--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 桜も散り始め 暖かい日が続く京都

 先月 そして今日・・・

 我娘の新たなる始まりの日

 小学校入学式でした

 私は仕事を休む事が出来ず・・・

 嫁に写真を頼みました

 卒園式から入学式の事を書いてみます
 3月16日 土曜日  娘の保育園卒園式

 着付けの先生をしている嫁の影響か・・・卒園式に着物を着ると言い出した娘・・・

 当日・・・ 朝からバタバタしてます(^^;)

 娘の着付けを済まし 自分の着付けをしている嫁・・・

 その横でコーヒーを飲みながら スマホをいじくってる私・・・

 手伝って!!と言われても・・・ 仕方ないので我母を呼びます

 テンワヤンワしてました(笑) 相変わらず何もしてない私・・・(^^;)

 なんだかんだで 無事式に行きました

 園長先生の挨拶やら恒例の流れ

 最後に記念写真を撮りお仕舞い

 記念撮影後は談笑タイムです

 お世話になった先生達と記念写真
P3160055.jpg

 先生&嫁 そして娘とお友達
P3160053.jpg

 一番目立ってた一家でした(^^;)ちなみに私は普通にチノパンにジャケットを羽織ってるだけでした

 無事に卒園してくれました  

 お世話になった先生方 有難う御座いましたm(_ _)m


 そして今日 小学校入学式

P4080010.jpg
P4080027.jpg
 新しい生活の始まりです

 我娘よ・・・ 勉強できなくてもいい ただ友達を大切にしてほしい

 楽しんで小学校に行ってくれる事を願ってます
スポンサーサイト

2013.04.08 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
卒園、入学おめでとうございます(*^_^*)

友達を大切に・・・大事なことですよね~!

我が家も1日から保育園・・・
ゴーイングマイウェイなわが息子! 

友達できるんだろうか・・・(ーー;)
2013.04.09 Tue l HORI-G. URL l 編集
おめでとうございます
娘さん、卒園・入学と良い思い出に残りますね



ってチノパンにジャケット・・・

大笑いしてしまった(笑)


娘さんが年頃になった時
ぜ~ったい言われますよ!!(笑)
2013.04.09 Tue l ゴリ. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ
 
 ありがとうございますm(_ _)m

 勉強やスポーツが苦手でも友達が居れば学生生活は楽しいものになりますしね(^^)V

 HORI-J君も保育園入園おめでとうございます 入園当初は泣いたり心配が多いですが・・・

 親の心配を他所に子どもは環境に柔軟に対応しますよ(^^;)

 かなりたくましく育つと思います 頑張れ!HORI-J君!!(^^)/
2013.04.10 Wed l 紅い翼. URL l 編集
Re: おめでとうございます
> ゴリさんへ

 何だかんだで うちの娘も小学生になりました

 卒園式にスーツを着ようかと思ったのですが・・・スーツを着ることに抵抗がありました(^^;)

 嫁からは もう少しまともなカッコで行け!と言われました(笑)
2013.04.10 Wed l 紅い翼. URL l 編集
No title
遅い?(笑)ご卒業&ご入学おめでとうございます。
私も同じく、勉強は程々でぃぃ。
友達、仲間を沢山つくって楽しい学校生活をおくって欲しいと願います。
2013.04.26 Fri l チョロ. URL l 編集
Re: No title
> チョロさんへ

ありがとうございます

どんな人生を歩むのかわかりませんが金や名誉だけを大事にするような人間にはならないで!と願ってます(^_^;)

友達を大切にする子に育ってほしいです
2013.04.30 Tue l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/249-5efae2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
