯田辺りでしたか・・・雨もやみ ペースも上がりますが やはり集中力が・・・
 

 びしょ濡れの一行の体温を風が奪って行きます・・・・ 寒くて合羽が脱げない・・・・


 どこかのSAで少し長めの休憩・・・・ 写真撮る気も無く 一行の旅は続きます
 家に帰ると言う最後のミッションです



 最後に 名神高速道路 黒丸PAにて解散式
CIMG1155.jpg


 また 無茶な旅をしようと誓い・・・CIMG1156.jpg


 何とか帰宅・・・CIMG1157.jpg
AM1:15 帰宅 ミッションクリアです



 移動距離 882Km  時間は 22時間程・・・・

 感想:しんどかった・・・(笑)

 読んでくださった皆さん 長々と 有難う御座いました・・・

 以上 自由の紅い翼 信州企画でした m(--)m
スポンサーサイト

2009.08.16 Sun l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。
最後に雷雨襲来とはきつかったようですね。
諏訪ではかなりの水害がありましたが(死者1名、床上床下浸水約130棟)、その原因になった雨のとき走られていたんですね。
無事に帰られて本当に何よりです。
2009.08.17 Mon l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
雨の中のツーリングお疲れさまでした。
清泉寮のソフトクリームを食べるミッションは何とかクリアできたみたいですね。

次回は晴れているときに是非お越し下さいませませ。
2009.08.17 Mon l てつさん. URL l 編集
No title
ツーレポお疲れ様でした~
すんごい曇ってるどころの天気じゃなかったんですね……( ̄ロ ̄lll)
エンジン下部が水没とか……恐ろしすぎる!!
私なら諦めて一泊しますw

ところで清泉寮のソフトクリームがめちゃ旨そう(笑)
2009.08.17 Mon l デル助. URL l 編集
No title
漢や!

素晴らしいです。

大変良い記事を読ませてもらいました。

PCの画面に向かって、焼酎で乾杯してます(笑)
2009.08.17 Mon l 風追い人. URL l 編集
No title
お疲れ様でしたm(__)m

かなりの悪天候でしたね~まさに悲劇

880kmですか・・・参加してたら間違いなく1000kmオーバーでしたね

10月の秘密企画・・・詳細の発表まで楽しみに待ってます(笑)
2009.08.17 Mon l HORIーG. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 何とか無事に帰れました  あの時の大雨で多大な被害が出ていたのですね・・・ 本当にひどい雨でした  忘れられない思い出です
2009.08.18 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>てつさんへ

 何とか間に合い食べる事ができました(笑)  苦労したからか とても美味しく感じました  
 次回チャレンジする時は 快晴を願います  しかし・・・880Kmで あんなにしんどいのに 1000Kmって・・・・  改めて脱帽します(^^;)  
2009.08.18 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 いや~・・・1泊したいのはやまやま・・・・ 日帰りにこだわってもんで(^^;)
 ちなみに清泉寮のソフトクリーム 本当においしいですよ  是非チャレンジしてくださいね
2009.08.18 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>風追い人さんへ

漢や!
>
> 素晴らしいです。
>
> 大変良い記事を読ませてもらいました。
>
> ↑・・・漢?どの辺りでしょう? しかし しんどかったけど 楽しい旅でした  今度は一緒に行きましょう!!
2009.08.18 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 かなり大変でしたけど 楽しい旅でした  無事に帰ってこれて幸いです  
 10月の企画はもう少しお待ちください   行き先を絞り込んでますので(笑)
2009.08.18 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
882キロ走ったのなら、後120キロ走れば大台にいきましたのに(笑)

自分なら、確実に身も心も砕け散ると思いますけど(><)
2009.08.19 Wed l てん. URL l 編集
No title
おつかれさまでした!!!

ソフトクリームのために大雨の中を走るなんて・・・
なんて立派な根性!!
すてきっす~(T▽T)

2009.08.19 Wed l hana. URL l 編集
Re: No title
>てんさんへ

882キロ走ったのなら、後120キロ走れば大台にいきましたのに(笑)
>
> 自分なら、確実に身も心も砕け散ると思いますけど(><)

 ↑いや~・・・ すでに身も心も砕け散ってました(^^;)  1000Kmの大台まで行きたいとか まったく思ってませんでした  ただただ 早く帰宅して眠りたかったです(^^)
2009.08.19 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
 hanaさんへ
>
> ソフトクリームのために大雨の中を走るなんて・・・
> なんて立派な根性!!
> すてきっす~(T▽T)

 ↑ただただ使命感?責任感?そんな感じでしたから・・・(笑)ブログネタも大変ですね(^^;)
2009.08.19 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/51-9f7d9bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
