--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ゴールデンウィークとやらも 今日でお仕舞いです

 1日置きにしか休めず 連休気分はなかったんですよね・・・(^^;)

 しかも 少々ゴタゴタが有り 休みでもバイクに乗れない状態でした

 
 しかし 今日は自由の身・・・ 昨夜より独身生活です(笑)

 早朝より周山走るぞ~!! と 21:30頃就寝します


 続きへ・・・



 起きたのは・・・8:00・・・(--;)

 9:00前に要約出発します

 市内は渋滞してるだろう・・・と思いきや・・・空いてました

 R162に入ってからもスイスイと走れました

 とりあえず 美山まで走ります

 カモノセキャビンを過ぎた辺りで マスツーのグループに追いつきました

 追いついた時には少々スピードアップされたのですが・・・

 すぐにペースダウンされ・・・ 抜くに抜けない状態に・・・(^^;)

 まぁ もうすぐ美山なので我慢し そのまま走り 美山へ到着

 タバコ&缶コーヒーで休憩します

 暫くマッタリ過ごしていると 先程私の前を走っていたグループが出発されました

 トイレに行き 今度は名田庄まで走ります

 堀越トンネル越えた辺りで 再び先程のグループが・・・

 そのまま そのグループは名田庄へ  私はK16号へ

 何往復かして修行しようと思いましたが・・・

 途中の集落で葬儀が行われてまして・・・ 凄い台数の車が路駐されています(^^;)

 そんな中 走るのもどうかと思い 1往復だけ走り 名田庄へ

 名田庄にもそこそこライダーが居られました

 そんな中・・・ ムルティストラーダが1台有りました

 その前に座って居られた方に話掛けました

 「すいませ~ん。 このムルティはどなたのですか?」と聞いてみると

 「私のですよ」 と 返事してくださった方に 少々お時間を頂き質問してみました


 「あの・・・ムルティってミラー折れませんか?」と・・・(笑)

 その方は・・・「えっ!?どう言う事?」と逆質問をされまして・・・

 今までの経緯を話すと・・・

 「このバイクは友人から売ってもらったけど 友人は そんな事言ってなかったよ」

 と・・・ その方と一緒に居られた方も 

 「私の周りにも 数人がムルティに乗ってるけど・・・そんな話聞いたこともないよ」

 と言われました

 今まで5~6回折れて 予備のミラーを持って走っていた事を話して爆笑されました(笑)

 その方たちは 名田庄から小浜方面へ走って行かれました

 私は再び美山へ 美山で 再び休憩して 帰りは どのルートで帰ろうか・・・?

 と考えましたが 素直に市内方面へ進みました

 R162からR9へ入っても 特に渋滞もなく 五条壬生川辺りまで戻ってきたのですが

 急にある物が食べたくなり・・・ 五条堀川から急遽進路を変え むかった先は・・・

CIMG0784.jpg

 久し振りにやってきました ライダーズたこ焼き いっちゃん です

CIMG0783.jpg
 お腹が空いていたので12個です

 用意してもらっている間に トイレへ・・・

 戻ってくると・・・そこには ピカさんが居られました

 どうやら近くで 私を見つけ 追いかけてきたそうです
CIMG0785.jpg
 RSタイチへ行く途中だったそうです

 暫く談笑し 一緒にRSタイチへ・・・

 ピカさんの走りに付いて行けませんけど・・・(^^;)

 RSタイチに到着すると そこには・・・・
CIMG0787.jpg
 おいちさんが居られました  乗り換えたと言う噂を聞いていたのですが まさかここで会えるとは・・・

 BMWです 駐車場で拭き拭きされていました

 暫く店内をウロウロし 談笑しました

 ピカさんと おいちさんが出発され 私はバイク屋へ・・・

 出発される おいちさん
CIMG0788.jpg

 バイクに到着し 愛機の入院・・・ ※ミラーではありません(笑)

 ウィンカーのリレー取り付けと クラッチにエアーが噛むと言うトラブルが生じていまして・・・(--;)

 愛機を預け バイク屋に家まで送ってもらい 17:30頃帰宅しました

 

 今日は暑いくらいでしたのでそろそろメッシュジャケットの用意しないといけませんね

 次に乗れるのは・・・いつだろう・・・(--;)
スポンサーサイト

2011.05.08 Sun l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

毎度です
あの後、おいちさんのおニュー見せて頂きました。
この日は、なかなかの偶然が重なったんですね。
しかし、hanaちゃんとは・・・    (笑

毎度お~きにどした。
2011.05.09 Mon l ロンゲのオヤジ. URL l 編集
No title
その「いっちゃん」とやら
行ってみたいので連れてって下さい^^
美山から何キロぐらい先?手前?ですか?
2011.05.09 Mon l チョロ. URL l 編集
Re: 毎度です
> ロンゲのオヤジさんへ

 先日は 有難うございましたm(_ _)m

 おいちさんの愛機は 存在感抜群でした カッコ良かったですね~

 ちなみに・・・hanaさんとの伝説は・・・ 今後も継続するような気がします(^^;)

 
2011.05.09 Mon l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  チョロさんへ

 「いっちゃん」は 京都の八幡市にあります 

 美山からなら・・・約1時間~1時間半は掛かるかと思います 

 京都に来られる際に 御希望とあれば案内しますよ~(^^)/
2011.05.09 Mon l 紅い翼. URL l 編集
8日は意外と道空いてましたね~!
お昼前に東インターに向かいましたが空いてました♪

で、ミラーは翼さんしか折れてないんですね(^_^;)
普通は折れませんけどね(笑)

梅雨入り前に一緒に周スカ走りたいですね~☆
2011.05.09 Mon l kawaちゃん. URL l 編集
No title
なるほど、ミラーが折れるのは紅い翼さんだけなんですね(笑)
ホント不思議ですね~f^^;

そういえば、その前日に周山~小浜らへんを走りましたが、私もムルティーを見かけましたよ!
地元でもたまに見かけるので、実は結構な人気車種なんでしょうかね!?
少なくとも、ジスペケよりも多く走ってる気がします!(笑)
2011.05.09 Mon l デル助. URL l 編集
Re: タイトルなし
>  kawaちゃんへ

 確かに8日は空いていましたね  周山もいい感じでしたよ~V(^^)V

 
 ミラーは・・・私にしか起きない謎の現象です(笑)

 誘ってくれたらなるべく参加しますよ~(^^)/ 
2011.05.09 Mon l 紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  デル助さんへ

 ミラー折れ・・・私にだけ起きる謎の現象です(笑)

 ムルティって そんなに走ってるんですか??

 一応ドカの中では マニアックな人気があるそうですが・・・(^^;)
2011.05.09 Mon l 紅い翼. URL l 編集
えっ?ムルティの仕様では無かったんです?
私が乗ってた900SSなんて、しょっちゅうミラーが走行中に、下に垂れて行く仕様だったですよ(笑)

バラして組み直したら直りましたが(笑)
ハンドルバーウエイト入れて振動抑えてみたらどうでしょう?
2011.05.10 Tue l いな. URL l 編集
Re: タイトルなし
> いなさんへ

 いなさんはミラーが垂れる・・・私はミラーが折れる・・・

 改めてみると・・・ドカのクオリティーって・・・(--;)

 ちなみに バランスウェイトはかなり前に交換しました

 振動はマシになりましたが 即効折れました(^^;)
2011.05.10 Tue l 紅い翼. URL l 編集
あらら
8日は、ほんとすいていましたね。
1号線がすいていたのでビックリしていました。

帰宅された頃、私、紅い翼さんの家の周りをウロチョロ走り回っていました。(爆
2011.05.11 Wed l ゴリ. URL l 編集
案内!
(^0^)/わ~ぃ!先導者確保♪
2011.05.11 Wed l チョロ. URL l 編集
わぁ~ぃ
>チョロさん

お待ちしておりますよ。
2011.05.11 Wed l ロンゲのオヤジ. URL l 編集
Re: あらら
>  ゴリさんへ

 お久し振りで~す(^^)/

 私の家の近所を・・・? さては・・・〇ョーシンですか?

 一言言ってくれれば遊びに行きましたのに(笑)

 今度は走りに行きましょうね~
2011.05.11 Wed l 紅い翼. URL l 編集
Re: 案内!
>  チョロさんへ

 私のペースで良かったら案内します(笑)

 物足りないペースでしょうが・・・(^^;)
2011.05.11 Wed l 紅い翼. URL l 編集
Re: わぁ~ぃ
>  ロンゲのオヤジさんへ

 1名様?ご案内~(^^)/

 って・・・いつの話になるんでしょうね・・・(^^;)
2011.05.11 Wed l 紅い翼. URL l 編集
こんにちは。
おっ!!
その日私も走っていましたよっ!!
ちなみに私は10時前にはもう山を降りてましたけどね~っ!
なので、クネクネを走ったときは何もやってなかったので、存分に走れましたよ~っ!!(*^ ^*)

やっぱり・・・
折れるのは翼さんのだけか・・・。

『スベらんのぉ~っ!』(爆)

おいちさんがバイクを拭き拭きですってっ!!
だから、こんな大雨と黄砂が・・・。 ← コラっ!

やっぱ外車だけに・・・
拭く気にさせるんですかね・・・。
数ヵ月後が楽しみだったりするキャラメルマンでした! ← (マテ
2011.05.13 Fri l キャラメルマン. URL l 編集
Re: こんにちは。
キャラメルマンさんへ


 同じコメントが3つ来てますよ(^^;)

 同じ日に入れ違いでしたか・・・今度は一緒に走りましょうね~(^^)/

 折れるのは私だけ・・・ いや・・・私だけが折れる? ネタにはなりましたけど(笑)

 おいちさんの愛機はピカピカでしたよ  大切にしたくなるのは 良くわかります

 今後も大切にしてほしいですね~(^^)/ 

 
2011.05.13 Fri l 紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/192-1c4d64aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
