--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日 1通のメールが・・・

 キャラメルマンさんからでした

 そう・・・早朝周スカツーのお誘いでした

 早朝のみの参加してきま~す V(^^)V

 って事で・・・ツーレポです やはり地図あった方が面白いかも・・・



 前回のあらすじ・・・・ ※読んでない人は読んでね(^^;)

 旅立った2人は 富士山を後に・・・

 ミルクランドでアイスクリームを堪能・・・

 そして 青木ヶ原樹海へ・・・・


 今回は そこからの続きです・・・
 富岳風穴を出た二人は国道139号を走り 県道708号へ・・・

 目指すは 天下茶屋です  太宰治記念室があり ここからの絶景も有名な場所です

 タイトなコーナーの続く細いクネクネを走り到着
CIMG2473.jpg
 猫舌のくせに 熱々のほうとう鍋を食べました・・・
CIMG2472.jpg
 大変美味しく頂きました

 本当はこのまま トンネルを抜ける予定でしたが 天下茶屋から先は通行止め・・・

 で 食後は休憩&ここで知り合ったZZ-R600に乗っておられるオジサンと談笑

 絶景を眺めながらここからのお勧めルートを聞き出します
CIMG2471.jpg
 河口湖が一望できます 本当に綺麗でした 結局来た道を戻りました

 国道137号を走り 国道20号へ  さらに 県道38号へと入ります

 そして国道140号へ・・・この道が周山街道みたいな道で楽しかったのですが・・・ 

 ただ車が多かったんで・・・眠くなりました(笑)

 そして県道37号へ入り 道の駅 両神温泉薬師の湯で休憩
CIMG2474.jpg
 さすがは 小鹿野 の近所です 駐輪スペースも屋根付きでした

 道の駅を後にした2人は 国道299号へ・・・

 ついに 小鹿野へ 到着です

 まずはここへ・・・
CIMG2475.jpg
 で 安全祈願と これを購入します
CIMG2546.jpg
 今回の小鹿野訪問での目的の1つでした 

 今度は 今夜の宿 須崎旅館さんへ・・・
CIMG2492.jpg
 迎えてくれたのは・・・
CIMG2495.jpg
 亀2匹です(笑)

 玄関に入ると・・・すぐ・・・
CIMG2484.jpg
 何だろう・・・?この人形・・・しかも手の向きが変です(^^;)

 ロビーには こんな物があります
CIMG2496.jpg
 古い金庫です
CIMG2497.jpg
 さらにレトロな電話BOX

 部屋に案内されるのですが・・・階段でこいつらが御出迎え(笑)
CIMG2500.jpg
CIMG2483.jpg
 とどめは こいつでした
CIMG2482.jpg
 狸がゴルフしているのですが なぜか私は 淡路島パラダイスを思い出しました(笑)

 で 部屋は・・・こんな感じです
CIMG2476.jpg
 扇風機もありました・・・が・・・机が・・・
CIMG2481.jpg
 こたつです
CIMG2480.jpg
 しかもコード付いたまま  さらに小物入れの中に予備のこたつのコードが入ってるし(笑)

 宿に荷物を置いて 今度は徒歩にて 小鹿野名物?安田屋へ・・・

 勿論 わらじカツ丼を食べるためです

 で 歩いて2分で到着
CIMG2485.jpg
 店内に入りメニューを・・・
CIMG2486.jpg
 カツ丼しかありませんけど・・・(^^;)

 しかも・・・
CIMG2488.jpg
 営業時間短っ!!(笑)

 なぜかストーブ出しっぱなし・・・しかもティッシュ乗ってるし・・・(^^;)
CIMG2487.jpg
 店内を眺めて私は 滋賀県にある 有名なデカ盛りの食堂を思い出しました

 客は私たちだけでした

 出てきた物はこちら・・・
CIMG2489.jpg
 蓋を開けると
CIMG2490.jpg
 カツの大きさを携帯で比較
CIMG2491.jpg
 お味は 大変美味しく頂きました カツも柔らかくタレも美味しかったです

 さすが有名になるだけのことはあると思いました

 宿に戻り 休憩&明日の作戦?ルートを考えます

 で・・・出た答えは AM5:00出発(^^;) 今の間に精算をします

 お風呂から出た二人はPM9:00消灯・・・

 深い眠りに落ちていきました・・・

 1日目の 走行距離 581Kmでした



    次回予告!!      翼&山Pが行く! 第3章  

  早朝からクネクネですか・・・?起きてまだ30分しか経ってませんけど・・・(--;)編

 お楽しみに~(^^)/

2010.09.23 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
ストーブは上が暑くならないやつなので上に物置いても大丈夫ですよ。
懐かしいなぁ、安田屋のわらじカツ丼。去年一度食べにいきましたよ。
2010.09.25 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
Re: No title
> 蒼い鳩さんへ

 いや~ 安田屋さんのメニューが 1種類のみには驚きました(^^;)

 確かに美味しいので1種類でやっていけるのかもしれませんね

2010.09.26 Sun l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
No title
おぉ~、これはまさしく淡路島ナゾのパラダイスにいた 変態タヌキ!!Σ( ̄□ ̄;)
さすが紅い翼さん! 秘宝館に泊まられるとは!(笑)

冗談はさておき、わらじかつ丼旨そうですね~
こんどオバマまで食べに行こうかと思いました^^
2010.09.27 Mon l デル助. URL l 編集
No title
うわ~!!
ほうとう鍋もわらじかつもおいしそ~( ̄▽ ̄)

食べ物ばっかしに目がいっちゃいますね(^^;

旅館って、たま~に不思議な置物ありますよね
どこで買ったん??って、思うようなのが!
2010.09.27 Mon l hana. URL l 編集
こんにちは。
カメの入っている水・・・
変えた方がよいのでは?
っと思い、最初のツーリングの話を全くリセットされてしまったキャラメルマンです!!

ツッコミどころ満載ですね~っ!!

ナゾのパラダイス・・・

コワいよ~っ!!
バレンタインの日にどこに連れて行くね~んっ!!(爆) ← よみがえる「エロのバレンタインデー」(笑)

念願のカツ丼食べれて良かったですね~っ!!
2010.09.27 Mon l キャラメルマン. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 淡路島パラダイス思い出すでしょ(笑) また行きましょうね~(爆)

 秘宝館みたいな宿があれば・・・ネタ的には最高ですよねV(^^)V

 今度わらじカツ丼食べに行きましょうね~(^^)/
2010.09.27 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> hanaさんへ

 ほうとう鍋もわらじカツ丼も うまうまでしたよ~ ただ・・・暑かったんですよね(^^;)

 気温も鍋も(笑) わらじカツ丼は 小浜市で食べられますよ

 確かに旅館って不思議な物がありますよね・・・(^^;)

 誰の趣味なんでしょうね?
2010.09.27 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集
Re: こんにちは。
> キャラメルマンさんへ

 色々突っ込み所あるでしょ? キャラメルマンさんなら突っ込むだろうと予想してました(笑)

 謎のパラダイス・・・今度は どこの秘宝館に行きますか?(笑)

 思い出してしまう自分が情けないです・・・(^^;)
2010.09.27 Mon l (不)自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/158-4ad355bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
