--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 去年の5月に交換したタイヤ・・・

 ミシュランのパイロットロード2・・・

 色んな方から 15000kmもつとか20000Kmもつとか・・・・

 しかし 私は・・・

 10000Kmで・・・ スリップサインが消えました・・・(--;)

 とは言え・・・センターのみですが・・・

 サイドは余りまくってます(TT)

 
 昨日金曜日 帰宅後すぐに RSタイチ京都店に電話し 見積もりと作業予約を・・・

 パイロットロード2でのラストランをしようと 本日周山へ行ってきました

 では 本編へ・・・
 本日 早朝に周山を走ろうと AM5:50出発

 とりあえず いつもの美山まで走ります

 ここで 3日前に納車したと言う ニンジャ1000 に乗っておられる方と話し込んでると・・・

 名田庄方面より 1台のバイクが・・・

 「250 ニンジャ・・・? 青色・・・? 蛇柄のシート・・・?って・・・まさか・・・」

 ピカさんでした~(^^)/
CIMG0829.jpg

 「おはようございま~す」と 挨拶を交わし 暫し談笑

 そんな中 私が「かねまつってどこら辺に在るんですか?」

 と言ってしまい・・・

 「じゃあ 行こうか!」 と言う事になりました

 しかし時間が あまりにも早すぎて エンゼルラインでも走ってからと言う事で・・・

 とりあえずは名田庄まで走ります
CIMG0831_20110618201333.jpg


 名田庄で休憩し K16号を通って小浜方面へ・・・

 エンゼルラインへむかいますが 通行止め・・・(--;)

 「じゃあ 常神まで行こう」 となり・・・クネクネを走ります

 ピカさんの後ろを走ってると・・・

 コーナーの度 火花が出てます(^^;) そこまで倒しこまなくてもいいコーナーでも膝擦りしてます(笑)

 ピカさんの超人的走りを見て・・・ ピカさんのバイクって 本当に250ccなんだろうか?

 そんな事を考えてました  私は大型車なんだけど・・・テクが違いすぎます・・・(TT)

 もしピカさんが大型車に乗り換えたら・・・一緒には走りたくねぇ!!って思っていたりして・・・(笑)

 そんなこんなで 常神到着
CIMG0833.jpg

 ポツリポツリと お空から・・・(--;)

 かねまつに急げ~  と走り・・・到着
CIMG0834_20110618201332.jpg

 私のオーダー  特丼大盛り
CIMG0837_20110618201443.jpg
 初めて来たなら これがお勧めと ピカさんからのアドバイスをいただきました

 美味し~い!! 幸せ~!! しかもお値段が安~い!!

 しかも あら汁飲み放題!! 味と量 お値段に満足し お土産に干物を購入 しかもオマケ沢山付いてました

 食事を終え 店から出ると・・・ 降ってました(--;)

 合羽を着込み 出発です  名田庄で休憩し 美山まで走り デザートタイムです
CIMG0838_20110618201442.jpg
 この時PM2:00・・・

 3:00からタイヤ交換の予約入ってるのですが・・・(--;)

 急げ~ って事で 走ります 力一杯走ります K12 ~ R27 ~ R9 ~ 京都縦貫道 ~ R9 ~ R171 ~ 外環状線 を走り RSタイチ京都店に3:08到着です

 即作業に入ります
CIMG0841_20110618201441.jpg

 ちなみに交換前のリヤタイヤ
CIMG0839_20110618201442.jpg
 ピットでは こんな状態
CIMG0842_20110618201440.jpg

 その間 ピカさんと談笑

 1時間半後・・・ 完了です
CIMG0844.jpg
 フロントタイヤ
CIMG0843.jpg
 リヤタイヤ

 今回は BRIDGESTONE BT-016 PRO ってタイヤです

 当初 DUNLOP QUALIFIERⅡ の予定でしたが 在庫が無いとの事と こちらの方がグリップとかも良いと思うよ と店員さんのアドバイスを信じてみました

 値段は3000円程高くなりましたが・・・(^^;)

 ちなみに店員さんが・・・パイロットロード2が10000Kmしか持たなかった事に驚いてました

 やっぱりもっともつ物なのでしょうか??

 もともと ドカはタイヤの磨耗が激しいとのことです  4気筒の3割減程だそうです

 交換作業も終って4:30 RSタイチでピカさんと お別れし急いで帰宅・・・

 5:00過ぎには 娘のお迎えが有り・・・ 

 何とか5:00 無事に帰宅  バイクにカバーを掛ける時間も無く保育園へ

 しかしバイク乗った後すぐに車を運転すると 凄く違和感がありますね・・・ って私だけでしょうか?

 何とかお迎えも間にあい 買い物に行ってから帰宅となりました

 明日は 早朝 周山に集合命令が来てましたが 中止とのメールが来ましたので・・・

 子守で終りそうです 何とかチェーンの注油くらいはしたいものです・・・

 あと車の洗車も・・・(--;)


 ピカさん 今日は有難う御座いましたm(_ _)m

 また走りにいきましょうね~(^^)/

2011.06.18 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

いいな~。
タイヤも新品って良いですね~。

私のロード2は、溝ありますよ~。

ツインはどうしても減りやすいって言いますからね。トルクの出方が独特ですから。

私はタイヤ換えるかと思ったら、バイク替えちゃった(爆)
2011.06.19 Sun l いな. URL l 編集
1000円で・・・
至福のご馳走ですね。
オヤジも先日、体験しました。
最高でした!!
ぴかちゃん、当然帰りはウチ経由でしたよ。  (爆
2011.06.20 Mon l ロンゲのオヤジ. URL l 編集
擦りすぎか(^^;)ゞ
土曜日はお疲れ様でした。
 
   想定外の 濃い~ツーリングになって
  しまいました…
     …って  あっ  ずーリングか(笑)
 
    また おいしい魚を求めて海の方に
   いきましょう (^^)ノ
2011.06.20 Mon l ぴか吾郎. URL l 編集
Re: いいな~。
>  いなさんへ

 タイヤは 白山の時には スリップサインとほぼ同化してました(^^;)

 今回のタイヤはどんなタイヤなんでしょうね~ 今回はインプレをネタにしてみようかな?って思ってます

 はたして・・・私に違いがわかるのかな・・・って疑問がありますが・・・(--;)

 しかし いなさんが乗り換えるのはわかってましたが・・・

 即決でしたね(笑) でも・・・またツインに戻ってくる気がします(^^)/
2011.06.21 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: 1000円で・・・
>  ロンゲのオヤジさんへ

 確かに あの値段で あの量・・・ そして味・・・癖になりますね~(^^)/

 でも・・・オヤジさんの たこ焼きも魅力的ですよ~

 ピカさんは 帰りに いっちゃんに寄るとは言ってましたので・・・

 私も行きたかったのですが 時間が・・・(--;) またお伺いしますね
2011.06.21 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: 擦りすぎか(^^;)ゞ
>  ぴか吾郎さんへ

 土曜日は 偶然に出会えて しかも念願の「かねまつ」に案内して頂き有難うございましたm(_ _)m

 確かに想定外の濃いヅーでした(笑)

 また 私を鍛えて下さい(ほどほどにですが・・・)

 またお魚目指して 日本海に行きましょうね~(^^)/

 
2011.06.21 Tue l 紅い翼. URL l 編集
No title
おー・・・
見事にセンターだけが(笑)
私も人の事言えませんが(^^ゞ

前後同時に交換できるなんて羨ましいです~
2011.06.22 Wed l てつさん. URL l 編集
うちのダンナのXJR1300、今のPR2になってから
20000キロ走ってますが、何か。(^_^;)
2011.06.23 Thu l ひまわり たね. URL l 編集
No title
えええええええええええええ!
そんな近くに住んでおりながら
かねまつ、初めてだったんですか?^^::

で・・・6月から全タイヤが値上がりしたそうですが
5月中に買っておくんだったぁ~。
今、履いてるピュアが断然お勧めです。
全く、不安がないって言うのか、食いつきがぃぃ?
でも、いくら性能が良くても、どうやら私は
真ん中だけしか使えませんねぇ~。(笑)
2011.06.23 Thu l チョロ. URL l 編集
Re: No title
>  てつさんへ

 返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

 当初の予定は リヤタイヤのみ交換するつもりでしたが パイロットロード2が廃盤になってまして・・・

 何となく 前後の銘柄とか違うのが気分的に嫌なもので・・・(^^;)

 仕方なく前後の交換になりました(笑)

 
2011.06.26 Sun l 紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ひまわり たね さんへ

 返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

 私の予定は・・・20000Kmもつ予定でしたが・・・(--;)

 自走で九州とか行ったのが タイヤの寿命を縮めたと思われます(笑)

 今後は高速利用を控えようかな?って思ってます(^^;)
2011.06.26 Sun l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  チョロさんへ

 えええええええええええええ!
そんな近くに住んでおりながら
かねまつ、初めてだったんですか?^^::

 ↑そんなに驚かなくても・・・(^^;)

 タイヤは 色んな物を使ってみたいですね

 メーカーやタイプによる違いを知りたいです  って私に違いが解るかは不明ですけど・・・(^^;)
2011.06.26 Sun l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/195-7bd7b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
