--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 「夏だ!バイクだ!!ソフトクリームだ!!」

 先日 仕事中に とある本屋で(タイトルは忘れた・・・) 全国の一度は走ってみたい道路とか掲載されている本が目に入った・・・ 「おぉ!!こんな所走ってみたい」 と 記事を立ち読みしていると、 上司が、「そこ 信州のビーナスラインやな」 と・・・  信州・・・ 冬にスノーボードに行くが、夏場に行った事無いなぁ・・・ そう言えば、高原とかあるよなぁ・・・ 


  んっ!?  高原? 高原と言えば酪農?  ←私のイメージ(笑)

  酪農・・・ 搾りたて牛乳・・・   !?乳製品!? ソフトクリーム!!!


  と言う訳で・・・ 自由の紅い翼 & etc 企画 です 

    
  そんな訳で、私の企画
 夏だ!バイクだ!!ソフトクリームだ!!!

 日時     平成21年 8月8日 土曜日  ←勿論 日帰り(笑)
  
 目的地   信州 長野県 ビーナスライン ~ 清里高原

 ルート    名神高速道路 京都東IC ~ 長野自動車道 松本IC ~
         国道158号 ~ 国道143号 ~ 美ヶ原林道 ~ 美ヶ原牧場 ~
         美ヶ原美術館 ~ 大門峠(ビーナスライン) 途中展望台にて休憩&撮影
        国道152号 ~ 国道299号(メルヘン街道) ~ 国道141号 ~ 清里高原 ~ 
        県道11号 ~ 中央自動車道 小淵沢IC ~ 名神高速道路 京都東  以上
      

  さて、タイトルにあった「ソフトクリーム」は、 美ヶ原美術館 県道11号にある清泉寮等です
 なを、清里高原は現在情報収集中です  昼食は 勿論 信州蕎麦 ←これも情報収集中(笑)
  
 地図にて簡単に距離を調べてみると・・・  小淵沢ICまで 約500Km?
 多分 帰りの京都東まで 約850Km?

 ツワモノ?勇者?・・・・バイク馬鹿?  そんな参加者いるのかなぁ・・・?

 詳細は 後日アップします  今夜 決めたことはここまでです 
情報お持ちの方 コメント待っています 情報ください m( _  _ )m
   
         
          
         

2009.06.21 Sun l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
林道ですか。以前下ったところを登るのかなぁ……、えっ、あそこを?
参加の場合自分はどんじり確定だな、これは(笑)
詳細を待ちます。
2009.06.21 Sun l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
私がこの前やまなみ~せせらぎで800km越えました。

昨年泊まりで長野行ったときも
初日にちょっとビーナスライン走って680kmくらいありましたよ

あ、でも北陸経由だから遠回りしてるのかも・・・(ーー;)

どちらにせよわたしだと1000kmコースですね~というか
その日出勤日ですわ・・・orz
2009.06.22 Mon l HORI-G. URL l 編集
Re: 青い鳩さんへ
> 林道ですか。以前下ったところを登るのかなぁ……、えっ、あそこを?
>
 ↑我先輩が 本で見たら気持ちよさそうな道路ときいてましたが・・・・?
  もしかして・・・いわゆる・・・ダート・・・ですか?
2009.06.22 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: HORI-Gさんへ

> その日出勤日ですわ・・・orz

 ↑そうでしたか・・・残念です  HORI-Gさんと走りたかったです
  仕方ありませんね? また 企画してみますので その時はご一緒したいですね?
2009.06.22 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
ちょっとビビらせてしまいましたね。
自分が通った林道は一応舗装はされてましたがかなりくねってました。
諏訪から走り続けて疲れたところだったのでかなり疲れたんですよ。
最初にくるならまだいけるかもしれませんね。
2009.06.22 Mon l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
さっきルートをgoogle mapで調べてみました~

自宅から往復1000kmオーバー……
さすがにSSでその距離は無理ッス(ノД`)

また別の機会によろしくお願いしますf^^;
2009.06.22 Mon l デル助. URL l 編集
No title
その日は既に予定が入っちゃってるな・・・

長野で迎撃したかったのですが申し訳ありませんm(_ _;)m
2009.06.23 Tue l てつさん. URL l 編集
Re: 蒼い鳩さんへ
> ちょっとでは・・・(笑) かなりビビリましたよ~  ルート変更しようかと思いました
 あと、さらに寄り道増えるかも・・・  目指せ 日帰り1000Kmです
2009.06.23 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: デル助さんへ

> 自宅から往復1000kmオーバー……
> さすがにSSでその距離は無理ッス(ノД`)
>
>↑そうですか・・・ まぁ 企画者の私もビビってますけど・・・(笑) 今度は もう少し距離や場所を考えますね 第2企画 考案してますので 楽しみにしてくださいね
2009.06.23 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: てつさんへ
>そうですか・・・  残念です  私も距離音痴になれるように頑張りますね  めざせ!日帰り1000kmです (^^)
2009.06.23 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
往復1000キロ~!!!!

hana撃沈…(T△T)
紅い翼さん、おみやげを・・・

ソフトクリームがいいです・・・
2009.06.23 Tue l hana. URL l 編集
No title
往復1000㎞か・・・
それはちょっときついで(笑)

とりあえず、お土産よろしく頼みますよ(爆)

2009.06.23 Tue l 風追い人. URL l 編集
Re: hanaさんへ
> 往復1000キロ~!!!!
>
> ↑予定ですよ(笑)  実質は800~900Km って感じですよ・・・・
  無茶なのは解ってるんですが・・・ 企画者達が 欲張りサンなもんで (^^;
2009.06.25 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: 風追い人さんへ
>
> とりあえず、お土産よろしく頼みますよ(爆)
 
 ↑沖縄土産と交換しましょうか? あと距離は 多分800~900km ぐらいですよ  ほとんど高速ですしね?  バイク○鹿目指します (笑)
   
2009.06.25 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/31-f6ca5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
