--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 毎月1度有る 土日の泊まり勤務・・・

 土曜日の通常勤務終了後から月曜の定時まで拘束されます・・・(--;)

 そんなブルーな勤務も無事終わり夜9時帰宅・・・

 記事の続きも書かなくては・・・

 って事で頑張って書いていきます
 さてカレーが食べたいと言う娘のために某ファミレスへ入りました

 最初に席に案内してくれたウェイトレスのお姉さんは 少々無愛想?ツンデレ風?

 

 それぞれがメニューを選び注文

 注文を聞いてくれたウェイトレスは普通の女性でした


 そして・・・・事件が起きるのです

 この女性がとんでもなく笑わせてくれました


 そしてカメラを忘れる我失態が未だ許されません・・・

 ブロガーとして失格です


 



 運ばれてくる注文品・・・

 その中の一つ 義父が注文したグラス赤ワイン・・・

 ウエイトレスの女性が・・・

 なんと・・・

 義父の頭からワインをぶっ掛けます(笑)

 トレイの上でグラスを倒し見事義父の頭へ!!

 バシャ!っと言う音と共に 漫画のような世界に引き込まれます

 スローモーションで赤い液体が飛びました

 頭から大量の流血しているかのような義父の姿に・・・

 思わず 私は 腹を抱えて笑いました

 そんなに広くない店内に私の笑い声が響きます

 そんな状況でウェイトレスさんはパニックになってるのか テーブル上のペーパーナプキンで義父の頭を拭きます(笑)

 その姿を見た私は思わず・・・

 「何で拭いてんねん!!タオルかお絞りもってこいよ!!」と突っ込みを入れます

 しかし 笑が止まりません(^^;)

 で・・・持ってきたものがペーパーのお絞り(笑)ふき取れませんけど?

 そしてまた何かを取りに行きました

 しかし・・・その前に・・・ 責任者出て来いや!!と笑いながら言いました

 暫くして 店長がやってきました

 「誠に申し訳ありませんでした」と即謝りました 

 「お洋服は責任を持って染み抜きに出し持っていきますので・・・」と言われ 思わず・・・

 「え!?持って来るの?別にいいけど・・・俺ら京都から来てるねんけど・・・京都までわざわざ来る気?」

 と・・・一瞬間が空き

 「え!?もしかして旅行中ですか?」

 「服の着替えはあるけど ズボンは持ってないねんけど・・・明日はスカイツリー見学に行く予定やのに・・・」

 「今から紳士服が手に入る店を探してみます」と店長が言いますが・・・

 すでに時間は22時を回ってます

 「そんな店あらへんやろ?駅前の通りですら閉まってるやん」と思わず 突っ込みます

 で 結局服はクリーニングに出して宅急便で返すとのことで朝8時にホテルまで服を取りに来るとのことで話がつきました

 勿論食事代はタダになります そして・・・我々は・・・

 ここぞとばかりにデザート類を追加注文(笑)※嫁と義母は最初から注文する予定だったと言い張ります

 実はこの時 もし店側の誠意が見られなければ 頼むぞと義父から言われてました 

 ヤカラになる気満々でしたが 義父からもうええわ と言われこれ以上のクレームもつけませんでした

 翌朝 昨夜とは違うファミレスで朝食を取ります

 ホテルに戻ってくると 昨夜の店長が服を取りに来ていました

 その後チェックアウトし スカイツリーへ向かいます

 首都高を走り 錦糸町駅周辺のコインパーキングに駐車します

 そこからスカイツリーに向かって歩き出します  時折建物の間からスカイツリーが見えます

 PB240210.jpg

 暫くして到着 
PB240217.jpg
 この中は 凄い人でした 人ごみが苦手な私には少々きつい・・・
PB240213.jpg
 ネットで前売り券を取り損ねたので 当日券を求めて列に並んでみますが・・・4時間待ち・・・(^^;)

 諦め周辺を散策

 とある方から是非食べて来いと言われた食べ物を求め移動
PB240218.jpg
  タワー丼なるものを注文
PB240221.jpg
 食べ方まであるようです

 しばらくして・・・
PB240223.jpg
 海老天をどけると・・・
PB240226.jpg
 案外普通です たいした量があるわけでもなかったです

 これを食べ終わり 今度は 東京タワーにむかいます

 しばらくナビの通り進み・・・

 到着しました
PB240228.jpg
PB240234.jpg


 中に入ると・・・ ゆるキャラ?と記念撮影
PB240229.jpg

 逃げようとしたので 待て!! と捕まえました(笑)

 今度は展望台まで登りました

東京タワーから見えたお台場
PB240232.jpg

 何かのイベントスペースにて・・・ 勝手に使ってましたが・・・よかったのか?
PB240233.jpg

 東京タワーを堪能し 今度はナビで紳士服店を探します 義父のズボンを購入です

 勿論 昨夜のファミレスに領収書を送ります

 一番近い店は・・・ えっ!?銀座?仕方ないので移動・・・

 しかも店の前は一方通行・・・ 仕方ないので 帝国ホテル前に路駐(^^;)

 捕まったら嫁の免許証出そうと思ったのはここだけの話(笑)

 無事ズボンを購入し 帰路へ

 首都高から東名高速 そして新東名高速を通ってみます

 交通量も少なく走り易い道でした

 そして伊勢湾岸 新名神 名神高速  京滋バイパスを経て 嫁の実家へ無事到着

 そして 帰る予定が・・・ 嫁の実家に泊まる事になり・・・

 2泊3日の予定が 3泊4日になりました

 最後に・・・ スカイツリーと東京タワーで買った物・・・
PB250236.jpg
 水入りのペットボトル・・・

 内容量 スカイツリー 245ml 東京タワー 290ml

 なんでスカイツリーの方が少ないねん!!

 って事で 家族旅行 Tokyo Disney Resort 計画 前編終了です

 お付き合い 有難うございましたm(_ _)m

 TDR旅行で私が撮影した一眼での写真も今後アップします 興味有る方は見に来てくださいね~(^^)/

 
スポンサーサイト

2012.12.13 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うっわ!タワ-丼(;゚Д゚)!胃もたれしそ~(^_^;)
でも、行ったからには、やっぱ食べるよね♪

って言うか、娘さん&奥様
めっちゃ!可愛ぃくないですか(・∀・)
奥様似でヨカッタ~(*^▽^*)/あはっ!

家族旅行って、10年前に1回こっきり・・・
ユニバ-サル行ったのが最初で最後だった我が家・・・
もっと、もっと子供達と一緒に、いっぱい思い出作りたかったなぁ~。
翼ちゃんは、これからだね!今のこの時期を大切に。
二度とやってこないよ。
2012.12.13 Thu l チョロ. URL l 編集
Re: No title
> チョロさんへ

 タワー丼の量はたいしたことありませんでしたよ 味は・・・至って普通・・・値段が・・・(^^;)

 って言うか、娘さん&奥様
めっちゃ!可愛ぃくないですか(・∀・)
奥様似でヨカッタ~(*^▽^*)/あはっ!

 ↑娘は世界一かわいいですよ 嫁は・・・ノーコメントで・・・

 それより・・・嫁似でよかった? 結構私に似てると言われてますが・・・(--;)

 家族で過ごせる時間って意外と短いと思います 最近の子どもは特に色々と追われてますから・・・

 娘が大きくなった時 私の存在がどうなるのかわかりませんが・・・

 パパのパンツと一緒に洗わないで~! とか言われないように頑張ってます(笑)
2012.12.14 Fri l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/241-9f47ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
