--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて 先日・・・ 極悪北陸軍団が周山にやって来るとの事で 怖い物見たさに参加してきました(^^;)

 で・・・久し振りのマスツーでしたので写真も数枚撮りました 

 勿論ツーリングの記事をアップする為には画像編集が必要です

 カメラからPCに転送しようと思いカメラを手に取った瞬間・・・・

 我手から スルッと・・・落下・・・ バキッと嫌な音がしました

 電源は入るが・・・ カシオEXILIM 約2年で壊れた・・・いや・・・壊した(^^;)
CA3I0043.jpg

 液晶が・・・(--;)
CA3I0044.jpg

 撮影した画像は無事でした

 メーカーのHPを見ると修理費は一律 約1万円・・・送料入れると 約1万2千円程・・・

 嫁にかなり怒られました(T_T) 

 仕方ないので 新しいデジカメを購入 今回は OLYMPUS Tough って奴です

 防水 耐衝撃? 普通のカメラより強いらしいです
CA3I0045.jpg

 貯めてた〇マダ電器のポイントを全て使い 約9千円で購入

 壊れたカメラは・・・ そのうち修理出そうかな・・・って思うが多分修理出さないだろうな・・・(^^;)

 
 前置きが長くなってしまいました・・・・

 それでは本編へ・・・・




 
 7月7日 夜 ゴリさんと待ち合わせ場所を決め 22:00頃就寝

 7月8日 5:30に起床予定でしたが・・・ 4:30に起きてしまいました(^^;)

 朝食を食べ コーヒーを飲み タバコを吸って・・・ 時間を潰し 6:15待ち合わせ場所に向かい出発

 6:20 給油も終え 集合場所のコンビニへ到着 

 暫くしてゴリさんよりメールが来ました 今出ましたと・・・ゴリさん家からここまで約15分掛かりますので 
 マッタリしながら待ってましたが・・・来ません・・・ 

 集合場所間違えた?? 昨夜のメールをチェックしてみましたが間違ってません・・・

 その時メールが・・・ ゴリさんからでした 某コンビにって他にも有りました?って・・・

 えっ!!あっちのコンビニで待ってる?と思いバイクの所へ移動しようと思ったら

 ゴリさん登場  無事合流できました  ここから琵琶湖大橋の米プラザまで行き 荒ちゃんさんと合流します

 普段なら約30分程で 米プラザに行けるのですが・・・ ゴリさんがアクセルを開けて行くので・・・

 20分程で到着しました(^^;) やっぱり極悪さんです(笑)

 米プラザに到着すると すでに 荒ちゃんさんが待って居られました

 「おはようございま~す 初めまして~(^^)/」 と挨拶し暫し談笑

 ここから名田庄まで走ります ルートは 鯖街道 ~ R27 ~ R162(周山街道)って事で出発します

 荒ちゃんさんの先導で 私 ゴリさんと続きます

 「荒ちゃんさんが もし・・・極悪だったらどうしよう・・・(--;)」

 と 一抹の不安を抱え走ります 鯖街道に入ってすぐ お空からポツポツと・・・・

 「うわっ・・・ 路面ウエットやん!! これ以上速度上げないで~!!」

 そんな心配をしながら走ってましたが 荒ちゃんさんは 意外とジェントルマンでした(笑)

 途中 熊川宿でプチ休憩 & 談笑し 再び走り出します

 R162に入ってすぐ 1台のバイクが我々を抜いていきます

 「ん!? あのヘルメットって・・・ ヤンテルさん・・・?」

 ヤンテルさんなら気付いてくれるはず・・・ しかしそのバイクはどんどん走って行きます

 違ったのかな?なんて思いながら 名田庄へ到着

 そこには・・・ この雨の中 ツワモノ達が集結してます

 まさに 夏草や 兵どもの 夢の跡 って感じでした

CIMG1399.jpg

CIMG1400_20120712210650.jpg
 で・・・ 結局何台集まったのでしょう? 誰か教えてください

 お久し振り~ 初めまして~(^^)/ なんて暫く談笑タイム

 雨に濡れた体には ホットコーヒーで・・・ と思いきや・・・ 

 ホットは 紙コップのやつしかありません・・・

 仕方ないから 冷たい缶コーヒーで我慢しました さらに体が冷えましたが・・・(^^;)

 暫くして 美山へ向かうとの事で準備開始

 
 酔いも回ってきたので 次回へ続く・・・  

  
スポンサーサイト

2012.07.12 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
下のバイクの写真は小さいのに・・・
割れたカメラの画像、はみでてるやないか~いっ!(爆) ← 逆だったらよかったのに・・・。(笑)

相変わらず・・・ まちさん風だね!(笑)

で・・・

せっかくなので、敦賀までこれば良かったのに~!

そうそう!ヤンテルさんはバイクのトラブルでエンジンかからなかったらしい・・・。
で、その後かかったから急いで名田庄に向かっている所を、翼君達が見たんでしょうね~。


2012.07.13 Fri l キャラメルマン. URL l 編集
Re: こんにちは。
>  キャラメルマンさんへ

 前置きの写真は携帯で撮影しました

 1番小さいサイズにしたはずなのに・・・ こんな結果に・・・orz

 こう言うところが まちさんチックなんですね(笑)

 コンビニで ゴリさんと待ち合わせしてたもので・・・

 しかも 御三方と巡航速度が違いすぎて・・・(^^;)

 付いていったら 敦賀に到着前に命を落としかねないです

 あとから ヤンテルさんから事情聞きました 

 ヤンテルさんの件はネタに使う予定がありますので あまり触れませんけど(笑)
2012.07.13 Fri l 紅い翼. URL l 編集
すみませんでしたm(_ _)m
久々のツーで朝から出発に手間取り大変失礼しました。(爆)


誰が極悪なんですか?

私後の方から紅いバイクに追われながら涙流して走っていたんですよ!!(笑)

それにしても朽木からの小雨は辛かったですね。
せっかく道が空きだしたのにビクビク走ってました。
2012.07.14 Sat l ゴリ. URL l 編集
Re: すみませんでしたm(_ _)m
> ゴリさんへ

 私的極悪の定理は・・・ 私より速くて テクのある方を指します(笑)

 私は死を覚悟して走ってましたよ(^^;)

 あの雨は怖かったですね  あれ以上の速度だったら・・・

 心が折れて帰ってました(笑)
2012.07.16 Mon l 紅い翼. URL l 編集
出遅れ(笑)お疲れ様でした~。
えええええええええ!
カメラ、そんな簡単に壊れちゃうの~?
まぁ、画像が残っていただけ、まだ良かったけど
痛い出費になりましたね(><:)
ゴリさんが、きっと責任とって1つ分けてくれるハズ♪


雨の中、本当、よ~来て下さいました(vv*)
ありがとねぇ~。
私なら、パスするな!(笑)
2012.07.17 Tue l チョロ. URL l 編集
Re: 出遅れ(笑)お疲れ様でした~。
> チョロさんへ

 最近の家電はすぐ壊れます・・・ いや・・・壊したんですけど・・・(^^;)

 ゴリさんが、きっと責任とって1つ分けてくれるハズ♪ ←何の責任ですか??

 きっとゴリさんも驚いてるはず・・・(笑)

 雨の中でも あれだけの人を集める チョロさんの人望に脱帽です
2012.07.17 Tue l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/228-3775cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
