--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて AM5:00から宿を出て 昨夜決めたルートを走る2人・・・

 起床してわずか30分・・・

 寝ぼけた頭で走る道・・・

 迫りくる カーブの連続・・・

 起きて間もない体は はたして動くのか・・・


 では 本編へ・・・

 今回も地図を見ながら読んでくださいね~
 AM5:00 宿をあとにする2人は 国道299号を走り出す・・・

 国道299号は思った以上にクネクネでした・・・しかも一部酷道・・・・(--;)

 そんな時に限りみんな道を譲ってくれるんですよね・・・(^^;)

 R299とR462の交差点から見えた山です
CIMG2501.jpg
 R299を 道の駅 上野 まで走り モーニングコーヒーを・・・
CIMG2502.jpg

 気になるソフトクリームが・・・
CIMG2503.jpg
 休憩を終え 再び走り出し 今度は県道45号へ・・・

 勿論 快走路じゃありません・・・過酷なクネクネでした(^^;)

 そして 国道254号へ入り・・・県道51号・・・そして県道196号へ・・・

 そう・・・イニシャルD にも出てくる峠・・・・

   妙義山(^^)/
CIMG2504.jpg
 道路は タイヤの跡が沢山あり 真っ黒でした(笑)
CIMG2505.jpg
 山頂付近の PAには 数台の車&バイクが・・・ しかも・・・車からバイク降ろしてるし・・・

 ツナギ着込んで 本気です(^^;) 

 所々 アスファルトが荒れてましたが 私の走るペースでは問題ありませんでした

 ふもとにある道の駅 妙義 にて休憩・・・

 途中 原付?に下りで あおられたのは内緒の話(笑)

 疲れた~ とか言いながらも 出発する二人・・・次の目的地は・・・・


 県道51号から国道18号へ・・・・

 勿論 旧道へ

 ツーマプによると・・・184箇所の急坂と書いてある・・・

 碓氷峠(^^)/

 止まれる場所も無かったので写真はありませんが 楽しい道でした

 軽井沢市内のGSにて給油し 国道146号へ・・・

 国道146号を走り 次なる目的地は・・・

 鬼押ハイウェイ(^^)/

CIMG2510.jpg
 浅間山をバックに・・・
CIMG2512.jpg
 ここで 本日1つ目のソフトクリームを・・・
CIMG2514.jpg
 バニラ&ブルーベリーミックスです

 ここでデジイチも使ってるんですが・・・ この写真は 番外編で公開します(^^;)

 日本ロマンチック街道を走り次の目的地を目指します

 それは・・・万座ハイウェイ(^^)/ 
 車が多く譲ってもくれないので なかなか思う様に走れませんでしたが 楽しい道ですね~(^^)/

 止まって写真が取れなかったのが心残りです(TT) 

 今度は早朝にこの辺の道を堪能する計画をたてようと思いました


 
 で ここから志賀草津道路に入ります
CIMG2518.jpg
 ここで休憩しました
CIMG2519.jpg
 池?沼?水溜り?

 志賀草津道路を走りついに到着V(^_^)V
CIMG2527.jpg
 記念撮影
CIMG2526.jpg
 今度はこれをゲットします
CIMG2531.jpg
 中は・・・
CIMG2534.jpg
 さらに ここにも居ました・・・

 こいつです
CIMG2533.jpg
 やっぱり 淡路島パラダイスを思い出す・・・(--;)

 忘れられない思い出・・・


 ここから 草津町にある とあるソフトクリームを目指しますが・・・

 迷子になり断念しました

 今度は 蒼い鳩さんとの待ち合わせ場所を目指し爆走します


 で 到着
CIMG2537.jpg
 蒼い鳩さん お待たせしましたm(_ _)m
CIMG2536.jpg
 暫く談笑タイムをすごします

 高速乗る前に給油したいと言うと・・・
CIMG2538.jpg
 ハイテク文明で調べてくださいました   でも結局GS無かったんですよね・・・(^^;)

 蒼い鳩さんとお別れし 高速道路目指し再び走ります

 信州中野ICから上信越自動車道に入り ひたすら高速道路を走り続けます

 上信越道から北陸道・・・

 そして名神高速と乗り継ぎますが 彦根から20Km渋滞・・・(--;)

 彦根から 湖岸道路でひたすら走り 琵琶湖大橋の交差点のコンビニで解散・・・
CIMG2543.jpg


 何とかPM10時30分頃帰宅・・・


 疲れた・・・(^^;)

 早朝よりクネクネ三昧・・・そして 長い高速道路・・・

 
 2日目の走行距離 746Km

 1泊2日での総走行距離 1327Kmでした



 長々とお付き合い 有難うございましたm(_ _)m 



 次回  デジイチ写真公開  です 気が向いたら見に来てくださいね~(^^)/



2010.09.25 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
お疲れさまでした!
うんうん・・・
と読ましてもらっていたのですが・・・

最後の方のタヌキで・・・

頭の中はすべて「ナゾのパラダイス」になってしまいました!
恐るべし!ナゾのパラダイス!!

コワいよ~っ!(爆)

お疲れ様でした。
2010.09.29 Wed l キャラメルマン. URL l 編集
No title
2回も行ってるのにそんな証明書があるなんて全く知らなかったです!
ガソリンスタンドないわけじゃなかったんですが、近いところだと国道から微妙に外れたところにばかりあったンですよね。高速入るちょっと手前にあったけど(笑)慣れない機械は生かすのが大変です。
2010.09.30 Thu l 蒼い鳩. URL l 編集
No title
 レポお疲れ様でした~ 1枚目からいきなり魔界のような写真が飛び出し先行き不安を感じましたが杞憂に終わりました(爆)

 国道最高峰の看板や万座ハイウェイ… 走りたいですね~ 山が好きなんでいつか絶対に行きます(^-^)/

 ロングツーリングのネックは高速移動ですよね。あれが面倒で嫌いだったりします(爆) だからフェリーで行ける場所は好きです(;^_^A

 蒼い鳩さんのようなモバイル端末。携帯電話よりスピーディではありませんが多くの情報を探すには便利です☆
 GWもそれで宿探してたんですよね。取れなかったけど(TдT)グスン
2010.10.01 Fri l たつ. URL l 編集
Re: こんにちは。
> キャラメルマンさんへ

 謎のパラダイス恐るべし!!でしょ? 狸を見ると思い出します(^^;)

 で・・・次は何処のパラダイスへ行きましょうか?
2010.10.01 Fri l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  蒼い鳩さんへ

 証明書は本で見つけました 4種類か5種類有りましたよ~  ちなみに1枚100円でした(^^)/

 ところで・・・あの文明は・・・PCなんですか?

 結局北陸道のSAで給油しました・・・残量怪しかったんですが 何とかもちました(^^;)  
2010.10.01 Fri l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 万座ハイウェイや志賀草津道路は 最高でしたV(^^)V

 機会を見て再訪問したいと思います その時は一緒に行きましょうね~

 あの文明は 便利な物なんですね?いまいち理解できてませんが・・・(^^;)
2010.10.01 Fri l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
No title
うーん・・・・
見覚えのある風景がちらほらと・・・
妙義は朝練しているライダーが多いですから昼間がお勧めです(笑)

どうです?
群馬から三重方面まで近いでしょ?

またいつでも遊びに来て下さい
2010.10.01 Fri l てつさん. URL l 編集
Re: No title
>  てつさんへ

 見覚えのある風景って・・・ ほとんどが てつさんの ご近所ですもんね

 どうです?
 群馬から三重方面まで近いでしょ?

 ↑このコメントの意味不明です(笑)どこが群馬から三重が近いのでしょう・・・(^^;)

 また今度は 早朝万座ハイウェイと志賀草津道路を走る計画をたてます 

 その時は一緒に走りましょうね~(^^)/
2010.10.03 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/159-2556c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
