--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 GWも過去となり・・・

 月1回の休日泊まり勤務も終わり・・・

 ようやく5月1日の記事をアップしようかと・・・(^^;)

 今から17~8年前に会ったのが最後の高校時代の同級生ハヤブタ氏・・・

 確か 私が19歳ぐらいだったかな・・・?

 ある日突然電話が掛かってきまして・・・確か・・・

 「肺に穴開いて入院してんねん・・・見舞いに来て」と・・・(--;)

 我友人トラ君と一緒に見舞いに行ったのが最後でした

 このGWにボート買ったから釣りに行こうとハヤブタ君からトラ君に誘いの連絡が有った様で

 お前も来るか?と・・・ 久し振りに会うのもいいなぁ と思い参加表明しました

 しかし・・・ 久し振りに行く魚釣り・・・道具は有るのか?

 しかもボートに乗るって!? ライフジャケット要るやん(^^;)

 前日トラ君と近所の釣具屋へ買い物にいきました

 当日3:00にハヤブタ君の家に集合との事で 

 本編へ


 

 
 当日2:00 トラ君を迎えに出発 

 合流後ハヤブタ君家にむかって出発・・・ しかし・・・一度しか行ったことの無いハヤブタ家・・・

 曖昧な記憶をたどり 何とか合流

 昔話に花が咲き 最近の状況など話しながら敦賀へ

 目的の海岸へ到着し早速準備に掛かる

 そう・・・購入したボートの準備です

 見せて貰おうか!購入したボートの実力を!!
CIMG1322.jpg
 エンジン&魚探装備のゴムボートです

 そう・・・気になる準備ですが・・・・

 勿論膨らませる訳ですよ・・・ これで・・・(^^;)
CIMG1319.jpg 
CIMG1317.jpg
CIMG1318.jpg
CIMG1320.jpg
 そして完成し 出航です

 「海賊王に俺はなる!!」とか言ってはしゃいでいたのは私だけ(笑)

 勿論最初は手漕ぎです 勿論私は漕ぎません(^^;)ハヤブタ君任せです
CIMG1323.jpg
 エンジンを掛けられる所から魚探を頼りに沖へ

 今回はジギングって言う釣り方らしいです ちなみにこの釣り方は初めての私とトラ君

 道具もバス用です(笑)

 釣りを開始して暫くして ハヤブタ君がヒット!!
CIMG1325.jpg

 さごし って奴です その後もう1匹釣りましたが・・・・

 私とトラ君に当たりなし・・・(--;)

 そしてついにタイムアップ・・・

 悔しい思いをしながらも 久し振りに会った友人との時間に満足な1日でした

 


 そして・・・ 5月6日 今度は儀父母達と釣りに行く事になるとは・・・

 その準備の最中・・・どさくさに紛れて ジギングに使えるリールを購入したのは内緒の話(笑)

スポンサーサイト

2012.05.14 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ジギングっすか~

腕が・・・
2012.05.14 Mon l Takeyan. URL l 編集
No title
最近、行ってないなぁー
釣りに

今年の秋には、久しぶりに行ってみよ
アオリイカ釣りに===3

クーラーBOXに冷却用のビール一杯入れて!
2012.05.15 Tue l ヤンテル. URL l 編集
Re: No title
> Takeyanさんへ

 ジギングされるんですか?

 是非私に御教授お願いしますm(_ _)m

 次回こそハマチを釣りたいんです
2012.05.15 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> ヤンテルさんへ

 アオリ烏賊釣りに行きましょう!! って・・・エギですか?

 もっぱら私はヤエンですが・・・(^^;)

 最近敦賀辺りの水温が上がり始め アオリ烏賊もあがってるようです

 是非行きましょう(^^)/
2012.05.15 Tue l 紅い翼. URL l 編集
No title
エギもヤエンも両方しますよ

翼さんと釣りに行ったら
つった魚で酒盛りにならんかな・・・(^^;
2012.05.16 Wed l ヤンテル. URL l 編集
Re: No title
> ヤンテルさんへ

 日帰りの釣りなら 最近は飲酒も厳しいですし私が運転手しますよ~(^^)/

 なんだか釣りに行きたくなってきました(笑)
2012.05.16 Wed l 紅い翼. URL l 編集
No title
次リベンジしようね!
ジギングで釣れなくても今の季節は
キス良い感じやから(弱気です)
2012.05.27 Sun l はやぶたより. URL l 編集
Re: No title
> ハヤブタさんへ

 おいおい・・・何を弱気な発言を・・・(^^;)

 キスも美味しい魚やし 釣りに行きたいね~

 でも・・・本命は・・・はまち!!やね(^^)/
2012.05.27 Sun l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/223-18d6dfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
