--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日 気付きました・・・ブログ開設して1年経ってたんです・・・(^^;)

 って事は 勿論バイクも購入して1年が過ぎていたんです

 1年ちょっとで全走行距離は約9600Kmです

 休日だけしか乗ってないので こんなもんですよね

 でも・・・タイヤが・・・スリップサインが消えました・・・勿論タイヤのセンターだけです(^^;)

 で 2日にタイヤ交換の見積もりを取りにバイク屋へ・・・高い・・・(--;)

 今度は RSタイチへ 同じタイヤの見積もりを・・・タイチの方が1諭吉以上安かったので

 交換作業の予約を取りました  しかし15日まで取れませんでした(^^;)

 で・・・今回選んだタイヤは ミシュランの パイロットロード2ってやつです

 交換できたら またインプレ書きます  しかし私に違いは解るのか??


 またまた前振りが長くなりました

 続きへどうぞ・・・
 マスターの店を出た我々が 次に向かうは 「見附島」(軍艦島とも言う)です

 20分程で到着
CIMG2286.jpg
 またもこんな物が・・・
CIMG2284.jpg
 勿論恒例のお祈りはしましたよ いいコンパに・・・って(笑)

 今度はデジイチを使ってみます
DSC_0014_convert_20100502224233.jpg
DSC_0023_convert_20100502224339.jpg
 でここにある「見附丼」を食べようと食堂へ・・・

 しかし完売・・・仕方ないので貰ったパンフレットから店選びを・・・

 選んだお店は・・・
CIMG2289.jpg
 ちょっと怪しい感じでしたが・・・

 中に入り「能登牛丼」をオーダーします

 でてきた物が・・・
CIMG2287.jpg
CIMG2288.jpg

 満足した我々は次の目的地「禄剛埼灯台」を目指します 

 石川県最北端です  やはり我々は先っちょ好きです(笑)

 30分ほど走り到着しました
CIMG2290.jpg
 駐車場から歩いて10分・・・急激な上り坂・・・何とか登りました
CIMG2299.jpg
 到着しました かなりしんどかったです(--;)

 CIMG2303.jpg
 またもここでデジイチを使います
DSC_0035_convert_20100502224635.jpg
DSC_0038_convert_20100502224740.jpg
 ここの敷地にはこんな物もありました
CIMG2297.jpg
CIMG2298.jpg
 さらには・・・
CIMG2291.jpg
 しかし 中は・・・(--;)どこがパノラマ・・・? 写ってるのは山Pの後姿
CIMG2292.jpg
「禄剛埼灯台」を満喫した我々は 輪島市の 「千枚田」を目指します

 その途中・・・

 ???
CIMG2304.jpg
 ゴジラ岩・・・?


 酔いも回ってますので  続く・・・まぁ いつもの事です・・・(^^;)

 次回  我 第二の故郷 能登ツーリング3  千枚田~千里浜  そして解散式  お楽しみに~(^^)/

2010.05.05 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
淡路牛といい
能登牛といい・・・

『牛』お好きなんですね!(笑)

デジイチ持っていくツーリングはどうですか~っ!!

ブログにのせる写真選び&圧縮でかなり大変じゃないですか?(笑)

充電器見つからないかな~っ!! ← 全く探してないけどね!(爆)

そのうち、私もデジイチを使ってみようと思うキャラメルマンでした!(笑)
2010.05.06 Thu l キャラメルマン. URL l 編集
Re: こんにちは。
> キャラメルマンさんへ

 海の幸か悩んだのですが 見附島から近い場所で・・・となると牛になりました(^^;)

 デジイチの充電器出てくるといいですね  使い方忘れてたりして(笑)

 充電器出てきたら撮影ツーに行きましょうね~(^^)/
2010.05.06 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
能登半島はネタの宝庫なんですね~
軍艦島の鐘に、「日本列島ここが中心」って……
いいセンスしてますね~(笑)

能登丼旨そうですね!
私がイカ丼を食ってる間に、紅い翼さんはそんなグルメなものを食らってたなんて……羨ましい!!(笑)
2010.05.06 Thu l デル助. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 ネタは探せば色々ありましたよ~(^^)/

 最後の写真も気になるでしょ?ネタのために わざわざ停まってもらいました(笑)

 グルメって言うのか・・・興味を持つとつい食べたくなるんですよね(^^;)
 
2010.05.06 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
 ブログも一周年ですか! おめでとう御座います。

 1年ちょっとで約10000㎞なら少なくないと思いますよ~☆ ボクの中では赤い翼さんは結構お忙しいようであまり頻繁には走られているイメージが無いんですが…

 その分日帰りの限界に挑み続けてるんですね~(^皿^)(爆)

 能登牛丼。結構贅沢な作りに見えますね~ ソースカツ丼よりそっちの方が良かったかな(笑)
2010.05.07 Fri l たつ. URL l 編集
Re: No title
>  たつさんへ

 有難うございますm(_ _)m
 気付けば1年経ってました(^^;)

 私も あまり走り回ってる気がしないのですが・・・

 確かに 日帰りの限界を目指してるような感じですねf^^;)

 次回は たつさんも参加してくださいね~(^^)/
2010.05.07 Fri l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
ブログ1周年おめでとうございます。

ということは僕と出会ってからも1年ですね(^O^)

日帰りの限界・・・ぜひ極めてください。
かげながら応援してますよ。

あ、ちなみに昨年の走行は20000km弱くらいでした。
今年にはいってまだ5000kmくらいとかなり控えめでです。(笑)
2010.05.10 Mon l HORIーG. URL l 編集
Re: No title
> HORI-Gさんへ
ブログ1周年おめでとうございます。
>
 ↑有難うございますm(_ _)m
> ということは僕と出会ってからも1年ですね(^O^)
>
 ↑あの雨の日から・・・1年以上たったんですね(笑)

> 日帰りの限界・・・ぜひ極めてください。
> かげながら応援してますよ。
>
> あ、ちなみに昨年の走行は20000km弱くらいでした。
> 今年にはいってまだ5000kmくらいとかなり控えめでです。(笑)

 ↑日帰りの限界・・・心が弱いので・・・1000Km目指してみます(^^;)
  勿論HORI-Gさんも一緒に参加ですね(笑)
  今年に入ってから5000Kmも走ってるんですか?私は多分3000Km程のはずです
  やはり生息速度が違いすぎるので 移動距離も比例するんですね(笑)
2010.05.10 Mon l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/134-6211f6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
