--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて・・・

 家族旅行のレポを始めます・・・

 事の始まりは 昨年10月でした  嫁の母(義母)が「どこか連れて行ってあげるよ 但し運転は宜しく」

 と言われ・・・ 行きたい場所は・・・ 行きたい場所はバイクで行くし・・・

 家族で行ける場所・・・

 ・・・

 そうだ!!SLに乗りたいぞ!!と言う訳で 早速ネットで検索開始し 大井川鉄道にロックオンしました

 そして大井川鉄道のホームページで 「冬のスマタ」 と言うプランを発見

 SLに乗れて 1泊温泉宿付きプラン・・・ まさに夢の企画でした

 そしてこのプランを予約し 今回の旅行となりました


 では 本編へ・・・ 
 2月5日 午前4時起床  出発の朝です

 5時には義父&義母が来ます  コーヒーを飲みながら準備をします

 そして出発です  普段ならこんなに早く出発なんてしませんよ・・・(--;)

 スピード出すなとか言われるもんで・・・

 やはり予定より早く到着しました  近場でこんな物を飲んでみました
CIMG0377.jpg
 お味は・・・ 凄く薄いコーラと言った感じです  二度と飲むことは無いでしょう・・・

 さて 到着した場所は・・・
CIMG0396.jpg
 ここから ついに念願のSLの旅が始まります  私の気分は 銀河鉄道999の 星野鉄郎です(笑)

 しかし乗車までかなりの時間があります

 色々探索しようと義父とカメラを車に取りに戻ろうとした時・・・

 ポー!! と汽笛の音・・・ しかもかなり近い!?

 なんと この駅の奥に車庫&整備工場があるではありませんか!!

 早速カメラを持って移動開始  ←テンション上がってるのは私と義父のみ(笑)

 ちなみに義父は 予備の予備のデジイチを持ってきたらしいです  キャノン D60ってやつらしいです

 車庫から整備工場までの移動中を撮影します  どうやらカワサキ製の様です(笑)
CIMG0404.jpg
 デジイチ写真は・・・まだ編集中ですので・・・レポの最後に紹介しますね

 近くには燃料置き場もあります
CIMG0400.jpg
 これは石炭?豆炭?
CIMG0401.jpg

 暫く車庫辺りでデジイチを使って遊んでました 

 そして・・・

 ついに我々が乗車するSLがホームにやってきました
CIMG0409.jpg

 乗り込む前に・・・  運転席は・・・
CIMG0411.jpg
 レトロな雰囲気です

 ん!? ホームに・・・
CIMG0402.jpg
 どこに行っても狸を見かけ・・・思い出す あの記憶・・・(--;)

 ・・・・

 気を取り直して 座席は・・・
CIMG0412.jpg
 昔は良かったな~(笑)灰皿が付いてる~
CIMG0413.jpg
 この時時間は11時58分・・・ 昼ごはんだ~!! 今回生まれて初めて駅弁を購入しました

 まずは・・・
CIMG0423.jpg
 そして・・・
CIMG0424.jpg
 さらに・・・
CIMG0425.jpg
 最後に私が選んだのは・・・
CIMG0426.jpg
 おかずに こんなのが入ってました
CIMG0427.jpg
 お茶も 勿論SL仕様 でも私はビール飲んでましたが・・・(^^;)
CIMG0422_20110209202753.jpg

 1時間40分程で 終点に到着です
CIMG0437_20110211025717.jpg
 ここからバスに揺られ約40分・・・

 今夜の宿がある 寸又峡です  はっきり言って・・・秘境だと思います(^^;)

 かなりの山奥です 
 
 少々小腹が空いたので とあるお店に・・・

 名物 山芋餅を注文
CIMG0443.jpg
 義父は・・・ おしるこをチョイス
CIMG0440.jpg
 このお店は 土産物などが売ってます 名物に・・・ これも売り物・・・?
CIMG0442.jpg
CIMG0441.jpg
 ボロボロですけど・・・(^^;)

 小腹を満たした一行は お散歩に出かけます 

 夢のつり橋なる場所を目指します  約1時間半のお散歩コースです

 テクテク歩きます  暫くすると・・・
CIMG0449.jpg
 トイレです・・・

 さらに進みます・・・

 !!!
CIMG0451.jpg
 巨大なツララです

 すご~い と一行は眺めてます

 しかし・・・・

 私には もっと気になる物が・・・
CIMG0452.jpg
 なぜ柄杓・・・? 下に流れる溝の水を・・・?

 そんなこんなで 吊橋へ到着
CIMG0448.jpg
 これを渡ります
CIMG0454.jpg
 渡ってるのは義母です

 私は娘を抱きながら渡りました いざとなっても手が塞がってますけど・・・(--;)

 渡りきったのですが 今度は304段の階段が・・・

 多分途中から娘を抱いて登る事になるだろうと思いながら登り始めます

 その途中
CIMG0455.jpg
 休憩も無く そのまま歩き続けます

 で・・・結局娘は最後まで一人で登りました  4歳児にしては 凄いと思いました ←親馬鹿です(笑)

 今度は宿まで戻りますが 途中にまたも巨大なツララが・・・
CIMG0464.jpg
 おおはしゃぎです
CIMG0465.jpg
 宿に戻る前に 私は ネタ探しへ・・・


 次回  秘境とはこの様な場所だったのですか・・・ 編  お楽しみに~(^^)/

2011.02.09 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうしても長島ダムを思い出してしまうダムマニアです、こんばんは(笑)千頭駅の上流にあるんですよ~。
2011.02.12 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
こんにちは。
パラダイスナゾの翼さんだけに・・・

スマタ・・・

駅弁・・・

全く違う方向の事を想像してしまったキャラメルマンでしたっ!  ← コラっ!!ご家族もご一緒というのにっ!!  

m(_ _)m

2011.02.12 Sat l キャラメルマン. URL l 編集
No title
 冬のスマタ…
 …_l ̄l○lll ガクッ(一気に脱力)

 前回の記事でツーリングに行ったと書きましたが奥地でバイクで走れるところまで行ったらそのままUターンして引き返したんですよね。人多かったから…(苦笑)

 写真が多く楽しませてもらってます。
 しかし凄い氷柱と凍結。結構寒かったんじゃないですか??
2011.02.12 Sat l たつ. URL l 編集
No title
氷柱は寒さが伝わってきますね~

義父さんと童心に戻ってカメラで遊ばれる
なんてステキな感じですね(*^_^*)

娘ちゃんの体力は素晴らしいですね!!
2011.02.13 Sun l kawaちゃん. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 長島ダムって・・・多分バスの車窓から見えたダムでしょうか・・・?

 いくつかのダムがありましたので そのうちの1つだったんでしょうね 

 上からしか見てませんでしたけど・・・(^^;)
2011.02.14 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: こんにちは。
>  キャラメルマンさんへ

 スマタに駅弁・・・確かに怪しい単語ばかり並んでますね って狙ってましたが・・・(^^)/

 そう言えば・・・今日で パラダイス1周年ですね(笑)

 

 
2011.02.14 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 今回ほとんど人は居ませんでしたよ~

 確かに氷柱とか有りましたが 私はジーンズにトレーナーしか着てませんでした

 そんなに寒くなっかたですよ  私以外ジャンパー着てましたが・・・(^^;)
2011.02.14 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> kawaちゃんへ

 氷柱とか有りましたが 私は寒いとは思いませんでした  ジーンズにトレーナーしか着てませんでしたよ

 義父も意外と撮影を楽しんでいたようです  お互いの写真を見せ合ってました(笑)

 娘の体力は私も驚きました(^^;) バテルと思ってましたよ
2011.02.14 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/179-b84f2272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
