--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さて・・・ またもや超久し振りの更新です


シルバーウィークも終わりましたが 皆様はどんな連休を過ごされたのでしょうか?

私は・・・家には1日しか居ませんでした(^^;)

そんな連休の出来事を書いていこうかと思います
 9月19日土曜日 朝から 我師匠とバイクで走りに行きました
 
 とは言え・・・ 京都東インター ~  新旭風車村まででした

 談笑が多すぎて 距離が伸びませんでした(^^;)

 新旭風車村で談笑していると1台のNSRが入って来ました。 女性ライダーでした 

 ヘルメットに昔流行った 耳が付いてます (20年以上前に走り屋に多かった)

 停車し降りるかと思いきや  急にそこらかしこを叩き出しました

 ???

 何事? ラジエターでも壊れて冷却水が噴出した??

 思わず 「どうしたのですか?」 と声を掛けました

 「でっかい虫が~!!!」 と・・・・  

 バイクに乗ってるのだから ある意味仕方ない事です(^^;)

 で 暫く談笑していると バイクのエンジンの積み替えを 我師匠にお願いしてました(笑)

 念のため ラインのアドレス交換してました

 気が付いたら 時間が・・・ と言う訳で帰路につきました 京都に入って師匠とお別れ 無事帰宅

 娘の子守をし 家事をこなし 19時頃我嫁が帰宅

 暫くするとラインが・・・  師匠でした

 「飲むぞ~」 と・・・ 「マジですか?」と返信すると 「マジ」と 

 「準備してお伺いします」と・・・

 で 師匠の家で飲みます 終電もなくなり・・・ そのままお泊りです(^^;)

 9月20日

 翌朝家まで車で送ってもらい 墓参りなど用事を済ませ 自宅にて過ごしました

 9月21日

 この日は 朝から仕事です   そう・・・ 休日泊まり勤務です(T T)

 9月22日

 特に何事もなく勤務終了

 帰宅後 野暮用を済ませ 師匠にバイクを磨くのに ルーターを借りに行きました

 ※ここからが今回の記事のメインです

 そこで師匠が私のバイクを色々診てくれてました

 チェーンのテンションを張りたいと言うと

 「・・・・   それより・・・・ これヤバいかも・・・」 と・・・・

 「えっ!?」  

 リアホイールのベアリングより異音&ゴロゴロ感が・・・(--;)

 早速 師匠がリアホイールを確認してくれました

 そして・・・ 夕方になり 家族が待ってるだろうから送ってあげると言ってくださり

 家族は実家に帰ってるので大丈夫です と言うと

 「じゃあ 泊まって行け」 と言われ ビールを出してくださります

 勿論美味しく頂きます(笑) で そのままお泊り

 晩御飯を頂き お風呂もお借りし 明日の作業の打ち合わせ

 夜の更け お休みとなります

 9月23日

 朝6時頃 ガチャガチャと音がしてます その音で目が覚めました

 ガレージでは師匠がすでにリアホイールを組み上げてました(^^;)

 そしてベアリングに給油してみたところ 異音やがたつき感は消えましたが・・・

 あることに気づいてしまう私・・・

 「なんか刺さってる・・・(--;)」

 「とりあえず抜いてみて」 と言われ 抜いてみると・・・釘・・・

 リアタイヤから ブッシュ~  とエアーが漏れ出す
KIMG0015.jpg


 パンク修理のため 再び分解開始(^^;)
編集1443016057410
 とりあえず外側からの修理 この後 内側からの修理をします

 しかし パッチタイプの修理キットがなく 買い物も行くことになっていたので その間にキャブの同調取りをしてくださりました


 その間私は・・・役に立つわけなく・・・ニードルの掃除を教えて貰い作業しています
1443016017435.jpg

 暫くして パーツを買いに行き戻ってきて昼ごはん食べて作業再開します
1443015997010.jpg
買い物行く前の状態 右に転がってるのはキャブレターです

 ショップについて師匠と店長さんがお話ししてる間に 冬物のジャケットを物色してました

 買い物が終わり帰るよ~と言われ荷物を車に積み込みます

 で 帰宅中の車内で初めて知る事実が・・・

 「チェーンとスプロケット前後交換するからね~」と・・・

 仲間のバイクの部品だと思っていた私・・・(^^;)

 そして こうなっていくわけです
1443015985330.jpg
1443015955785.jpg
 
パンク修理も終わり 調整したキャブレターも無事装着し試運転開始

以前は低速にもたつき感があったのですが 随分軽くなりました ニードルの清掃も大事な作業ですね

5000~8000の回転がすごく気持ちいい~(^^)/
 
チェーンにスプロケット キャブレターの同調に分解清掃  ここまでお世話になってしみました

キャブレターって大事ですね  無知って怖い・・・(^^;) 

部品も随分安くしてもらえました

作業終了し 帰宅 嫁と娘を実家に迎えに行き連休が終わりました

連休中1日しか自宅に居なかった事に先程気づいた私(^^;)






今から10月4日の ツーリングが楽しみです  

勿論私と一緒に参加する友人の1人は師匠です もう一方は女性の方です

今から 4日が楽しみで仕方ない私で~す(^^)/ 
 
スポンサーサイト

2015.09.27 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

私のも・・・
相変わらず面白い生活されてますね!!(笑)

それにしても工具その他諸々
凄い場所ですねd(ŐдŐ๑)

NSRのエンジン積み替え?
何年型のNSRですか?
ぜひその時には私のもお願いします。
私のは積み替えたばかりですが
フロントディスクブレーキ
リヤディスクブレーキの交換がまだ出来ていません
ぜひ、ぜひその時には片隅を貸してもらいたいです。(笑)
2015.09.28 Mon l ゴリ. URL l 編集
普通の人
昨夜は、どうもです。
劇的に変わりましたねーー(笑)
バイクは、気持ち良く走れるのがいいですねー
2015.09.29 Tue l 流れモン. URL l 編集
No title
下ネタ全開のお泊りですね(笑)
しかし、SW中1日しか家に居ないって、悪いパパ(笑)
2015.09.29 Tue l じぞう. URL l 編集
あぁ4日は間違いなく置いてけぼりにされるんだろうなぁ……(´・_・`)


と言ってもケツ持ちなんですけどね(笑)

久しぶりに会えるの楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
2015.09.29 Tue l ホリジー. URL l 編集
Re: 私のも・・・
> ゴリさんへ

 相変わらず面白い生活されてますね!!(笑)
 面白いと言うか 相変わらずと言うべきか・・・楽しくやってま~す(^^)/
>
> それにしても工具その他諸々
> 凄い場所ですねd(ŐдŐ๑)
 所ジョージではありませんが 私は勝手に太秦ベースと思ってます
>
> NSRのエンジン積み替え?
> 何年型のNSRですか?
> ぜひその時には私のもお願いします。
> 私のは積み替えたばかりですが
> フロントディスクブレーキ
> リヤディスクブレーキの交換がまだ出来ていません
> ぜひ、ぜひその時には片隅を貸してもらいたいです。(笑)
 4日に頼んでみてはどうでしょう? 色々教えて頂けるので私的には超お勧めです
2015.09.29 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: 普通の人
>流れモンさんへ

昨夜は、どうもです。
> 劇的に変わりましたねーー(笑)
> バイクは、気持ち良く走れるのがいいですねー

 昨夜遅くまでお邪魔してしまいました 
 最後はブレーキまで確認していただきありがとうございましたm(__)m
 お陰様で 今のバイクにどんどん愛着が湧き より一層バイクが好きになりました
 気持ちよくのるために必要なことをこれからも教えてくださいね~
2015.09.29 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> じぞうさんへ

 下ネタ全開のお泊りですね(笑)
> しかし、SW中1日しか家に居ないって、悪いパパ(笑)
 このコメントの内容から推測できるのは・・・(ラインの内容を知っているということは・・・)
 じぞうさんの正体は・・・?
2015.09.29 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> HORI-Gさんへ

 あぁ4日は間違いなく置いてけぼりにされるんだろうなぁ……(´・_・`)
>
>
> と言ってもケツ持ちなんですけどね(笑)
>
> 久しぶりに会えるの楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

 久しぶりにお会いできますね~ 今から楽しみです
 置いてけぼりって・・・ 元祖極悪さんが何言ってますか!!
 赤いミサイルと言われた極悪振り楽しみにしてますよ~(^^)/
2015.09.29 Tue l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/265-736f4f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
