--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 5月21日 土曜日

 今日は久し振りのお休み~V(^^)V

 と言う事で 朝から周スカへ行って来ました

 当初の予定とは かなり変更しましたが ソロで楽しんでましたよ・・・

 あんな場面に出くわすまではね・・・(--;)


 とりあえず 本編へ・・・


 さて 予定では AM4:30起床の 5:00出発予定でしたが・・・

 起きたのは6:00・・・(^^;) コーヒー飲みながら準備開始  メッシュジャケットを引っ張り出し 

 プロテクターを装備し出発は7:00になっちゃいました

 とりあえず 美山まで走ります
CIMG0789.jpg

 渋滞も無く 程よいスピードで走れました(^^)/

 暫く休憩し 今度は名田庄へ・・・

 そしてK16号を3往復します

 満足したので 名田庄へ戻り休憩します

 燃料を入れるために R162を 小浜方面へ・・・

 走り始めてすぐ・・・

 先程美山で 私の横に居たバイク・・・(写真にも写ってるバイク)

 おじいさんの運転する車と・・・クラッシュ・・・(--;)

 バイクは大破し 歩道の向こう側に吹っ飛んでいました・・・

 車道にはバイクと車の破片が散乱しています

 しかし ライダーの姿は見えません・・・ 警察も要約到着したようで・・・

 その姿を横目に走り始めます・・・

 その姿を見て スピードを上げる気がしなくて 車の流れにまかせ そのまま小浜市内へ・・・

 給油し R27を R303方面へ  R303を走行中 熊川宿に寄るか過ぎるか・・・

 そのままスルーし 朽木新本陣へ
CIMG0791.jpg

 缶コーヒーを買って バイクの所に戻ってくると 1台のバイクが入ってきました

 「あっ!!ムルティだ」 と 思っていると その方が私の方へ・・・

 軽く会釈を交わします  すると・・・

 「横に並べて写真撮っていい?」と むこうから言ってこられました

 「勿論です。 私も撮っていいですか?ブログに載せてもいいですか?」と尋ねると

 かまわないとの事でした
CIMG0792.jpg
CIMG0793.jpg
 

 そして ムルティって事は・・・






 そう・・・





 あの話です・・・






 勿論・・・・






 ミラーが折れるかって話で~す(爆)

 で・・・・





 結果は・・・・





 ・・・・





 ・・・・





 勿論・・・・





 折れませ~ん(^^)/


 やっぱり私だけに 起きる怪現象です(笑)

 この方は 広島から 大阪に単身赴任され  先日から能登半島を回ってこられたそうです

 お互いに気をつけて帰りましょうね~ と別れの挨拶を交わします

 
 ここからは 自宅まで 鯖街道~ R161バイパス  で自宅へ

 12:30過ぎ 無事帰宅  約300km程の お散歩でした
スポンサーサイト

2011.05.21 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
事故の現場を見ると
血の気がひきますよね(--:)
あたしは以前、軽い左コ-ナで
車と正面衝突してから、コ-ナ-手前で、
その時の場面を思い出し、突っ込んでいけないし
開けれないんです(><:)だから、タイヤも真ん中だけ
しか減らないのは十分わかってるんですが・・・
もぅ~2度と事故は嫌だ!遅くたっていい・・・
安全第一です。
2011.05.23 Mon l チョロ. URL l 編集
事故現場…私も去年、高校の同級生の死亡事故現場を華子姉さんと偶然出くわしてしまった時があります…。
その後のテンションの下がり具合と言ったら…。

ミラー…翼さんだけの仕様なんですね(笑)
クロームメッキしたゴツイ鉄板を溶接で固定してしまったら解決(爆)
2011.05.23 Mon l いな. URL l 編集
No title
 周山好きですね~~(笑) でも確かに車の少なければあの周辺の道は僕も好きです☆

 バックショットがカッコいいですよね。翼さんが惹かれた理由がわかります。
 ミラー…折れる方がいらっしゃるようですね。「ムルティ ミラー 折れる」で検索したら出てきましたよ(爆)

 大丈夫、翼さんだけじゃありません!!(笑)
2011.05.24 Tue l たつ. URL l 編集
Re: No title
>  チョロさんへ

 確かに事故現場に遭遇するとテンション下がりますね・・・

 私も過去に数回事故ってます(^^;)

 だから集団でのクネクネ走行が苦手です(笑)

 今度のツーも安全第一を心がけましょうね~ って行けるのだろうか・・・(^^;)
2011.05.24 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
>  いなさんへ

 かなり衝撃的な場面に遭遇しましたね・・・

 私は未だに高校生の頃の友人が事故で死んだ場所を通る度思い出します

 ガードレールに花添えて~ なんて歌がありましたが そんな感じです

 
 しかし ミラーはもう折れませんよ~ 多分・・・きっと・・・絶対・・・と言い切れない・・・(笑) 
2011.05.24 Tue l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 「ムルティ ミラー 折れる」で検索したら出てきましたよ(爆)

  ↑検索してみました・・・ 3番目に私のブログが紹介されてました(笑)

 さらには キャラメルマンさん  デル助さん も紹介されてましたね・・・

 全国には仲間が居るようで安心しました ←安心してどうする(爆)
2011.05.24 Tue l 紅い翼. URL l 編集
同じムルティに出くわすとお互い「おっ!」と思うんでしょうね。CBRはたくさん居すぎて何の感情も湧きませんが(笑)

ライダーさんは命あったんでしょうか?
2011.05.25 Wed l 銀. URL l 編集
Re: タイトルなし
>  銀さんへ

 あまり見かけないバイクですから つい連帯感?みたいな仲間意識が生まれます(笑)

 出会えば 必ず話しかけるか 話掛けられます


 ちなみに 事故ってたライダーさんは・・・ 不明です・・・(--;)
2011.05.25 Wed l 紅い翼. URL l 編集
No title
シルバーのムルティとは珍しい!
黒か赤しか見たことがありません。

私も前に、隣で休んでたCBRが数分後にバラバラになってたことがあります……
ちょっと前まで綺麗だった車体が、一瞬であんなスクラップになってたのはショックでしたね~
極〇走行も楽しいですが、事故ったら元も子もないので、ホント気をつけないと……

そんなわけで、私はコケても比較的安全な、サーキット走行にハマっています(笑)
2011.05.26 Thu l デル助. URL l 編集
Re: No title
>  デル助さんへ

 シルバーのムルティは 2~3年しか生産されてません

 ですから結構レアなバイクですよ


 実は 最近よくバイクの事故を目撃してます

 中には 事故っても仕方ないような運転をしているバイクもいます(--;)
 
 私たちは安全第一でバイクライフを送りましょうね~(^^)/ 
2011.05.26 Thu l 紅い翼. URL l 編集
No title
シルバーのムルティは見たこと無かったです。
同じバイクのライダーさんに話しかけられるとやっぱ嬉しいですよね♪

事故はホント怖いです。
自分は走行車線内走ってても、相手がはみ出してくる事って結構ありますもんね・・・
2011.05.28 Sat l おいち. URL l 編集
Re: No title
>  おいちさんへ

 シルバーのムルティは 2年間程しか生産されてない 結構レアな色です

 赤や黒は意外と走ってるのですが 白やシルバーはなかなか見れません

 同じバイクに乗ってると言う連帯感?仲間意識から意外と話してしまうんですよね~(^^;)


 しかし 事故は怖いですね・・・ 事故を見て明日は我が身と・・・

 お互い事故の無いように 楽しいバイクライフをおくりましょうね~(^^)/
2011.05.29 Sun l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/193-3eaacfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
