--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今から 10年程昔・・・仕事で 輪島市近くの 柳田村と言う所に2年程居ました

 今は 珠洲市に吸収合併されたようですが・・・

 村の方たちには 大変お世話になっておりました

 その中でも 住んでいた宿舎の隣にある喫茶店のマスター一家には特にお世話になっていました

 今回ツーリングで能登へ行く事が決まってすぐ 連絡を取ってみました

 「折角くるなら泊まって行け!!5人までなら泊めてやる!飯も酒も用意してやるから泊まっていけ」

 と言ってくれます・・・しかし・・・あくまで日帰りにこだわっていたので 今回はお泊り無しで

 弾丸ツーリングを決行しました

 秋にあるお祭に 嫁と娘を連れて行こうかな?なんて考えています


 そして 4月29日延期になってしまった企画が5月1日に決行されました

 私の気分はツーリングと言うより 帰省って気分でした

 今回の旅は どんな試練が・・・?


 では 本編へ・・・

 
 5月1日 AM3:30 娘の夜鳴きで目が覚める・・・もう一度寝ると起きれない・・・

 仕方ないので起床・・・(--;) コーヒー飲みながら天気予報のチェック

 予定より早いがAM4:50 待ち合わせの草津SAへむかい出発

 待ち合わせ時間は 5:30~6:00 だが 5:15に到着

 今回の旅は 我上司 山Pと2人です  

 暫くすると・・・GSX600がやって来ました

 ブログ仲間の「デル助さん」です  兵庫県から見送りに来てくださりました

 わざわざお見送り有難うございましたm(_ _)m 

 おはようございます 久し振りですね~ 何てお話していると 山P参上です

CIMG2274.jpg
 デル助さんの愛機です GSX600です

CIMG2275.jpg
 山Pの愛機 ZZR1400です

CIMG2276.jpg
 そして我愛機です 

 デル助さんは敦賀ICまでご一緒してくださるので 北陸道賊ヶ岳SAまで走ります

 途中・・・不幸?な出来事が・・・(--;)

 鳥糞が・・・ ブルーな気分でした(^^;)

 綺麗にヘルメットを拭きました  被害はヘルメットだけでした

 ここから暫くすると「デル助さん」とお別れです

 敦賀ICで降りていかれる「デル助さん」に手を振り 我々は 能登へむかい走り続けます

 途中 南条?尼御前?SAで給油&休憩し さらに走ります

 金沢西ICで高速を降り 下道をちょっと走り 能登有料道路へ・・・

 能登有料道路を終点まで走りますが・・・

 途中料金所が3箇所あるのですが・・・

 なんでETC使えへんねん!!! いちいち小銭を払わなくてはいけません・・・(--;)

 そして 我々は・・・
DSC_0009_convert_20100502223800.jpg
DSC_0011_convert_20100502224129.jpg
DSC_0010_convert_20100502224035.jpg
 能登空港です  私が能登に住んでいた頃はまだ建設予定地でしたが 立派な物ができていました

 ここまでくれば マスターのいる喫茶店までもう少しです

 懐かしさと ちょこっと変わった町並みに戸惑いがこみ上げてきます



 そして到着  喫茶店「オレンジ ペコ」です
CIMG2283.jpg
CIMG2282.jpg
 立っている人が マスターです

 店内に入るのは何年振りか・・・ 懐かしい店内の雰囲気・・・ 昔を思い出します

 結婚してすぐの頃 輪島の朝一に行った時以来でしたので・・・5,6年前かな・・・?

 カウンターテーブルに席を確保し 昔話で談笑タイム

 マスターがコーヒーを入れてくれました

 時間がちょうど昼過ぎでしたので マスターが「オリジナル フォカッチャ」なる物をご馳走してくれました
CIMG2281.jpg
 大変美味しかったです マスター ご馳走様でしたm(_ _)m

 ちなみに・・・フォカッチャって初めて食べました(笑)

 山Pも私も フォカッチャを知らなかったんです(^^;)

 暫くして我々は 再び旅立ちます  今度の目的地は 見附島 通称 軍艦島です
CIMG2286.jpg



 次回予告  我 第二の故郷 能登ツーリング2 能登丼を喰らう編  お楽しみに~(^^)/

2010.05.03 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
マスター・・・
いい人ですね~。
自由の紅い翼さんが、毎回会って無くても、長年付き合っていきたいと思わせてくれる方なんでしょうね~。

山Pさんもお元気そうでなによりです!(笑)
2010.05.04 Tue l キャラメルマン. URL l 編集
No title
山Pさんって、あのとき合流されたんですね
てっきり給油に向かってたのかと思ってましたf^^;

ツーリング先に知ってる場所があるって良いですね。
私も将来そんな感じになるのかな~ なんて思いました……

あ、ところで私の愛機はGSX-R600ですよf^^;
Rがつかなきゃ、ネイキッドになっちゃいます!!(笑)
2010.05.04 Tue l デル助. URL l 編集
Re: こんにちは。
> キャラメルマンさんへ

 マスターはいい人です  マスターの他にも大勢の村民にお世話になってました
 次回訪れる時には 他の方達にも会いたいです

 ちなみに・・・山Pは3日にソロで丹後半島走ってたみたいです(^^;)
2010.05.05 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> デル助さんへ

 あっ・・・ごめんなさいm(_ _)m  Rが抜けてましたね(^^;)

 今後気をつけます

 ツーリング先ってより 帰省先って感じでした

 そう言えば デル助さん 転勤になるかも・・・って言ってましたね

 
2010.05.05 Wed l 自由の紅い翼. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/133-4f0df9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
