--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 あの過酷で危険で 凄く楽しいツーリングの日・・・

 帰宅後30分程経った頃 嫁の携帯に着信が有りました

 その相手は 娘の同級生の母親からでした

 内容は・・・ 我娘の自転車で遊んでいた子供が車にぶつかり警察呼んだりしていたそうで・・・

 娘を迎えに来てほしいとの事でした 

 車で娘と自転車を引き取りに行き 事故を起こした子供とその母親を送ってきました


 その2日後・・・ 16:30頃 娘の通う小学校から電話があり・・・

 「○○小学校教頭の△△です。娘さんが自転車で車と衝突事故を起こされたようで 今救急車の手配をしているようです。 今から私と担任で現場へ向かいますので搬送先病院が分かれば再度連絡します」

 と・・・ 私はこの話で娘の怪我も大したことないのはわかってました

 先生が現場に向かってから救急車が搬送するって事です

 で仕事中で滋賀県にいる私はすぐには行けないので我母親に連絡し 搬送先の病院が分かったらとりあえず向かってくれ とお願いし 私は会社に戻ります

 搬送先が分かり母親に連絡するとすぐ行くと言ってくれました

 で母親が病院に到着すると・・・ 救急車はまだ到着していませんでした(笑)

 暫くすると救急車が入ってきたそうです (事故現場より搬送先が我が家から近かったので)

 しかも事故の相手が搬送先病院の系列デイサービスの車(笑)


 私が病院に到着すると娘が パパ~!!と走り飛びついてきます

 その姿に面倒なので示談にしようと思いました(^^;)

 これも怪我もなく無事だったから笑い話として書いていられるのですが・・・
 

 で自転車屋に修理見積りをとりに行くと・・・

 見てすぐ 全損の方がいいですよと・・・ フレームに歪みがあるそうです

 娘の事故なのか 友達の事故の影響なのかはわかりませんが・・・(^^;)


 と・・・ なんだかんだで忙しい1週間になりました 


 さて・・・ツーレポを書きましょう


 先に言っておきます 詳しくはリンク集で 企画者の チョロさん HORI-Gさん キャラメルマンさんの記事を読んでくださいね~(^^)/
 平成26年4月20日 AM5:50起床

 寝坊です・・・(^^;) 歯磨きを大急ぎで済まし着替えます

 前日に用意してなかったら間に合ってなかったです

 6:10美山に向け出発 少々急ぎながら無事遅刻すること無く到着

 すでに HORI-Gさん キャラメルマンさん モモ吉さんが談笑されてました

 一服しながら談笑に参加していると・・・

 ララさん MASAさん みうさんが来られました

 あれ・・・? 関西組って・・・ もしかして私の集合場所のチョイスは間違い??

 この面子の移動速度は・・・Orz 

 私の限界を超えてるのでは・・・・?

 そんなことを考えてると・・・ 敦賀のコンビニまで所要時間75分と告げられ・・・

 死亡確定(--;)

 そんな訳で出発しました  ありえない速度の中 何とか無事に集合場所まで来ました


 コンビニの駐車場を占拠する極悪達(^^;)


 久し振りな方々 初めましての方々と談笑

 ここで記念撮影を・・・ 

 ちょっとヤンチャになりたくて・・・でもなり切れないような感じのお兄ちゃんに頼みます

 しかも・・・ カメラ何台渡すねん!!(笑)


 その後は呼鳥門まで走ります 毎年のフリー フリーダム走行です

 バキュ~ンと走り ここで数人合流し ここでも記念撮影

 ほかのツーグループの方を捕まえてカメラマンに・・・

 勿論数台のカメラを渡されてます(笑)


 その後は一気に東尋坊まで移動します


 ここに来ると いなさんの同級生のお店にて海鮮丼を食べるのがデフォ(^^)

 食後は またも記念撮影 そこらの人を捕まえカメラマンに・・・(^^;)(本日の被害者3人目)

 その後は いなさんの〆の挨拶 これもデフォ(笑)


 一応解散の流れの中 道の駅三国で 駄弁ろうと 移動開始

 ここで暫くの談笑タイム

 帰りは高速道路組に便乗計画するも・・・ HORI-Gさんから裏切り者~!!と非難され・・・

 なぜか・・・ サメ肌サトシさんからも裏切り者~!!と言われました(^^;)

 で・・・ みなみさん夫妻に便乗することになり 海岸線を気持良い速度で走ってると・・・


 後ろから ララ隊にぶち抜かれました

 給油後しばらくして皆様とお別れします

 私は鯖街道抜けで帰宅

 その後・・・ 前置きの事件へと・・・


 当日参加者の皆様 色々有難うございました m(_)m


 また遊んでくださいね~(^^)/







 あれ・・・・ 写真が1枚もない・・・・(--;)
 

 
スポンサーサイト

2014.04.29 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ご無事でなによりです!
写真の無いことが全てを物語っているような・・・(^^;(爆) 

走りが想像できます(苦笑)

MASAさん みうさんの千葉組も美山集合だったんですね(笑)
すげ~(@@;

娘さんの事故!大怪我でなくて良かったですね!
2日前の事故がお知らせだったのか?・・・

翼さんもお気をつけて(^^)/

2014.04.30 Wed l 荒ちゃん. URL l 編集
レポわかりやすく、まとまってる。
私も短くまとめたいのに毎回長い(^_^;)

美山から、ハードだったんですね。
私は今年初の肩慣らし程度で走れたので
良かったですが、未だタイヤの皮むき終わってません(^_^;)
端っこが新品のまま。

娘ちゃん、怪我無くて良かったね。
私、救急車の音を聞くと心臓煽るんです。
息子が事故で運ばれた頃が蘇る(つД`)ノ
2014.04.30 Wed l チョロ. URL l 編集
こんにちは。
その節は、お疲れ様でした!
楽しかったのねん。(*^_^*)

翼君もニューマシーンで、とても充実で来たツーリングだったのでは?

極悪って・・・
翼君のマフラーの爆音で、道を走ってる事でしょっ!(笑)

ってか、画像1枚もないやないか~いっ!!(笑)

また、タイミング合えば走りに行きましょうね~♪
(*^_^*)

2014.05.03 Sat l キャラメルマン. URL l 編集
Re: ご無事でなによりです!
> 荒ちゃんさんへ

 一応下書きしておき その後写真を張り付けてと思ったのですが・・・

 画像処理するのが面倒になりました(^^;)

 娘の件は 無事で何よりでした  オテンバと言うか・・・じゃじゃ馬と言うべきか・・・

 元気でなによりです
2014.05.03 Sat l 紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> チョロさんへ

 今回はまとまってると言うか 要点だけを書きました

 参加者の大半は知らない人だったし 写真もほとんど撮ってませんでしたし・・・


 と言うより 美山からの移動で体力気力とも果てそうでした(^^;)
 
 タイヤの端っこは良い子の証です 私なんてタイヤは真ん中しか減りません(笑)


 娘の件は無事で何よりでした  まったく誰に似たのかオテンバ?じゃじゃ馬?

 元気で何よりです(^^;)
2014.05.03 Sat l 紅い翼. URL l 編集
Re: こんにちは。
> キャラメルマンさんへ

 こちらこそお世話になりました

 楽しい時間でしたね~  焦った場面も度々ありましたが・・・(^^;)


 私のマフラーが爆音?? ジェントルなマフラーだと自負してますが・・・

 多分油冷独特の音でしょうかね~?

 画像処理が面倒で・・・諦めました

 また走りに行きましょうね~(^^)/
2014.05.03 Sat l 紅い翼. URL l 編集
No title
大分時間がたっちゃったけど、先日はお疲れ様でした。

翼君とは、あちこちのツー企画でよくご一緒してたけど、なかなかお話しする機会もなくて・・・
今回やっと一緒に走れた感じです。
帰りのあのペースが気持ちいい感じな私ですが、また、機会があったらご一緒しましょうね。

そうそう、このGWのツーで私もミラーポッキリいっちゃいました(T_T)
2014.05.08 Thu l minami. URL l 編集
Re: No title
> minamiさんへ
大分時間がたっちゃったけど、先日はお疲れ様でした。
こちらこそ気持ち良いペースでストーキングさせて貰いました 有り難う御座いましたm(__)m

>
> 翼君とは、あちこちのツー企画でよくご一緒してたけど、なかなかお話しする機会もなくて・・・
> 今回やっと一緒に走れた感じです。
> 帰りのあのペースが気持ちいい感じな私ですが、また、機会があったらご一緒しましょうね。
私も普段はもっとマッタリ走ってます(^_^;)
機会が有ればいつでも参上しますので御誘いくださいね~
>
> そうそう、このGWのツーで私もミラーポッキリいっちゃいました(T_T)
お仲間ですね~ でも一回だけでしたら・・・私は5回は折れてます(笑)
2014.05.09 Fri l 紅い翼. URL l 編集
No title
おお!出遅れました!

排気量が倍以上のバイクに必死について言っていた僕ですがなにか??

いい音してましたね~
おかげで自分の音が全く聞こえませんでした(笑)

また一緒に走りに行きましょうね~(๑≧౪≦)
2014.05.12 Mon l HORI-G. URL l 編集
Re: No title
> HORI - G さんへ

おお!出遅れました!
>
> 排気量が倍以上のバイクに必死について言っていた僕ですがなにか??
>
↑コーナリングで後ろツンツンされてた悪夢が甦ります(^_^;)
> いい音してましたね~
> おかげで自分の音が全く聞こえませんでした(笑)

> 何気にあのマフラー気に入ってます(^-^)v


> また一緒に走りに行きましょうね~(๑≧౪≦)
是非とも走りましょう(^^)/
ちゃんと修行もしておきますね♪
2014.05.14 Wed l 紅い翼. URL l 編集
No title
翼さん、訪問が今頃になって申し訳ないです・・・

娘さん、その後どうですか?
うちの娘も一度、車と接触したんですが相手の方は、
警察も呼ばず声だけ掛けて娘が「大丈夫」と答えると
娘に名前だけ聞いて自分の事は、何も言わず
走り去った様です・・・ いい年のおばさんだったとか
大きな事故でなくて何よりでしたが、女の子なんで
顔に傷でもついたらと思うと・・・

美山からぶっ飛び隊と一緒なら敦賀でお腹一杯ですよね(^^;
2014.05.26 Mon l yanteru. URL l 編集
Re: No title
ヤンテルさんへ

> 翼さん、訪問が今頃になって申し訳ないです・・・
> お久し振りです(*^^*)

> 娘さん、その後どうですか?
> うちの娘も一度、車と接触したんですが相手の方は、
> 警察も呼ばず声だけ掛けて娘が「大丈夫」と答えると
> 娘に名前だけ聞いて自分の事は、何も言わず
> 走り去った様です・・・ いい年のおばさんだったとか
> 大きな事故でなくて何よりでしたが、女の子なんで
> 顔に傷でもついたらと思うと・・・

うちの娘はオテンバ?じゃじゃ馬ですから しょっちゅう転んだりぶつかったり傷だらけです(^_^;)
>
> 美山からぶっ飛び隊と一緒なら敦賀でお腹一杯ですよね(^^;

あのペースは危なかったです(ToT)
しかも乗り換えたばかりでしたしね

今度一緒に走りましょうね~(^o^)/
2014.05.27 Tue l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/259-66fd3e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
