--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 私は 仕事柄いろんな所にいきますが、暖かくなったからか、バイクが増えた様に思います。
 そんな中、半帽?半キャップ?でバイクを運転されている方をよく見かけます しかも グローブもせず、時には半袖・・・ 当然 露出の少ない方がバイク乗りにとって安全なのは皆さん解ってると思いますが・・・
 この私のブログを読んでくださる方々が、安全等に気をつけていることを祈ります。  
 さて、全員と言う訳ではありませんが、ハーレーに乗っている若い方に多い気がしますが、なぜ、半キャップなのでしょう?自分は事故を起こさないと思い込んでるのでしょうか?せめてジェットヘルにしませんか? まぁ、旧車会?(私的に暴走族との区別がつきませんが)あの人達は仕方無いのかも・・・元々はノーヘル?だったのでしょうから・・・
 なぜ私がこんな事を書くのか?それは、バイク事故でヘルメットに助けらたからです。19歳の頃に起きた事故(その時の記憶はありません。気がつけばICUでした)で フルフェイスの 顎の部分が割れ、ジェットヘルみたいになってました。 一歩間違えれば 私はこの世に居なかったでしょう。当然、顎は砕けていたでしょうし、ヘルメット全体も傷だらけでしたので・・・被ってて良かったと今でも思います。確かに夏は暑いし、重たいし、面倒くさいかも知れません。が、ヘルメットはあなたの命を守る大切な道具です。この記事を読んでくださる方々が、ちゃんと安全の事考える人達である事を祈ります。
スポンサーサイト

2009.05.18 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確かに多いですよね。
ハーレーよりもビッグスクーターをカスタムして
ドコドコ走ってる人に多いように思います。

ある意味根性あるなと思ってしまうんですけどね。
私も事故歴があるのですが、今生きてるのも、たいした怪我がないのも、
露出を極力控えてた結果だと納得してます。

半ヘルが悪いわけじゃないですけど、
排気量によっては規制したほうがいいかもしれませんね(^-^)
2009.05.18 Mon l HORI-G. URL l 編集
No title
自分も、もっと若い時にはそんな考えでした。
痛すぎる思いを一杯して、学びました。

今思えば、恐ろしい格好です。

また、私の見解ですが、半ヘルの大半はJIS規格の125cc以下の部類に入るはずなので
それ以上の排気量に乗っている場合にかぶっていても、保障できないはずです。

2009.05.18 Mon l てん. URL l 編集
Re: No title
> やっぱり1度でも事故経験あれば考え方も変わりますよね。  安全に楽しいバイクライフを送りたいものです。家族もいますしね
2009.05.19 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
> 自分も、もっと若い時にはそんな考えでした。
> 痛すぎる思いを一杯して、学びました。
>
>↑痛すぎる思い・・・確かに私も数々の事故に遭遇してます。お互い安全第一で健全なバイクライフを楽しみましょうね 
2009.05.19 Tue l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
hanaも、メットのおかげで顔が守れた一人です
あの時、半キャップやったら顎も口も鼻も削れちゃってたと思います

確かに最近は露出の多い恰好で走ってる人多いですよね
特に若い女の子は、大丈夫かなって思っちゃいます

楽しく安全に走れないと、バイクは楽しくないですよね!!
2009.05.19 Tue l hana. URL l 編集
No title
記事とは全然関係ないけど・・・^ ^;;

24日の件、エスコート出来なくて申し訳ないです。
すでに連絡を入れてるみたいで、お手数おかけしました。

当日楽しんできてね~♪
2009.05.20 Wed l 風追い人. URL l 編集
Re: No title
 hanaさんへ

> 楽しく安全に走れないと、バイクは楽しくないですよね!!

↑そのとうりですね  せめて バイク乗る時は 長袖、長ズボン グローブ、 そして勿論ヘルメットは装備しなければ  と、いつも思っています。 さすがに 今の私には ライディングジャッケト & パンツは・・・財政難ですv-388
2009.05.21 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
Re: No title
  風追い人さんへ
 
 残念です・・・ 豚インフルエンザ・・・・ なぜこの時期なんでしょうね  しかし、さすがは風の兄貴ですね  私なら内緒で参加してしまいそうです・・・  
2009.05.21 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
No title
え~と今更ですが・・・

当ブログのリンク集に追加させていただきましたので、
不都合等あればご一報くださいm(__)m

よろしくお願いします(^-^)
2009.05.21 Thu l HORI-G. URL l 編集
HORI-Gさんへ

リンク問題ありません むしろ 仲間に加えて頂き嬉しいですV(^-^)V
2009.05.21 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/13-f9ef437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
