--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 


 今 日本が大変な事態になってるのは 十分承知しています

 遊びに行ってる場合なんだろうか と思いながらも そこはやはり私・・・(--;)

 昔の私なら 現地に派遣されていたのでしょうが 今の私は 一般人

 とりあえず 今私ができること・・・

 少しずつでも義捐金を出す事くらいです  

 コンビニで買い物した時 おつりの小銭を毎回出してるだけですけど・・・(--;)

 

 一日も早い復興を願いながら 

 今回の旅日記を書いて行こうと思います

 ちなみに 今回の旅では コンデジの充電不足  持ち歩くのを忘れるなど多々ブロガー失格の失態を犯しています

 写真はほとんどありません(--;)




 
 3月17日 本当なら仕事を定時にあがり 早く帰り寝ようと思ってましたが・・・

 少し遅くなりました  しかも天候は雪・・・

 本当に明日出発できるのか・・・?不安を持ったままPM9:00娘を寝かしつけながら私も就寝

 AM2:00起床予定ですが 天候的に無理はできません

 AM3:30起床に変更します  起床後コーヒーを飲みながら玄関を開けてみる

 ・・・まだ降ってる・・・(--;) とりあえずPC電源ONします

 天気予報&高速道路情報をチェックします

 中国道は雪規制中・・・ 山陽道は規制なし・・・

 AM4:00 まだ降ってます

 AM5:00 我慢できずバイクを出します  荷物を積み始め

 AM5:30 まだ降っていましたが 出発です

 AM6:45 三木SA到着 路肩や田畑は・・・白いです(--;)

 時々白い物が・・・

 AM7:30 龍野西SA到着 休憩&給油 寒さでペースを上げられず 休憩の回数も多くなってます

 SA PA 色々寄ってます(^^;)

 この頃から天候も回復し気温も上がってきます

 しかし・・・この頃 すでに疲れてます(^^;) 前半で体力&気力のほとんどを費やします

 AM10:30 小谷SA 休憩&給油

 PM12:40 佐波川SA 休憩&給油

 PM1:30 王司PA 本州最後のPA 休憩  いよいよ九州上陸まであと少しです

 PM2:30 九州自動車道 古賀SA到着

 何とか九州上陸を果たし 目指す熊本まであと少しです

 ここまでたどり着いたので 今宵の宿を手配しようと携帯でチェック・・・

 ん!? そう言えば・・・ 少し前 妄想記事を書いていた方が居たぞ?

 確か・・・ホテルの名前まで書いていたような・・・

 携帯からその記事をチェックします   

 「なるほど・・・ ドーミーイン熊本かぁ・・・」

 今度は携帯から このホテルをチェック・・・

 なかなか良さそうなホテルです  早速電話してみます

 当日予約できるか不安もありましたが 空いているとの事でしたので即予約します

 ここから熊本までのんびり走ります

 熊本IC降りて 市内へ・・・

 市内の道路は1番左レーンが バス&二輪と書いています

 このレーンを走るのか???  とりあえず走ってみますが・・・ ここから右折するんかい!!

 バスが1番左レーンから右折しだし・・・危うく巻き込まれそうになりましたよ・・・(--;)

 ルールが解らん・・・ 仕方ないので 車と同じレーンを走りました(^^;)

 熊本城辺りまできたら 再びホテルに電話します  詳しく場所を教えていただく事になってましたので・・・

 今いる場所を伝えると そこから3つ目の信号を右 2つ目を左と言われ その通り進んだのですが・・・

 迷子です(^^;) その辺りに居た人に聞いてみます  多分逆方向との事・・・

 Uターンして 戻ります その途中ホテル発見!!

 要約 到着
CIMG0605.jpg
 チェックイン手続きを済ませ 即露天風呂へ・・・

 冷えた体と 疲労感が 一気に回復して行きます

 部屋に戻った私は 急速にある感情が高ぶります

 空腹感です  朝起床してから飲み物以外お腹に入れてません(^^;)

 ホテルの受付で頂いたホテル近辺のマップで夕食の店をチェック・・・

 

 次回予告!! 

 到着した熊本  高鳴る空腹感  

 貰ったマップで・・・ 熊本の夜に起きる奇跡・・・


 久し振りのロングツー IN 熊本Ⅱ  熊本ナイト そして 阿蘇へ 編

 お楽しみに~(^^)/
スポンサーサイト

2011.03.21 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

妄想記事が役に立つとは!思い出してもらっただけでも光栄ですのに☆

夜中2時の起床プラスがまずびっくりです(汗) 体育会系ですね~。

熊本ナイトが気になります☆早く続きを(笑)
2011.03.22 Tue l 銀. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 銀さんへ

 実は銀さんの妄想記事が私の計画の後押しをしてました(笑)

 計画を立てたものの 時間や距離が読めなくて困っていたところにあの記事を読み・・・

 行けるかも!!と 思い切って行動してみました

 2時の起床は 昼頃に熊本に着ければ 阿蘇南部地区を走ろうかと思いまして・・・

 結局無理でしたけど(^^;)

 熊本ナイト・・・ 気になりますか? たいした事はありませんので期待は・・・(--;)
2011.03.22 Tue l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
自走で九州とは頑張りますね~( ̄∀ ̄)
しかも雪の中出発だなんて…

その土地独特の交通ルールって困りますね(^_^;)
続き楽しみにしてますよ~(o^∀^o)
2011.03.23 Wed l kawaちゃん. URL l 編集
Re: タイトルなし
> kawaちゃんへ

 雪の中・・・走りたくて走った訳ではなく・・・仕方なかったんです(^^;)

 天候がよければ 走れる距離ですよ~

 
 地方の交通ルールって 本当に困りますね
 
 続きは・・・期待しないでね・・・(^^;)
2011.03.23 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/184-a2125e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
