--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月10日 早朝よりソロツー(お散歩程度)を楽しみました。 前回書いた記事もあり、気分を変えようと走りました。 天気もよく バイク日和やな~  と 早朝の宇治川ラインを流していました。 そのまま 湖岸へ入り 琵琶湖大橋を渡り 米プラザで休憩・・・友人Tへメールを打つ  天気いいし、ツーリング日和やで~  と 送ると すかさず、今から米プラザへ来るとの事。 バイクを停めて 缶コーヒーとタバコで一服・・・ その間に 続々と いろんなバイクが来た・・・ 集団や個人・・・ ライダーにとって一番楽しい季節のような気がします。そこで 皆様に質問です  いつから すれ違うライダーにピースサインや 手を振る等の挨拶?お互いにしなくなったのでしょう? 私が高校生の頃は それがうれしくてすれ違うライダーにピース等しまくってた記憶が・・・ 皆様は されてますか? 
スポンサーサイト
2009.05.12 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私はピースはしてませんが会釈はしてますよ~

ピースをしなくなったのはたぶんコーナー中にやろうとしてガードレールとキスしかけていらだと思います
かれこれ7年位前だと・・・

で、何かの雑誌に手が離せないときは会釈でもいいんだよ~みたいな事を読んでから
すれ違うライダーさんには会釈で挨拶してます。
それだけでも返してくれると嬉しいですしね(^-^)v
2009.05.13 Wed l HORI-G. URL l 編集
HORI-Gさんへ
なるほどは確かに危険を伴いますもんね 今後は 私も 会釈程度にしておきます
でも テンションしてたら やっぱりしちゃうでしょうけど(^_^)v
2009.05.13 Wed l . URL l 編集
No title
この辺ではピースサインは出ないなぁ

明らかにツーリングしてる(荷物満載という意味)と分かれば
ピースサインを出してみてはいかが?
結構高い確率で返ってくるよ?

でも、ひと頃に比べたら、ずいぶん減ったけどね(ちょっとさみしいけど)
2009.05.13 Wed l 風追い人. URL l 編集
風追い人さんへ
覚えてます? 昔 コンビニ仲間+アルファ で 越前ツーリング 行ったのですが・・・ その時の写真が出てきました 今度 持っていきますね 若かりし日の思い出です すれ違う ライダーに片っ端からピースしてました(^_^)v
2009.05.14 Thu l . URL l 編集
No title
お邪魔します(^0^)ノ

hanaは、気合を入れてピース使用とすると、8割右手を離してしまうのでバイクがガックンってなって死にそうになるんで会釈派です(^^;

でも、北海道をふらふらしてた時は、いつの間にか左手ピースが上手になってましたね

ピースとか会釈してもらうと、うれしいんだけどな~
なかなか・・・ね
2009.05.14 Thu l hana. URL l 編集
Re: No title
  hanaさんへ
  訪問有難うございます v-407
 そして 初めまして 今後もよろしくお願いします  確かに 片手運転すると フラフラしますね 昔は(十代の頃)両手放しとかしてましたが・・・・ 年と共に全ての機関が経年劣化してます  v-406  お互い安全運転を心がけましょうね  また 機会があれば ツーリング   に行きましょうね? お誘い待ってますよe-348
2009.05.14 Thu l 自由の紅い翼. URL l 編集
hanaさんへ
なんか 絵文字が笑ったり泣いたりしてます 入れ間違いでした すみません 正しくは 笑顔です
2009.05.14 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearstatsu315.blog16.fc2.com/tb.php/10-6d62e674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
