--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今夜の宿に到着

 そして温泉へ

 高鳴る空腹感

 周辺マップで私は何を見たのか・・・・

 熊本ナイトに何があったのか・・・


 写真はほとんどありません  そして・・・

 ほとんど ノンフィクションです   
 ホテルのチェックインを済ませ 即露天風呂へ行った私

 部屋に戻ると 急激にお腹が空いてきました

 さて・・・何処で何を食べようか? 熊本と言えば 馬刺し・・・

 後は・・・やっぱりこの辺りで一番美味しいラーメンも捨てがたい・・・

 そんな事を考えながら フロントで貰った周辺マップに目を通す・・・

 おっ!? キャバクラ! クラブ! そんな広告に目が留まり・・・

 そこに載っていたのは・・・・

 熊本風俗情報サイト・・・ QRコードも付いてる・・・

 とりあえず・・・携帯から情報検索・・・

 なるほど・・・歓楽街だったんだ・・・

 へ~・・・ この店良さそう・・・でも値段が・・・

 なんてチェックしていたのですが・・・

 いかん!いかん! 夕食を考えないと!! と 再び 食事どころを探します

 でも やっぱり あっちが気になります(^^;)

 考えても仕方ないので とりあえずホテルから出てみます

 メインストリートのアーケード街をマップ片手に歩きます

 すると・・・ 前方に一人の女性が立ってました

 Oh~!! 超好み~(^^)/ と 一瞬目を奪われました

 その女性との距離が縮み 2~3メートルまで近づいた時でした

 「何処の店探しとっと?」 と話しかけられ・・・

 「えっ!?」一瞬固まりました(^^;)

 「夕食を考えてて・・・」と答えると

 「何食べたいと?」と聞いてきました

 「一人でも食べに行き易いラーメンとか・・・居酒屋で馬刺しとか・・・」と答えます

 「美味しいラーメン屋教えてあげる」と言い 私の持ってるマップに印をつけてくれました

 「ありがとう・・・  もし良かったら・・・ 飲みに行きませんか?」と とりあえず聞いてみると・・・

 「彼氏と待ち合わせ中」と 笑顔で言われました(TT)

 残念・・・ まぁ そんなに美味しい話はなかなかありませんね・・・(^^;)

 先程見た 風俗情報のせいか・・・ 先程の女性のせいか・・・

 モヤモヤした? ムラムラした? そんな感じで 教えてもらったラーメン屋へ

 この辺りでは有名なお店のようです

 まずは 店構えを・・・

 あれ・・・ カメラ忘れた・・・

 携帯で撮る気になれず店内へ

 店の一押しのラーメンを注文  醤油豚骨ラーメンでした 美味しいラーメンでした

 食後 さらに街を歩きます・・・

 アーケードに交わる通りは・・・ ほとんど風俗店やん!!

 行きたい衝動を必死で抑えます(笑) できるだけ見ないように・・・見ないように・・・

 見ない・・・  


 ホテルに帰ってくると 宿泊客に 無料でラーメンを提供していました

 せっかくなので私も頂きます  一度部屋に戻りカメラを持ってロビーへ
CIMG0602.jpg

CIMG0604.jpg
 特別美味しい訳でもなく・・・ ありがたく頂きました

 部屋に戻った私は再び温泉へ・・・

 そこに有ったマッサージをお願いしようと受付へ・・・

 30分後でいかがですか? と言われましたが・・・そんなに待つのはいやなので 断ります

 「お部屋で良かったら5分後にお伺いできます」 と言われたのでお願いします

 長距離で腰がだるく ヘルメットの重みで首が痛くて・・・

 マッサージを受け なんだか体が軽くなった気がします  さて 明日は阿蘇だ!!早く寝ないと・・・

 ビールを飲み・・・ 酎ハイを飲み・・・ 再びビールを飲みますが・・・

 何だか寝れない・・・ 各局1:30まで起きてました

 当然・・・ 6時になんて起きれません(^^;)

 7時まで寝てしまい その後朝食バイキングへ・・・

 コーヒーが飲みたい私は パンとコーヒーをたらふく食べます

 8時過ぎにチェックアウトし ここから阿蘇へむかいます

 市内が渋滞していて約一時間で 道の駅大津に到着
CIMG0606.jpg

 ここでタンデムのカップルから話しかけられます

 「京都から来られたんですか? 今から何処に向かうのですか?」

 と聞かれ 「米塚から草千里・・・大観峰から やまなみハイウェイで湯布院です」と答えると・・・

 それならこの信号を左に行って先に大観峰へむかい その後米塚や草千里に行く方が渋滞が少なくて良いとの事でした   

 では 目指すは 大観峰です

 


 次回予告  ついに始まる阿蘇の旅  雄大な景色  地元ライダーとの出会い・・・


 久し振りのロングツー IN 熊本 最終回  さらば阿蘇 そして帰路編

 お楽しみに~(^^)/
スポンサーサイト

2011.03.22 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ども~お久です。
九州に行かれてたんですね!
てっきり、いつもの山Pさんとご一緒かと思ってたんですが、ソロとは……
行動力ありますね~♪^^

九州は親切な人が多いんですね
二回も進んで道を教えてくれる人が現れるなんて……
この辺じゃ考えられないですf^^;

>行きたい衝動を必死で抑えます(笑) できるだけ見ないように・・・見ないように・・
>見ない・・・
ってとこの省略されたところが気になりますが、そこはご想像にお任せってやつでしょうか?(笑)

続き楽しみにしてま~す
2011.03.24 Thu l デル助. URL l 編集
No title
美味しいラーメンに美味しい美女・・・
とはならなかったんですね(^_^;)

翼さんの記事を読んでいると
九州も自走で行けんことないなぁ~・・・
なんて錯覚が(*_*;

でも行くならやっぱりフェリーです(笑)
2011.03.24 Thu l kawaちゃん. URL l 編集
ナンパしとっと?!(爆)
でも素敵な熊本ナイトだと思いました。

ラーメンサービスって変わってますが嬉しいかも。

ソロだと話しかけられやすいので地元の人と触れ合えますね~☆
2011.03.25 Fri l 銀. URL l 編集
No title
なんだ・・・

風○行かなかったんですか・・・orz

ペイチャンネルで我慢したんですね(笑)
2011.03.25 Fri l HORIーG. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 お久し振りで~す(^^)/ 今回はソロでロングツーに行きましたよ

 ちなみに山Pもソロで長崎に翌日到着してましたよ

 熊本?九州?は親切な方が多いようです 旅先での出会いが楽しく そしてとてもありがたい事ですね

 それはそうと・・・

 行きたい衝動を必死で抑えます(笑) できるだけ見ないように・・・見ないように・・
 >見ない・・・
 ってとこの省略されたところが気になりますが、そこはご想像にお任せってやつでしょうか?(笑)

 ↑なかなか厳しいチェックですね(笑)答えは・・・次回会った時にでも話しましょうか?

2011.03.26 Sat l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 美味しい美女って・・・(^^;)私は単純に美女とお酒でも飲みたかっただけですが・・・?

 確かに 美味しそうな美女でしたけど(爆)

 九州行くなら 行きは自走 帰りはフェリーがベストです 私もそうしましたよ~(^^)/

 ちなみに山Pは 行き帰り自走でしたけど・・・(^^;) 

 
2011.03.26 Sat l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 銀さんへ

 ナンパって言うのか・・・ ナンパになるんですかねぇ・・・?

 確かにうまく行けば・・・って期待は少し持ってました(笑)

 旅先での小さな出会いって 何だか嬉しいです ホッとします

 ちなみに・・・

 地元の方との出会いは まだあります  次のネタにしてますので見てください(^^)/
2011.03.26 Sat l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 なんだ・・・

 風○行かなかったんですか・・・orz

 ↑何故がっかりなんでしょうか?

 行ったとも行ってないとも書いてませんが・・・(^^;)

 ちなみに チェックアウト直前に無料でエ〇チャンネル見れる事に気がつきました・・・orz
2011.03.26 Sat l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/185-8d78f21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
