--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 GWも後半へ突入し・・・

 天気もイマイチ・・・

 ネタも作れず・・・

 とりあえず 4月29日のツーリング記事でもアップしておこうかと・・・


 
 4月28日 仕事を終え帰宅  帰宅後 はじめちゃんさんに

 「能登でお勧めの道って有りますか?」とメールしてみました

 「能登なら いなさんが地元ですよ」と教えてもらうも・・・

 いなさんの連絡先知りません(^^;)

 仕方ないので 能登有料道路使ってワープする事に・・・

 メールの後即風呂に入り就寝

 以前にmixiでつぶやいていた能登へ行くか?それとも伊豆へ?

 起床次第で行き先を決めようと・・・・

 で 起きたのはAM6:00(^^;)

 行き先は能登へ決定

 7:00出発 名神高速を走り 北陸道で金沢西ICまで走ります

 高速降りてから 下道で 能登有料道路を目指しましたが・・・

 やはり以前の風景と少し変わってますね

 そして能登有料道路へ入ります

 しかし能登有料道路・・・ETC使えるようにしてください(--;)

 そして 穴水まで走り 桜峠で休憩
CIMG1313.jpg
 
 さすがに桜は散りだしてました

 そして 我第二の故郷へ・・・

 以前お世話になっていた喫茶店へ・・・

 しかし喫茶店は廃業されてました

 元店舗のカウンターでコーヒーを頂き談笑

 マスターの子供さんの話になり・・・

 息子さんは当時中学生 娘さんは小学生でしたが・・・

 今や 26歳 と21歳らしい・・・

 そんなに時間が過ぎたのかぁ・・・そりゃ私もオッサンになってますから・・・ね(^^;)

 思い出話に花が咲き 私は温泉に入ろうと店を後にします

 国民宿舎 柳田荘にて入浴
CIMG1314.jpg
 
 温泉を堪能し 今度は帰路へ

 来た道を引き返します

 特に何も無く北陸道 尼御前SAにて休憩

 ここで急にお腹が空いてきました  そう言えば・・・固形物を今日お腹に入れてない・・・(^^;)

 食事を取ろうとレストコーナーへ

 で・・・ 私の前にオバサンが カツカレーを注文されてまして・・・

 量を見て「少ないなぁ・・・」と思いながらメニューを見ます カツカレー1200円・・・?

 先程見た量でその値段は・・・(--;) 

 と思っていると ジャンボカレー900円と言うメニューを発見

 「これにしよう!」と注文します

 で・・・ これ・・・(^^;)
CIMG1315.jpg
 先程見たのはどうやら・・・ミニカツカレーってやつでした・・・

 比較の為タバコの箱を置きましたが・・・ かなりの量でした

 何とか完食しましたが・・・ その後30分動く気がしませんでした(^^;)

 その後給油し出発

 特に何も無く無事帰宅

 走行距離745Kmでした

 何が目的と言う訳でもなく ただ里帰りしたような1日でした
スポンサーサイト

2012.05.04 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おおっ!来てたんですねっ( ̄▽ ̄)b

キャラメルマンさんが私のアドレス知ってますので、教えて貰って下さい。

色々観光地連れていきますよ(  ̄▽ ̄)
2012.05.06 Sun l いな. URL l 編集
No title
能登まで行ってたんですね
私も能登には、もう何年も行ってないですねぇー
最後に行ったのも何時やら覚えてないや

能登は、良い道が沢山有ると聞いてますが
知ってる人が居ないと分からないですよね

それにしても翼さんとは、いつになったらバイクで
一緒に遊べるんでしょうか?
2012.05.07 Mon l ヤンテル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> いなさんへ

 能登へ行きましたよ~(^^)/

 いなさんのアドレス キャラさんに教えてもらっておきますね

 今度行く時は案内宜しくお願いしますm(_ _)m
2012.05.08 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> ヤンテルさんへ

 能登は 仕事で2年近く住んでいたのですが・・・ 当時はバイクも車も持ち込んでなく・・・

 あまり出歩いてなかったので道もあまり知りません(^^;)

 今度は いなさんに道案内お願いします(笑)

 5月20日辺りツーリング行きませんか?
2012.05.08 Tue l 紅い翼. URL l 編集
いいなぁ~。
去年の能登の時は、観光目的でしたので
いわゆる「外回り」しかしていませんのよ(^_^;)

山の中の県道なんかが、良さげですよね~♪
2012.05.13 Sun l ひまわり たね. URL l 編集
Re: いいなぁ~。
> ひまわり たねさんへ

 確かに能登の山中の県道とか走ってみると楽しいかもしれませんね

 私も県道とかあまり知りませんし・・・ いなさんに案内してもらいましょう!(^^)/

 美味しい海の幸も沢山ありますしね(笑)
2012.05.14 Mon l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/222-35688b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
