--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先月のある日曜日 家族でお出かけしました

 行き先も決まって無かったので とりあえず滋賀方面へ移動開始します

 お腹が空いたと言う娘・・・ 

 その時 ふと食べたくなった物がありました

 望雁のカレーです

 久し振りに行った望雁 やっぱり美味しいですね 家族も大喜びでした
CA3I0038.jpg
 あ・・・画像が横向いたまま・・・(--;)

 そんな前置きはさておき・・・

 本編へ・・・

  
 8月3日金曜日の夜

 明日の休みは何処に行こうかなぁ? と計画するも・・・決まらない・・・(--;)

 起床時の気分で行き先を決めようと22時就寝

 8月4日4時起床 とりあえずコーヒーを飲みながらツーリングマップル関西盤を手にする

 パッと開いたところに行こうと決め いざ開いてみます・・・

 行き先は・・・ 福井県  北陸道福井IC 福井北IC等が載ってます

 と言う事で行き先とルートが決まりました

 福井ICから 九頭龍経由やまびこロード&せせらぎ街道に決定

 準備を開始し5時出発 順調に名神~北陸道へ 

 賊ヶ岳SAで休憩  その後再び走り出し本線合流直後・・・

 急に尿意が・・・(--;) 仕方ないので刀根PAへ 

 オシッコリミッター解除し さらに走ります 

 高速を降り R158を白鳥方面へ 途中給油の為GSへ寄り さらに進みます

 暫く走ると クネクネが始まります 意外と車も少なく しかも皆様避けてくださります

 快適に走ることができました 道の駅九頭竜に到着し休憩 

 相変わらず吠えてました
P8040019.jpg
 走り始めてすぐ九頭竜湖を眺め 快適に走り 白鳥のループ橋も楽しみ今度は ここで休憩
P8040020.jpg
 気温も30℃を超えてます 止まるとかなり暑いです 

 いつも以上に水分を取ってます(^^;)

 さてここから やまびこロードです ←個人的には せせらぎ街道より好きです

 クネクネを堪能し 道の駅ななもり清見で休憩

 その後は せせらぎ街道を走ります ここでも車の皆様が避けてくださり 快適に走れました

 そして最後は 道の駅パスカル清見で最後の休憩
P8040024.jpg
 久々に来たのでライダー丼でもと思うが・・・人が並んでたので諦めました

 ここから帰路につきます 時間も無かったので東海北陸道 郡上八幡から高速移動

 一気に走りきり 無事13:30帰宅  走行距離605Kmでした





 本日ツーの途中で見つけた場所・・・ 蕎麦の里 荘川 の駐車場

 こんな写真が撮れました
P8040021.jpg
 

 P8040022.jpg


P8040023.jpg

 夏のひまわりとバイク そして 大小と並んだ水車 夏っぽい写真でしょ?

 こんな事ならデジイチ持ってくれば良かった(^^;)

 おしまい

   

2012.08.05 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

その距離は・・・
思い立ってすぐに走りに行く距離じゃ有りませんよ!?(笑)

で、なになに?
前の車がゆずってくれる・・・

うぁ~後からプレッシャー掛けまくりの
極悪走行されてたんですね!?(爆)

それにしても天気が良く
気持ち良かったでしょうね!!v-218




って言っても私はその距離走れません。

だって私には引き篭もりが一番です!!(笑)
2012.08.06 Mon l ゴリ. URL l 編集
Re: その距離は・・・
> ゴリさんへ

 思い立ったら行動あるのみです(笑)

 普通に走ってましたよ~(^^)/ 皆様がライダーに優しい方ばっかりだったんですよ

 天気は良く・・・ ひたすら暑かったです(^^;)

 今度は一緒に走りましょうね~
2012.08.06 Mon l 紅い翼. URL l 編集
No title
私もここの風車気になってたんです。
意外と、観光客も少なくて止まりやすい
場所なんですよね(*^^*)

そっか~!翼ちゃん、やまびこが好きなんだぁ~。
やっぱMなんですね。
私はクネクネが大嫌い(笑)
SS乗ってる意味がないとも言う。
2012.08.17 Fri l チョロ. URL l 編集
No title
600キロ走って、13時過ぎに帰宅
どんな、走り方してたんでしょうか???

2012.08.18 Sat l ヤンテル. URL l 編集
Re: No title
> チョロさんへ

 以前走った時には気が付かなかったんですが 大好きなひまわりが気になって撮影しました

 ちなみに私以外誰も居ませんでした(^^;) 堂々と撮影できました


 やまびこが好きならM・・・?

 私はMっ気もSっ気も持ち合わせる変態です(爆)
2012.08.18 Sat l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> ヤンテルさんへ

 走れましたよ~(^^)/ 速度は内緒ですけど・・・(^^;)

 今度一緒にチャレンジしますか??
2012.08.18 Sat l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/231-92038767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
