--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は朝から ニュースは 尖閣諸島の漁船衝突事故?事件?のビデオがネットに流れたとかで騒いでますね

 誰が流したにしろ これからどう中国が動くのかが楽しみです  

 国連とかで正当に裁判をするのかなぁ?なんてワクワクしてます

 まぁ 国家が反日教育している国ですから・・・

 真実が判明しようと謝罪する事もなく・・・南京大虐殺とか靖国問題とか喚くんでしょうね(^^;)

 私は 我国 日本の政治家さん・・・負けんなよ!!と願うだけです 


 余談はさておき・・・


 本編へ

 
 11月3日 我上司の山Pとツーリングへ行きました

 目的地は せせらぎ街道です

 取り合えず6:00に京都東IC手前の コンビニに集合しました

 この日のルートは 琵琶湖の西側を進み・・・
CIMG2563a.jpg
 メタセコイヤ並木です

ST340007001.jpg
 車もほとんど通らず 自由に撮影を楽しみます
CIMG2565a.jpg
 ここでアクシデントが・・・(--;)

 私のコンデジが・・・御臨終しました(TT)

 2枚目の写真は 携帯で撮影したので サイズが・・・(^^;)

 

 で 今度は 徳山ダムへ・・・

 今回はこれをゲットしました
CIMG0186.jpg
 初のダムカードです

 ダムを堪能するんですが・・・ 空からプレゼントが・・・・
ST340010002.jpg
 虹です

 本当ならここから 九頭竜を経由して せせらぎ街道の予定でしたが 一気にせせらぎ街道に向かいました

 紅葉シーズンですから 車が多く ペースが上がりません・・・(--;)

 しかし 山Pが 〇悪になってしまい・・・

 そのおかげで 皆様 私に道を譲ってくださる様になりました(笑)

 で 昼食を パスカル清見で頂きます  

 勿論 ライダー丼です  

 しかし かなりの混雑で なかなか順番が回ってきません・・・(TT)

 しかし 天の助けが!!

 ソロで桑名から来たと言う ハーレー乗りの方が

 「良かったら 相席しませんか?順番待つのも大変でしょ?」

 と声を掛けてくださり 順番待ちを一気にクリアできました

 その節は 有難うございましたm(_ _)m

 勿論注文したのは ライダー丼
ST340011_20101105200012.jpg
 乗せてあるから揚げが 暖かかったらもっと美味しいと思うが・・・

 不味くは無かったのですが 多分次回は・・・無い・・・と思いました

 食事を終えて 再びせせらぎ街道を走ります

 ちなみに・・・せせらぎ街道に気温が表示されていたのですが・・・

 4℃って・・・(--;)どうりで寒いはずです


 ななもり清見で休憩し 後は高速を爆走するだけです

 途中・・・ セルシオが 山Pをあおりだし・・・・

 山Pは おもちゃを手に入れて 遊びだしました(^^;)

 ちなみに ぬゆわKm前に諦めたそうで・・・残念そうでした(笑)

 
 そんなこんなで 走行距離は 約600Kmを走り 19:00頃 草津SAで解散となりました


 ちなみに・・・・


 今回もミラーは問題ありませんでした(^^)/  って 誰も聞いてないって?
スポンサーサイト

2010.11.05 Fri l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一番の問題点は、その日本の政治家さんが……f^^;

ツーリングお疲れさまでした^^
私は結局その頃、黄色い人にシバかれてましたわ~T◇T

雨上がりのメタセコイアの写真がいい感じですね!

ライダー丼のお味は微妙なんですか~
でも逆に食べてみたいかもです(笑)
2010.11.05 Fri l デル助. URL l 編集
No title
今日岩屋ダムに行ったときに案内標識に清見の文字を見かけたんですが、スルーしちゃった蒼い鳩です。道中で氷点下の気温表示を見ちゃったので、寄り道せずとっとと帰ることにしてたから余裕がなかったんですよね。

とうとうダムカードをゲットしちゃったんですね。その一枚が二枚三枚と増えていくんです、フッフッフッ(笑)
2010.11.06 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
 おお~~ ロングツーリングなのに一回で終わってますね。さすが日帰り!! スバラシイ(笑)

 コンデジご臨終は残念でしたね。1枚目のメタセコイアの写真…色合いがものすごく綺麗で大きなサイズで見たいです☆
 
 13時間で600㎞って結構なペースですね~ 高速のお話は笑ってしまいました。煽ってくるセルシオもおもちゃなんですね(^▽^)b 

 でも翼さんって… 今回のライダー丼といい飯に外れ多くないですか?(爆)
2010.11.06 Sat l たつ. URL l 編集
Re: No title
>  デル助さんへ

 やはり〇主党には荷が重かったのでしょうか・・・(--;)

 メタセコイヤ並木は静かで快適でしたよ

 もう少しすれば紅葉に変わるのかな?

 ライダー丼はネタにもなるので食べてみました

 お味は・・・食べて見てくださいね(^^)/
2010.11.07 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  蒼い鳩さんへ

 寒くなってきましたね  そろそろ凍結や積雪が気になる時期ですね

 ダムカードは集めてしまうのでしょうか・・・(^^;)

 頑張って集めてみますね って集められるのでしょうか・・・
2010.11.07 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 今回はカメラの故障で写真が少なく 撮影するより走ってる時間ばっかりでしたので短くなりました

 山Pは BMWやベンツ セルシオ クラウンと言った車によく煽られてます(笑)

 で いつも付いて来いと言わんばかりに遊んでます

 食事が外れと言うか・・・ネタを探してるからかもしれません

 ちゃんと美味しい物も食べてますよ(^^)/
2010.11.07 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
No title
ライダー丼は・・・やっぱり日替わりっぽいですね。
僕が食べたのと違う・・・(笑)

でも味は似たり寄ったりなのかも~(笑)

ところでやまびこは走ってないんですか?
僕はやまびこ派なんですよね~!
2010.11.08 Mon l HORI-G. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ

 ライダー丼は日替わりなんですか? 私が食べたのはから揚げに温泉卵 ピリ辛ソース味でしたよ

 ちなみにやまびこも視野には入れてたんですが・・・挫折しました(--;)

 暖かくなったらリベンジ考えます  その時は一緒に行きましょうね~(^^)/
2010.11.09 Tue l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
あっ!!
ダムカードや。
これで、カード友にもなれた!!  v-221
奈良は、一杯ありますよ。
えっ、そんな近場は いらん!?   (笑
2010.11.10 Wed l ロンゲのオヤジ. URL l 編集
メタセコイヤ並木はもう少しすれば紅葉で綺麗になるかな?

群馬は紅葉…というより最近の強風で吹き飛ばされたような雰囲気です(;^_^A


ミラーは無事でよかったですね。
2010.11.10 Wed l てつさん. URL l 編集
Re: あっ!!
>  ロンゲのオヤジさんへ

 奈良には沢山のダムが有るんですか? ダムカード集め始めましょうかね~(^^)/

 まずは近場から開始しましょう!!で その後は いっちゃんでたこ焼きを・・・

 そんな休日が欲しいものです

 また 美味しいたこ焼き食べにいきますね~
2010.11.10 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: タイトルなし
>  てつさんへ

 メタセコイヤ撮影に来ませんか~? てつさんなら お散歩の距離ですよね(笑)

 そう言えば・・・去年も琵琶湖に来られてましたよね(^^;)

 
 ちなみにミラーは どうなるんでしょう・・・? 今回は無事でしたよ~(^^)/
2010.11.10 Wed l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/164-1dd7adbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
