--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 12月12日 日曜日  久し振りにマスツーに参加してきました

 まずは企画者の HORI-Gさんをはじめ 参加者の皆様 楽しい時間を有難うございましたm(_ _)m

 久し振りのマスツーでしたので緊張&ワクワクが入り混じった変なテンションでした(^^;)

 お久し振りの方 またまた 初めましての方 ろくにご挨拶もせず申し訳ありませんでした

 ここでお礼とお詫び申し上げますm(_ _)m

 

 では 続きへ・・・ 
 さて 今回参加したマスツーの以前から 我愛機に起きていた不具合を皆さん覚えていますか?

 そう・・・ 右コーナー 右折時のトラブルです  ←興味ある方は過去の記事を見てください

 多分10月の富士山&信州ツーの頃から症状が現れたのですが 原因不明でしたが 最近原因がわかりました

 その原因は 当時左フロントフォークよりオイルにじみがあり サービスで直してくれていたそうで・・・

 左側のみ オイル交換されていたため 左右のバランスが悪いのでは? と言う事がわかりました

 この前の周スカの後 我愛機が入院していた理由は 今度は左右のフォークのオーバーホールです

 そして12月4日に引き取りに行き そこでプチカスタム&調整を実施です

 バイク屋に到着すると・・・
CIMG0214a.jpg
 ちょっとレーシーな感じでしょ?
CIMG0215.jpg
 ちなみに 展示スペースで私の到着を待ってました(笑)

 で何をしたのか・・・  それは・・・

CIMG0216.jpg

 これを取り付けました

CIMG0217.jpg

CIMG0218.jpg

CIMG0219.jpg

 ハンドルを少し近づけ そして少しアップしました

 これを装着された理由は・・・ 今後の記事で明かしますが・・・いつになるやら・・・

 調整に関しては フロントフォークのテーパーになっている限界まで突き出し 若干フロントを下げます

 これで理論上は 少しフロント荷重が多くなり コーナーリングが変わるはず!!

 こんな事をしたにも関らず・・・試運転がまだ・・・(--;)

 こんな状況で参加してたんです(^^;) 

 もし いきなりフロントフォークがずれたりしたらと不安もありました

 そしたら・・・ミラーが折れるよりネタになったかも・・・

 って・・・死亡事故ですね・・・笑い事ではありませんね(^^;)

 で 結果は・・・ 

 右コーナー曲がれる~!! 車体も起き上がる~!! ←ちょっとキャラメルマンさん的表現(笑) 

 って事で解消です 

 そのおかげで クネクネを堪能できました

 
 
 さらに・・・先日の周スカ忘年会からの帰宅時に玄関にあった箱の中身・・・

 実は・・・

 ミラーと思われた方も居られるようですが・・・

 残念・・・

 中身は・・・
CIMG0246.jpg
 
 ジャンニファルコ の オールウェザーブーツ でした

 嫁に内緒でポチッちゃいまして・・・

 気付かれない間に支払いを・・・なんて考えてたのですが モロバレ・・・(^^;)

 怒られたのは言うまでも無い・・・

 しかし 買っちゃった物は仕方ない・・・

 このブーツを履いて ツーリング楽しんで来ようっと・・・

 と言った訳で 次回に続く・・・

 
  


 次回 HORI-Gさん企画 走り納め IN 紀伊半島に参加しました  本編スタート  
スポンサーサイト

2010.12.13 Mon l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 みなさん中々レポ本編を書き始めませんね~(爆) かくいう僕も写真整理で記事を書くところまで辿り着けませんでした"r(^^;)

 不具合も直ったようですし、ポジションも変更しおNEWのブーツも揃えてツーリングには万全の状態で挑まれたんですね~☆
 ハンドルが高いほうが車体を倒しこみやすいそうなので走りの部分でも良い影響がありそうですね(^皿^)
2010.12.13 Mon l たつ. URL l 編集
No title
おお2人目が始まりましたね~。

僕も今夜から始める予定です(^O^)
あくまで予定ですが・・・

しかし・・・RBでしたっけ?翼さんの行き着けショップって・・・

だとしたら・・・ため息もんですね。

ご無事でなによりでした(^O^)
2010.12.14 Tue l HORI-G. URL l 編集
No title
先日はお疲れ様でした。^^

Fフォーク復調して峠くるくるでしたね。
キャラさんと周山で朝練しているという記事を読んでいたので、バックミラーに映るムルティを見ながら「つつかないでね~」とつぶやいてました。(笑

続きの本編を楽しみにしてます~♪
2010.12.14 Tue l けん. URL l 編集
No title
はじめまして

翼さんのお名前は、良く見ておりどんな方か楽しみしてたのですが、まともに挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

今後ともヨロシクお願いします。

レポ、続き楽しみにしてますねぇー
2010.12.14 Tue l ヤンテル. URL l 編集
日曜はお疲れ様でした。
今回のツーリングに向けてセッティングされていたんですね。

細いくねくね区間を楽しまれていたのでセッティング成功ですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2010.12.15 Wed l Takeyan. URL l 編集
こんにちは、
お~っ!
問題解消なんですねっ!!
それはよかったっ!!
周スカ走っていて『もう一本行ってきていい?』と言われなくなるのかと思うと寂しいです!(爆)

ブーツだったんですね~っ!!
この前のツーリングでは、全く気付かなかったキャラメルマンでした!(笑)

怒られたって・・・
怒られるの承知でポチったくせに~っ!(爆)
2010.12.15 Wed l キャラメルマン. URL l 編集
あっ
ファルコのブーツ♪
私もファルコですよん☆ 長靴なみの防水性能は 間違いなくレーシングブーツよりも快適です♪
2010.12.15 Wed l ぴか吾郎. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 皆様レポに戸惑っているのでしょうか・・・?ちなみに私は いかに面白く仕上げるか悩み中です(^^;)

 
 とりあえず走れる状態になり良かったです  不具合あったら多分リタイヤしていたと思います(^^;)

 ハンドルポジションが少し変わると かなり乗り味も変化するんですね 

 これからも修行頑張りま~す(^^)/

 
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  HORI-Gさんへ

 始まったとは言え ツーリングの前にあった出来事をネタにしただけです(^^;)

 まぁ RBさんは 最近私への対応はかなり良くなったので 利用しています

 とは言え・・・正規ディーラーともお付き合いしてますが・・・(笑)

 頑張って本編書きますね~(^^)/
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  けんさんへ

 先日は 有難うございました  そして ろくにご挨拶もできずにすいませんでしたm(_ _)m 

 フロントフォークも復調したので これからも修行あるのみです(笑)

 本編は・・・頑張ります(^^;)
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  ヤンテルさんへ

 こちらこそ初めましてでしたね ろくにご挨拶もせず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 こちらこそ宜しくお願いしま~す(^^)/

 レポは・・・あまり期待しないでくださいね・・・今回はあまり写真も無くネタが少ないんです(^^;)

 どこまで面白く書けるか 頑張ってみます
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
>  takeyanさんへ

 先日は有難うございましたm(_ _)m

 今回のツーリングに備えたと言うか・・・シェイクダウンが間に合わず当日を迎えちゃったんです(^^;)

 細いクネクネはパワーが使えないので皆様に付いて行ける唯一の道です(笑)

 こちらこそ今後とも宜しくお願いします (^^)/
 
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: こんにちは、
> キャラメルマンさんへ

 周スカで「もう1本お願いします」は 今後も言い続けますのでご安心を(笑)

 フォークの問題は解決ですが・・・ミラーは・・・(--;)

 ちなみにブーツは 怒られたのは当初購入予定の金額を大幅に超えたのが原因かと・・・(^^;)

 今後も ドサクサに紛れて ポチッとしちゃいます(笑) 
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ぴか吾郎さんへ

 当日は色々有難うございましたm(_ _)m 膝擦りまで見せて頂きましたね

 同じメーカーのブーツだったんですね~(^^)/

 防水性能が高いのですか?

 オールウェザーって事で何となく雨に強そうと購入しました(笑)

 
2010.12.15 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/170-973dfdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
