--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて いよいよメインイベント

 阿蘇を走りますV(^^)V  

 地元の方に教えていただいたルートに変更し 新たなるルートの概略を頭に入れて・・・

 出発です

 では 本編へ

 
 道の駅 大津 を後に ミルクロードを走ります

 雄大な景色・・・ 適度なクネクネ・・・

 気持ちい~い!!

 贅沢な事を言えば・・・ 色が・・・  

 枯れ草色・・・ 黒い土・・・ 所々焼畑?してるし・・・(^^;)

 5月頃からが一番緑が綺麗らしいです

 途中にある かぶと岩展望所へ寄ってみました 写真はサムネイルです クリックで大きくなるはずです
DSC_0001_convert_20110321104045.jpg
DSC_0003_convert_20110321104228.jpg


 その後は 大観峰へ
CIMG0613.jpg

DSC_0006_convert_20110321104706.jpg
 ちょっと曇ってます(^^;)

 ここの 喫煙スペースで一服していると  BMWに乗っておられる方が 話してこられました

 「京都からきたと?」と 聞かれ

 「はい 高速をひたすら走りました」と答え しばし談笑

 地図を見ながら 今から草千里へむかうと言うと 

 「草千里まで 道案内してあげる  気持ちいい クネクネ通って行こう」

 と 先導してくださりました

 草千里に到着と同時にお別れ 名前も写真も・・・(--;)

 その説はお世話になりましたm(_ _)m
CIMG0615.jpg
CIMG0616.jpg
 相変わらず霧というか・・・

 今度は 米塚へ・・・
CIMG0617.jpg
CIMG0618.jpg
 これも緑なら良かったのですが・・・(^^;)

 写真を撮って 再び進路を大観峰方面へ

 途中 道の駅 阿蘇 へ トイレ休憩

 ここの駐輪場で CBRに乗っておられる方と少しお話をしました

 その方からの情報です

 大観峰には沢山のライダーが来るのだが そこで最近ヘルメット泥棒が多発しているそうです

 皆様ご注意を!!

 そんなこんなで 再び走り出します

 今度は やまなみハイウェイを走ります 

 長者原にある パーキングで休憩
DSC_0030_convert_20110321105207.jpg

 休憩後は ひたすら 湯布院ICを目指します 

 予定では福岡 もしくは湯布院でもう一泊しようかなぁ と思ってたんですが・・・

 天気予報では 明日は雨・・・(^^;)

 ならば・・・ フェリーを使ってやる!!って事で 新門司港を目指し 大分自動車道を走ります

 九州自動車道を抜け フェリー乗り場へ

 今回お世話になるのは 名門大洋フェリー さんです
CIMG0621.jpg
CIMG0622.jpg
 今宵の宿?になる船です 初めてフェリーに乗ったのですが 想像以上に大きかったです

 しかもお風呂や シャワールーム  レストランやゲームコーナーまで完備でした

 ここで乗船手続きを済ませ バイクの所でマッタリしていると1台のバイクがやって来ました

 新車ピカピカの ニンジャ1000です

 お互い目が合い 会釈します その方は 手続き行ってきますと中へ行かれました

 かっこいいなぁ  と眺めていると 戻ってこられました

 許可を得て一枚パチリ
CIMG0623.jpg
 この方に色々とフェリーでの過ごし方やら 用意を教えていただきました

 その節は有難うございましたm(_ _)m

 フェリーに乗る前に ソロで長崎へ来てる 我上司 山Pに連絡してみます

 ちょうど ホテルに到着したらしく 約960Km走ったらしいです(^^;)



 ニンジャ乗りの方とは 同じ部屋の 隣のベッドでした

 私たちが寝るのは2等客室の洋室でした ここで私のブログのアドレスを渡しておきました

 こんな感じです
CIMG0630.jpg
 テレビ付きです 

 早速お風呂へ 行きますが・・・満員・・・ シャワーで我慢します

 で ビールを一本飲みます 喫煙スペースで 一緒になったおじさんから焼酎を一杯頂き談笑

 朝7時前に 明石海峡大橋の下を通るよ と情報をもらい就寝・・・

 そして朝・・・

 朝6時ごろから 廊下では子供達が遊びだし・・・寝れない・・・(--;)

 で展望デッキへ すると・・・
CIMG0628.jpg
 風が強く 寒さで即退散します 

 その後朝食にサンドイッチとコーヒーを購入し 朝のひと時を満喫します

 9:00頃 大阪南港に到着

 後は家まで帰るだけです  しかし・・・ここからどうやって帰るの???

 とりあえず地図を確認・・・ 何となく行き易い感じだったので豊中ICから名神で帰りました

 

 一日目の走行距離 約800Km

 2日目の走行距離 約400Km

 3日目は・・・ 30~40Km位

 以上で ソロツーレポ終了です

 ルートや宿の情報を頂いた銀さん 熊本で出会った方たち フェリーで出会ったニンジャ乗りの方 楽しい思い 出を有難うございましたm(_ _)m

 読んでくださった皆様 長々とお付き合い ありがとうございましたm(_ _)m

 

2011.03.24 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

記事に載せていただいているニンジャ乗りです(^o^)

九州楽しんでいただけてよかったです。
是非次回は鹿児島に挑戦してくださいね~

私は明日阿蘇へ行ってまいります!
2011.03.26 Sat l . URL l 編集
Re: No title
> ニンジャ乗りさんへ

 訪問&コメント そして当日は本当に有難うございましたm(_ _)m

 次回は鹿児島目指しますよ~(^^)/ 佐多岬~桜島辺りへ行ってみたいです

 
 今日の阿蘇は楽しめましたか? もう一度私も走りたいです

 機会があれば一緒に走りましょうね~(^^)/
2011.03.27 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
いやぁこそばゆいです(笑)なんせ妄想記事ですから。

2等の洋室って2段ベッドのことでしょうか?

暇対策さえクリアすれば、フェリーは旅情もあるし楽しいと思っています。
特にライダーやオッサンとの出会いとかイイですね~☆
2011.03.28 Mon l 銀. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 銀さんへ

 私的には随分助かる妄想記事でした(笑)ほぼノープランでしたから(^^;)

 2等の洋室って2段ベッドのことでしょうか?

 ↑そうです 二段ベッドの事です  ほぼ個室に近いのでなかなか過ごし易かったです

 その他 フェリーでは女性の方(若くは無い)や おじいさん等色々な方とお話していましたが ネタになるほどの事も無く・・・

 ちょっとした出会いも旅の醍醐味だと改めて感じました 

 機会が有れば 一緒に走りに行きましょうね~(^^)/  
2011.03.28 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/186-6fefe1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
